スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ポタジエショコラ
阪急百貨店でお取り寄せしたチョコレート2つ目。
ポタジエショコラ≫(パテスリーポタジエ)¥2,520

ポタジエショコラ
野菜スイーツの第一人者ともいえる”柿沢シェフ”が今年は野菜ショコラにチャレンジ。
ヘルシーなショコラが完成しました。

ポテ子ちゃんのブログ菓子に願いを☆で、
「パティスリー・ポタジエ」柿沢安耶シェフによる野菜スイーツが紹介されている記事を読んで
興味を持っていたので、買ってみました。



ニンジン・マンゴー

ニンジン・マンゴー
最初はチョコの甘さで感じなかったニンジンの風味が、段々口の中に広がり、
最後は、思いっきりニンジンが主張してきますw
マンゴーは、ちょっと隠れちゃってるかな、チョコとニンジンに・・・
「ニンジンケーキと同じ感じだ・・」とは一緒に食べた娘1号の感想でした。



紫イモ・ブラックベエリー

紫イモ・ブラックベエリー

チョコの甘さの中から、ちょっともったりとした食感の紫イモ、
ほんのり酸味のブラックベリーが顔を出してきます。




かぼちゃ・マロン

かぼちゃ・マロン
最初はかぼちゃの風味がちょこっと現れ、
その後、マロンの風味が口の中で広がります。




小松菜・ゴマ

小松菜・ゴマ
ゴマのプチプチ感が楽しい~♪




玉ねぎ・穀物コーヒー

玉ねぎ・穀物コーヒー

コーヒーとビターチョコの苦味が美味しい~♪
ちょっとアルコールも入ってる?そんな風味も感じたような・・・
これは、私と娘1号、両方が1番美味しいと思ったチョコでした。




トウモロコシ・ヘーゼルナッツ

トウモロコシ・ヘーゼルナッツ
サクサクした食感は、トウモロコシ?
ヘーゼルナッツの風味も良いですねぇ。
これもお気に入りです。




ショウガ・キャラメル

ショウガ・キャラメル
摩り下ろし立てのショウガのような風味が新鮮!
キャラメルはちょっと控えめに、ショウガの風味の間から顔を覗かせてました。




ごぼう・アサイー

ごぼう・アサイー
ごぼうの風味と食感がしっかり感じられます。
アサイーが何か分からなかった私(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ
凄く身体に良い物だったんですね。


どれも美味しいチョコでした。
チョコレートの甘さで、野菜の風味が消されがちなのもあったけど。
やっぱりこれも、ビター系のチョコを使ってるのが、美味しかったですね。
まあ、単に私と娘1号がビターチョコが好きだからなのかもしれませんが。
スポンサーサイト
【2009/02/12 11:39】 | 他/チョコレート | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<オリジナルバレショコラ | ホーム | ルレ・デセール アッセンブル>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kappacyunta.blog65.fc2.com/tb.php/1019-a10eec15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
SEO対策:おやつ
