スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
HappyBirthday!! 旦那様♪
今日は旦那様の誕生日。
夜は、皆でバースデーパーティー。
今年も家族全員集合で、昨年と同じお店でお祝いです。

お店は、先日発売の雑誌にも紹介されたお寿司屋さん「菊水」

紹介された雑誌
雑誌

菊水のカウンター
菊水(カウンター)

今日は予約が遅く、いつもの部屋じゃなく、2階の部屋の方でした。
その部屋への入り口です。
菊水(部屋の入り口)

テーブルセット
テーブルセット

まずはビールで乾杯!!
ビール

では食べた料理のご紹介です。
まずは、付き出し(酢の物でした)
付き出し

お刺身盛合わせ(トロ、生ダコ、イカ、鯛、ひらめ、しまあじ、焼き鱧)
刺身

天ぷら
天ぷら

アワビステーキ
アワビステーキ

鱧の湯引き(梅肉で)
鱧の湯引き

鱧鍋
鱧鍋

カレイの唐揚げ
カレイ唐揚げ

車海老の塩焼き
車海老の塩焼き

私が食べたお寿司(トロ、うに、ボイルさざえ)
私のお寿司

娘達が食べたお寿司の一部です。
娘達のお寿司1

娘達のお寿司2

赤出汁
赤だし


バースデーケーキは、持込させてもらいました。
日洋堂のケーキです。
最初から8カットしてもらってありました(カット代350円は別払い)
バースデーケーキ

ローソク点けてハッピーバースデー♪
バースデーケーキ(ロ-ソクを点けて)

私が食べた分のケーキです。
バースデーケーキ(私が食べた分)


娘達から旦那様へのプレゼント。
バースデープレゼント

旦那様の好きなブランド、バーバリのシャツ&靴下でした。

毎年、旦那様の誕生日は、家族が揃ってお祝いします。
遠くに住んでても、必ず集まってお祝い。
「自分達が好きな事出来るのも、お父さんのお陰だから・」と。
今年は全員社会人、娘1号夫婦は丁度お盆休暇中だけど、娘2号&3号は、仕事を休んで駆けつけてくれました。
家族が大事な旦那様、みんなが元気な顔を見せてくれるって事が一番嬉しいでしょうね。

旦那様、誕生日おめでとう♪

今日、お昼ご飯を買いに行って、パン屋さん(ピーターパン)で「トトロパン」発見!!
思わず買っちゃった(笑)
中はカスタードクリーム。
トトロパン


それと、長女が買ってきてくれたお土産。
名古屋銘菓「エビ+チョコ」(名古屋フランスcorp)
エビ+チョコ

エビせんをミルクチョコレートでコーティングしたものです。
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・不味くは無いけど・・
ロイズのチョコレートチップスと比べちゃうと・・
インパクトの無い味って感じかな(笑)
エビせんを薄くパリッとしたのにして、スィート系のチョコでコーティングすると、凄く良い感じだったんじゃないかなぁって思ったお菓子でした。

明日は、旦那様の方の「従兄弟会」が、舞子の方のホテルであります。
第2回なんだけど、今回は夫婦同伴って事なので、一緒に出掛けてきます。
折角だからと、そのホテルに宿泊しようと予約してあるので、明日はブログお休みになります。
明後日は、ホテルチェックイン後、六甲山にでも行こうか!!って話ししてます。
今年のお盆休みは旦那様とデーとかぁ・・疲れそう(笑)
娘2号と3号は明日帰り、1号夫婦は明日は私達が居ない家で過し、明後日の朝、お婿さんの実家、金沢へと旅立ちます。

ブログランキングに参加してます。
ご協力していただける方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
よろしくお願いします。

d_03.gif
スポンサーサイト
【2006/08/12 23:52】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<いとこ会(舞子ビラ神戸) | ホーム | SWEETS&CO.のRICH MILK PUDDING >>
コメント
わぁ~
菊水だ~
最近マリーナよく行くので
途中菊水の前通るたび
keikoさんを思い出すわたしなのです爆

なんともお寿司がおいしそうで。。。
形容に困ってしまいますわん笑

にちようどうのケーキは
素敵なんだけど
いつも切るのに困っちゃう^^;
こうしてあらかじめカットしてもらったらいいんだねー
今度お願いしよっと

えびちょこ
わたしも
薄いおせんべいの方がいいと思います笑

お誕生日おめでとうございました^^
素敵な1年になりますように☆
って旦那様にお伝えください笑
【2006/08/13 10:40】 URL | asan #z1ABbZFo[ 編集] | page top↑
「従兄弟会」ってなになに?従兄弟の数がめっちゃいっぱいいてはるとかですか?全て身内だけで角界なみのパーティーが開けちゃうんですね☆\(^0^)/
写真を順に見てって、心温まるバースデーだったんだなぁってホノボノしてしまいました。みなさん、どちらかといえば、お父さんっ子だったんですね☆そんな素敵なご家族を今日も北の果てから応援します!!凸
【2006/08/13 14:04】 URL | nbu #-[ 編集] | page top↑
すごく仲のいいご家族でいいですね~(●^o^●)i-178
うちはまだ子ども(私も含めて)で別に暮らしてないからわかりませんが、仕事を休んで毎年お父さんの誕生日に駆けつける家族はなかなかいないんじゃないかな~と思いましてi-179 (近さにもよりますけどね)

