【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
アルパジョン
出掛ける前に、これは絶対食べよう!と思っていたスイーツ、
アルパジョン≫(ル・パティシエ・タカギ)¥473を無事GET~♪

アルパジョン
ミルクとダークの二種類のチョレートのムースの中にピスタチオのババロアと木苺のソース。
グラサージュされて、アーモンドとくるみ、マカダミアナッツ、ピスタチオがトッピング。
濃厚なんだけど、木苺の酸味が爽やかで、とっても美味しく頂きました。



ホテルをチェックアウトして、今回のお出掛けの目的2つ目の場所へ。
でもちょっと時間が早い・・
って事で、乗り換えの駅「新宿」で荷物をコインロッカーに預けて途中下車。
都庁へ行ってきましたw

都庁
画像中:2階に飾られていた熊手。
45階の展望台には1階からエレベーターに乗ります。
帰る時は2階までエレベーター、1階の出口まではエスカレーターでした。


都庁
展望室からは、素敵な景色が楽しめます。
東京タワーも見えたっけ♪

画像左:新宿パークタワー(235m)、NTT新宿ビル(127m)、東京オペラシティタワー(234m)
画像中:明治神宮
画像右の右上にお天気が良ければ富士山が見えるはずなんだけど・・
行った日は時折小雨が降るあいにくのお天気、見る事が出来ませんでした(x_x;)シュン

展望室にはオリンピック関連の物が、色々展示されてました。

都庁
表彰台(画像中)もあり、記念撮影が出来るようになってます。

画像右:東京オリンピック(1964)各種公式プログラム
亀倉 雄策デザインによる公式プログラムは、開会式、閉会式を含め、
和英対訳で23種、計120万部発行された。
試合結果を猛スピードで編集し、毎日試合開始の2時間前に書く競技場に届けられた。


都庁
画像左:東京オリンピック(1964)金、銀、銅メダル
大蔵省(現財務省)造幣局制作。
金メダルは「純銀製のメダルの上に6グラム以上の純金を金張り
またはメッキすること」とされている。
デザインは1928年以来20世紀末までジュゼッペ・カシオーリのものが使用された。

画像中:東京オリンピック(1964)招請状
東京大会組織委員会会長安川第五朗氏から
各国オリンピック委員会会長に送られた招待状の用紙。
オリンピック公用語の英語、フランス語も併記され、左側に宛名が記入される。

画像右:東京オリンピック(1964)各種公式プログラム
亀倉 雄策デザインによる公式プログラムは、開会式、閉会式を含め、
和英対訳で23種、計120万部発行された。
試合結果を猛スピードで編集し、毎日試合開始の2時間前に書く競技場に届けられた。



都庁
売店もありました♪
画像中は、トイレの中に貼ってあったパネル。
ちょっと面白かったので”パチッ!”w
”にゃん”は表彰台の1位の所に乗っかって、しっかり記念撮影してきましたww


※画像はクリックすると、少し大きな画像を見る事が出来ます。
【2009/03/08 11:55】 | その他/スイーツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<トリアノン | ホーム | andonand(アンドナンド)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kappacyunta.blog65.fc2.com/tb.php/1039-bb1e923a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
SEO対策:おやつ
