【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
久々の東京~♪
土曜日、東京へお出掛けしてきました。

三宮駅の淡路屋のお弁当屋さんで、以前からずーと探してたお弁当発見。
0系新幹線 夢の超特急弁当≫(淡路屋)¥1,050

0系新幹線 夢の超特急弁当
日本が誇る世界初の高速列車0系の勇姿を永久保存できるよう、
三両連結の0系を模して陶器製容器に仕上げました。
お弁当の内容は、幅広い世代の方に好まれるよう、
寿司飯に穴子や蛸そしてローストビーフを盛り付けました。

入れ物だけが欲しかったのんだけどw
中身はちょっと少な目、でもやっぱり淡路屋のお弁当、美味しかったです♪
折角手に入れたのに・・・(w_-; ウゥ・・
中身を食べて、綺麗に洗って持って帰ってきたんですが・・・
帰りの飛行機に、預ける荷物の中に入れちゃったら、
Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!バラバラに割れちゃってました。
(ノ◇≦。) ビェーン!!

三宮からは、リムジンバスで伊丹空港へ。
空港に着いた時、前のバスがなんと、チキンラーメンのバス!!
思わず写真撮っちゃいました♪w
空港リムジンバス

今回は、”にゃん”も一緒に東京へ。
”にゃん”
空港で記念撮影して、お弁当選んでw

飛行機に乗って、アップルジュースを飲んで、モノレールに乗って・・・

松坂屋銀座店に向かってる途中にあった西銀座チャンスセンター
西銀座チャンスセンター
日本で最も多くの年末ジャンボ1等を出すことから,
毎年全国から宝くじを求めてやって来る売り場。

一番窓口には行列が出来てましたが、他の窓口は全然並んでません。
でも私は、しっかり1番窓口に15分くらい並んで、久々に宝くじGET~♪
当たると良いなぁ・・・
当たったら、行きたかったスイスへ行くぞ!!!w

松坂屋銀座店のねんりん家へ。
店内に入ろうと思ったら、階段の踊り場まで行列が出来てました。
30分は待ったかなぁ・・・

松坂屋銀座店限定の≪マウントバーム しょこら芽≫¥840(462kcal)

しょこら芽

生タイプと両方買いました。
食べ比べてみましたが、殆ど差が無いと思います。
日持ちの事を考えると、生タイプじゃなくっても十分。
丁度良いチョコの風味、美味しかったです♪

宿泊ホテルへ向かう途中の「東横のれん街」で買った
私の好きな東京ばな奈ワールドや、ねんりん家と同じ会社の「銀のぶどう」の
≪秀くりーむ≫”抹茶カスタード”&”カスタード”1個¥189

秀くりーむ
カスタードをつつむ皮の柔らかさと薄さが特徴です。
独自の製法でおつくりした皮の柔らかな歯ざわりと、
たっぷりと詰まったカスタードのなめらかなおいしさ。

【抹茶カスタード】黒楽(くろらく)茶碗にお抹茶をイメージしました(112kcal)
【カスタード】シュークリームの真正面の味わい(117kcal)

抹茶カスタードの方が美味しかったです。
ほんのりと抹茶味のクリームが、美味しかったぁ~
【2009/03/03 11:16】 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<アグリ場謝恩会 | ホーム | 小枝”イブニングタイム”ブランデー&カカオ”>>
ファンになっちゃいました。価格比較に関するサイトを運営していますので、よかったらいらしてください。
【2009/03/03 13:19】 URL | のぞみ #-[ 編集] | page top↑
もしや!この新幹線のお弁当だったんですか!今、記事を読ませていただき、分かりました^^;
可愛いので、人気商品なんでしょうね!
でも、交換してくださるというので、良かったですね^^

【2009/03/08 16:01】 URL | ぴーち #-[ 編集] | page top↑
ぴーちさん、再びこんばんは~w

(*^▽^*)ノハーイそうです、この新幹線のお弁当です。
やっと手に入れて幸せ気分だったのに、うっかりと預ける荷物に入れちゃって。
気が付いた時には遅くって・・
でも大丈夫だよな・・なんて考えは甘かったようです。
粉々に壊れちゃってました。
まあ、これでこれから飛行機で荷物を預ける時に気をつけるようになるでしょう。
良い勉強になりました。

朝からジャスコへ行って交換してもらってきました。
早く行ったので、まだ残っていたので、同じくこれを欲しがってた娘1号の分もGET。
やっと、我が家に壊れてない0系新幹線のお弁当箱がやってきました♪
ちなみに、700系新幹線の入れ物もあります。
神戸空港開港記念に発売された、飛行機の入れ物も大事に保存してますよw

お忙しい中、2度もコメント、ありがとうございました。
【2009/03/08 22:51】 URL | keiko #-[ 編集] | page top↑