お誕生日おめでとうございますi-194  私が言ってもしょうがないですけどねi-229
【2006/08/13 22:13】 URL | sweets☆ #Le15.ij2[ 編集] | page top↑
お誕生日おめでとうございます~^^

鱧~~~食べたいぞぉ~~~
【2006/08/14 10:07】 URL | ぷうる #-[ 編集] | page top↑
誕生日おめでとうございます^^

いいですね~、「自分達が好きな事出来るのも、お父さんのお陰だから・」
って、いまどきなんてよい娘さんをお持ちなのでしょう。
お父さんもさぞうれしいことでしょう!我が家は、兄弟全員オスなので誕生日の祝いなぞ小学生で終了でしたよ・・・・;;

一つお願いです^^リンク貼ってもいいですか?
よろしくお願いします^^/

また遊びに来ます^^
【2006/08/14 11:53】 URL | たか #-[ 編集] | page top↑
keikoさんのだんな様e-420

v-274お誕生日おめでとうございます!v-275

きっと素敵なバースデーだったのでしょうね♪
料理もケーキもとってもおいしそう~~!
(^¬^)ジュル...
【2006/08/14 17:16】 URL | おいちゃん #WGpnXJTk[ 編集] | page top↑
【asanさん】
菊水見て私を思い出すの?(笑)
今度一緒に行こうよ!!
私も久々だったんだけどね、菊水♪

ケーキって綺麗に切れないでしょ?
だからうちは、何時もカットしてもらってる。
好きな数にカットしてくれるよ。
カットしてる方が、分けた時も綺麗♪

エビ+チョコ、そうだよね・・薄いせんべいの方が美味しいよね(笑)

誕生日のお祝いコメント、ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆
旦那様に伝えておきます♪
asanさんからのお祝いの言葉、きっと思いっきり喜ぶ事でしょう(笑)

【nbuさん】
いとこ会は、旦那様の父方の方が兄弟多くって、当然いとこが多いんです。
それで、集まろう!!って事に。
全部出席だと18夫婦だったんだけど、欠席が数組あって・・30名足らずくらいだったかな?
はい、我が家の娘はお父さんっ子です。
旦那様って子供大好き!!忙しい人だったけど、時間がある限り、娘達と遊んでました。
応援ポチ!ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆

【sweets☆さん】
そうですね、毎年父親の誕生日の為に駆けつける娘も少ないかも(笑)
まあ、駆けつけられる距離に住んでるってのもあるんだけどね。
上が愛知、中&下は大阪ですから。
娘達には贅沢はさせてませんが、出来るだけ好きな事をさせてもらったはずです。
当然、それはお父さんが頑張って働いてくれたお陰だから、当然それには感謝してると思います。
旦那様が家族、特に娘がどれだけ大切に思ってるか、何が一番喜ぶかを分かってる娘達ですから、帰ってくるのが一番のプレゼントだと思ってます。

お祝いのコメント、ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆
旦那様きっと喜びますよ♪
女の子&女の人大好き!!
若いお姉さんは、国の宝!!って言う人ですから(笑)

【ぷうるさん】
お祝いコメントありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆
鱧、今美味しいですよ♪
機会があったら、夏遊びに来てください。
美味しい鱧料理、ご馳走します♪

【たかさん】
良い娘に育ったと思ってます。
これも旦那様が娘達を愛情一杯に育てたからだと・・
私は母親らしいことなんて、何もしてなかったし。
子供嫌いだったしなぁ・・(笑)

娘達は小学校低学年で終わりだったよ、誕生日会は(笑)
私なんて一度も無い・・忘れてる事の方が多かったかも(w_-; ウゥ・・

リンク、ありがとうございます。
私もコメント書けたら、リンクさせてもらいますね。

【おいちゃん】
お祝いコメント、ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ビールもある(笑)
喜ぶよヾ(@°▽°@)ノあはは 
(⌒^⌒)b うん素敵な誕生日会でした。
娘達も美味しい料理食べて満足だった事でしょう。
おいちゃんも夏に遊びにおいで!!
美味しい鱧料理食べようよ。
【2006/08/15 03:47】 URL | keiko #ekC8eGvI[ 編集] | page top↑
旦那様お誕生日おめでとうございま~す♪
すごい豪華なお誕生日~♪

うちは今年はお互いプレゼントなかったような・・・そんな気がするんですけど~((((((≧∇≦))))))ブッハッハ
【2006/08/15 10:37】 URL | みり #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
【みりさん】
お祝いメッセージ、ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆
(⌒^⌒)b うん旦那様の誕生日だけ、毎年豪華です(笑)
うちも旦那様からプレゼントなんて貰った事無いよ(付き合ってる時も、結婚してからも)
だから、私の誕生日は、毎年自分へのプレゼント!!と旅行へ行っちゃうの。
今年は沖縄だったんだ。
ひょっとしたら・・私の誕生日の方が豪華だったのかな?ヾ(@°▽°@)ノあはは 
【2006/08/15 13:50】 URL | keiko #ekC8eGvI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kappacyunta.blog65.fc2.com/tb.php/104-cf65372a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
SEO対策:おやつ
