スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ミルフィーユのチョコレート
娘3号から、バレンタインデーのチョコレートが届きました。


旦那様に・・と届いたのは・・・
娘3号から
2箱ありました。

恋の糸(ミルフィーユ)

恋の糸
≫(ミルフィーユ)¥1,890
蔵元が丹精込めてつくった焼酎を口溶けのよいトリュフに仕立てました。


紅乙女ゴールド
紅乙女ゴールド
2006年ベルギーの国際味覚品質協会で最高賞を受賞した
紅乙女酒造「紅乙女ゴールド」を使った胡麻トリュフ。



百年の孤独
百年の孤独
大麦性の焼酎を長時間貯蔵し熟成させ造り上げた
黒木本店の大麦焼酎「百年の孤独」を使った麦トリュフ。



紅霧島
紅霧島
平成14年に品種登録された紫芋が原料・霧島酒造の「赤霧島」を使った紫芋トリュフ。

3つとも味が違うのは分かるんだけど、でもどれがどれだか説明が無いと分かんないやw
焼酎の味は、ミルクチョコ系の方が分かりやすいかも。
でも、私はビターチョコの百年の孤独が一番好きです。



≪梅の恋香≫¥945(ミルフィーユ)
梅の恋香

梅の恋香
ホワイトガナッシュに紅乙女梅酒と梅の実をたっぷり使用した芳醇なショコラ。
梅の豊かな風味をお楽しみください。

梅酒の風味はしっかり感じられます。
中に入ってる梅の実も良いなぁ・・
でもホワイトチョコ系だから、私には・・・w



ちゅん太に届いたのは・・・
生キャラメルトリュフ≫¥682(ミルフィーユ)
生キャラメルトリュフ

生キャラメルトリュフ
香ばしいキャラメルガナッシュの中にとろ~りとろける生キャラメルを閉じ込めました。

後味にちょっと苦味が残るような感じの生キャラメル。
チョコも程よいビター系で、美味しかったです♪
スポンサーサイト
【2009/02/16 12:00】 | 他/チョコレート | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<東京ばな奈 チョコバナナクーヘン | ホーム | 私のバレンタインデー>>
コメント
突然のコメントで失礼します。
紅乙女の梅酒に関してですが、
5月の母の日に、梅酒を贈ろうか悩んでいて
お子さんをお持ちということで相談です。
紅乙女さんではリキュールとかあるみたいで
梅酒とリキュール、どっちを贈ろうか悩んでます。やっぱり女性なら甘い感じのがいいんですかね?

梅酒チョコおいしかったですか?

【2009/02/25 16:25】 URL | よっし。 #-[ 編集] | page top↑
≪よっしさんへのお返事です≫
訪問&コメント、凄く嬉しいです。
ありがとうございました。

紅乙女の梅酒&リキュールは、まだ飲んだ事が無いんです。
チョコにその梅酒を使ってあっただけで・・・
母の日に梅酒ですか?
私はクリスマスのプレゼントに娘2号から梅酒をもらいました♪
梅酒は身体にも良いし、きっと喜ばれると思いますよ。

人の好みはさまざまですが、私はリキュールより梅酒の方が好きです。
特に日本酒で作った梅酒が飲み易くって好き。
私が今まで飲んだ梅酒の中でのお勧めは、「加賀梅酒」(萬歳楽)、「梅の恋」(都美人)かな。
甘い梅酒が好きでしたら、「にごり梅酒」(本家松浦酒造場)みたいに、梅酒の仕込みに使用した梅を、裏ごしして加えたのが良いんじゃないかな。
甘くって、これはこれで美味しかったです。

梅酒チョコは、ホワイトチョコじゃない方が良かったのにな、と思った私。
ホワイトチョコ苦手で・・w
でも美味しかったですよ♪

お返事が遅くなり、ごめんなさいね。
月末なので仕事に追われてます。
懲りずにまた訪問してくださいね。
よろしく!!
【2009/02/26 04:17】 URL | keiko #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kappacyunta.blog65.fc2.com/tb.php/1025-203b398d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
SEO対策:おやつ
