スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
カフェねんりん家
トリアノンでポテ子ちゃんとお別れして、羽田空港に向かいました。
私のお出掛けの最後の目的地は、羽田空港第2ターミナル出発ゲートラウンジにある
ねんりん家」羽田空港店。
ここはショップとバームクーヘンカフェが併設されています。
ここに行く為に、飛行機をANAにした私でしたw

カフェねんりん家
まずは、お土産にするバームクーヘンをGET。
その時、他のお客さんから、柔らか芽としっかり芽のどちらのバームクーヘンが、
お土産にするには良いのかと聞かれました。
目の前に店員さんが居るのに、何で私?って思いながらも、
しっかり2つの特徴と、お土産にするならどっちが良いかも教えてあげましたよw
店員さんにも「ありがとう!」ってお礼言われちゃったっけww


カフェではまず一番気になっていた、
バームクーヘンサンドイッチ≫¥600を2種類注文。
カフェねんりん家
写真左:「カフェねんりん家
落ち着いたゆったりとした空間で、極上のバームクーヘンを・・・。
バームクーヘン専門店「ねんりん家」から生まれたまったく新しいバームクーヘンカフェ、
それが「カフェねんりん家」です。自慢のバームクーヘンを個性豊かな、
オリジナルのカフェメニューに仕立てました。
バームクーヘン専門店が考える[バームクーヘンの新しい味わい方]をぜひ、
「カフェねんりん家」でお試しください。

バームクーヘンサンドは2種類。
ミックスサンドイッチ(3個入)(パストラミ、エビ&アボカド、ベーコンエッグ各1個)
カツサンドイッチ(3個入)(カツサンド2個、タマゴサンド1個)
ミックスサンドのベーコンエッグと、カツサンドのタマゴサンドは同じものでしたw


左:カツサンド 右:ベーコンエッグ(タマゴ)サンド

カフェねんりん家


左:エビ&アボカドサンド 右:パストラミサンド

カフェねんりん家

食べた感想は、微妙です。
最初にバームクーヘンの甘さ、そして後味も甘さが残る。
それがネックかなぁ、私には。
具材がどれも凄く美味しいのでバームクーヘンじゃなく、普通のパンとか、
フランスパンとかだと、メッチャ美味しいサンドイッチなのになぁ・・
って思いながら食べてました。
この具材を使うんだったら、バームクーヘンじゃなく普通にパン系の物を、
バームクーヘンでサンドイッチにするんだったら、フルーツとかクリーム等、
スイーツ系にする方が良いんじゃ無いかな・・と思った私でした。
まあ、バームクーヘンでサンドイッチってのも面白いですけどね、発想としては。


もう1つ注文。
これはねんりん家カフェを教えてあげた、私のメル友さんが行って食べて大絶賛だった
ホットバームクーヘン≫¥480

カフェねんりん家
ねんりん家自慢のバームクーヘンを、その場で温めたその時にだけ味わえる
極上のやわらかさと風味をお召し上がりいただく、カフェねんりん家の名物メニューです。
温かなバームクーヘンの上に、とろけていく冷たいアイスクリーム・・・。
アイスクリームのトッピングは、おすすめの組み合わせです。

メル友さんにもアイスクリームのトッピングは勧められてたので、
私もアイスクリームを注文。
でもまずはそのままで1切れ。
柔らか芽の方を食べたんだけど、柔らかさにビックリ!
メッチャ美味しい!!!
当然、しっかり芽も美味しいし、アイスクリームを乗っけて食べても美味しいです。

買って帰ったバームクーヘンも、軽くレンジして食べました。
すっかりホットバームに嵌っちゃった私♪
当然普通に食べても美味しいバームクーヘンだから
温めても美味しいのかもしれないけど。
みなさまも一度ホットバーム、試してみてください。
温めすぎないのが、美味しく食べるコツです。

ここで買ったお土産用のバームクーヘンは、
羽田空港店限定の≪マウントバーム しっかり芽 ホール≫¥1,300(696kcal)

カフェねんりん家
カットの分と味や食感は同じですが、形が違うので買ってみました。
他に「ストレートバーム やわらか芽 小」も娘1号&asanさん用に買いました♪


”にゃん”もサンドイッチ食べてましたよw
カフェねんりん家
スポンサーサイト
【2009/03/10 11:47】 | その他/スイーツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<空スイーツ第4弾「天使のチーズケーキ他 | ホーム | トリアノン>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kappacyunta.blog65.fc2.com/tb.php/1041-152bc69d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
SEO対策:おやつ
