スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
トリアノン
私の第2の目的地は「”トリアノン”大久保店

トリアノン
JR大久保駅で電車を降りて、地図を片手にε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク
お店に入る時、ちょっと(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバク
まずはケーキを選び、テーブルに”にゃん”を置いて・・・
暫くすると、注文したケーキとドリンクが運ばれてきました。


≪プティトレゾール≫¥420&アイスティー¥450(ケーキとセットだとドリンク¥50引き)

プティトレゾール
パッションフルーツとヘーゼルナッツとチョコレートのコラボレーション。

美味しそうなケーキが一杯ショーウインドーに並んでいて、
どれにするかメッチャ迷った。
その中で、見た目でこれを一番に選びましたw
ナッツとチョコの組み合わせって好き♪
中にはチョコのクッキーも入ってたっけ。
色んな食感と味が楽しめ、とっても美味しかったです。


ケーキを食べ終わった頃、
ブログで仲良くなった”ポテ子ちゃん”が私のテーブルの前に。
ポテ子ちゃんがお仕事してるお店だったんです、ここは。
ポテ子ちゃんは、パティシエールの修行中です。
”にゃん”をテーブルの上に置いたのは、私だよ!って目印w
お仕事中だったので、ゆっくりとはお話できませんでしたが、
「始めまして!」のご挨拶はしっかり出来ました。

ポテ子ちゃんは、若くってメッチャ可愛い人。
そして夢に向かって、日々一生懸命努力していて、一生懸命生きてる。
目がキラキラと輝いてるのをみて、あらためてそれを実感しました。

ポテ子ちゃんにお勧めを聞いて、もう2品注文。
なんと、この2品、ポテ子ちゃんが奢ってくれました。
o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!


まずは、このお店の人気商品、≪イグレック≫¥450

イグレック
チョコレートと紅茶のブリュレ、アプリコットを含んだケーキ。
トップにあるものはアーモンドにチョコが絡められ
サクッとしたチョコフレークのようになったもの。

このケーキは、2008年度ジャパンケーキショーでグランプリを受賞した作品。
断面も素敵!
クリーミーなチョコに紅茶の素敵な風味。
アプリコットの風味も良い感じ。
下の部分のナッツは食感のアクセントになっていて、本当に美味しいケーキでした。


次は・・≪サバラン

サバラン
洋酒がたっぷりと染み込んでて、私好み♪
とっても美味しい!!!
ホイップクリームは中までたっぷり。
ホイップ苦手な私、そのまま食べるとどうしてもミルクっぽい味が気になる。
それで、ホイップクリームを染み出た洋酒に混ぜてみると・・
ホイップクリームが、美味しくいただけました。
洋酒の風味が、口の中に広がるミルクっぽさを押さえてくれて。
いつもは残しちゃうホイップクリームだけど、全部食べられました♪


”にゃん”は未成年(?)だから、サバラン以外のケーキを食べてましたw

”にゃん”

とってものんびりと出来る店内。
隣の席のおばさん3人組ともちょっとお喋りしちゃった私でした。w

ポテ子ちゃん、お仕事中、お邪魔しました。
お会い出来て、本当に嬉しかったです。
その上、美味しいケーキまで奢ってもらっちゃって。
ごめんなさいね。

次回は一緒に食事でもしながら、ゆっくりとお話出来たら良いなぁって思ってます。
再会出来るのを楽しみにしてますね。
今回は、色々とお世話になり、ありがとうございました。


※画像をクリックで少し大きな画像を見ることが出来ます。
気になる画像はクリックよろしく!!
スポンサーサイト
【2009/03/09 11:44】 | その他/スイーツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<カフェねんりん家 | ホーム | アルパジョン>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kappacyunta.blog65.fc2.com/tb.php/1040-fd8da92f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
SEO対策:おやつ
