スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
お菓子の工房「カランリーヌ」のケーキ
土曜日、信貴山から娘3号をマンションまで送って行く帰り道、
娘達のお気に入りで、東大阪にあるお店、「お菓子の工房 カランリーヌ
に寄って、ケーキを買いました。

数量限定の≪かえでロール≫¥1,100

かえでロール
こだわり卵”ほほえみ”を使ってる為、卵の味が濃く、ふんわりと焼き上げています。
中のクリームは、カスタードを使用したメープル風味のクリームです。
※かえでとは、かえでの木(メープル)からとれるお砂糖の事です。

中のクリーム、すご~~~くあっさりしてうて、口の中でふわぁ~と消えます。
カスタードとメープル風味も確かに感じられえるけど、
でも普通にホイップクリームって感じ。
味があっさりしてるので、乳製品の風味が強く(特に後味が・・)
乳製品苦手な私にはちょっと辛いw
スポンジは、卵の風味が豊かで、味がしっかりしてます。
あっさりしたクリームが、スポンジの味を引き立たせてるかも。
ふんわり、でもしっかりって感じのスポンジでした。


私が選んだもう1つのケーキ≪紫芋のタルト≫¥340

紫芋のタルト
買う時に中を聞いたら、生クリームが入ってるって事で、止めようかな?と思ってたら、
「生クリームは少しですから・・」とお店の人が言ったので、買ってきました。

タルトの部分&紫芋のモンブラン部分、凄く美味しかったです。
中はカスタードクリームと、生クリーム。
これも甘さがメッチャ控えめでしたね。
生クリームが無かったら、もっと美味しかったかもw



娘2号が選んだ≪プリンショート≫¥340

プリンショート
スポンジ生地に生クリーム。
苺サンドの上にカランリーヌおすすめプリンをのせました。



さやかが選んだのは≪いちごいっパイ≫¥380

いちごいっパイ
これは私も美味しそう!って思った一品。



さやかはもう1つ≪きなことさつまいものタルト≫¥340

きなことさつまいものケーキ
中には2種類のクリーム。
上にはきな粉のトッピング。
タルト部分が特に美味しかったようです。


娘3号はチョコレート好きなので・・
左:≪お抹茶 とろっとショコラ≫¥390 右:≪ダブルチョコシュー≫¥250

娘3号の分
持って帰ったので、ウインドーに並んでる写真しかありませんw
ホントチョコ好きだよなぁ・・
いつもケーキを買ってあげるっていうと、チョコ系ばっかり選んでます。
美味しかったかな?


焼き菓子やチョコレートも色々売ってました。
焼き菓子等
さやかが、マドレーヌとチョコレートも欲しい!っていうので、買ってあげました。
さやか・・一番量が多いなぁ・・w
(当然、かえでロールも食べてましたからねw)
スポンサーサイト
【2009/02/24 12:00】 | その他/スイーツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<TimeafterTimeでランチ | ホーム | ナッティバーチョコレート>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kappacyunta.blog65.fc2.com/tb.php/1030-c538c84c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
SEO対策:おやつ
