スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
大黒本しめじ
三重県産”大黒本しめじ”¥599

大黒本しめじ
昔から「香り松茸、味しめじ」と言われる「味しめじ」とは、「本じめじ」の事を指します。
本しめじの味わいを、存分にご堪能下さい。

しめじご飯、天ぷら、煮物、お吸い物、ホイル焼き、
その他和洋中幅広くお使いいただけます。

三重県産なんだけど、何故かA島のSAのお土産屋さんに売っていた、大きな”しめじ”
興味を持ったので、買ってみました。


大黒本しめじ
どのくらい大きいかは、普通のシメジの大きさと比べてみると分かりますよね。
見た目はエリンギみたいだけど、間違いなく”しめじ”です!!
でもついこれをみたら、「エリンギ」って言っちゃうんだよねw
何度娘に”しめじ”だよ!って言われたかww



大黒本しめじ
我が家はシチューに入れてみました。
それも切らずにそのままw
食べた感想は・・
しめじの風味が強すぎて、シチューの味が負けてる!
シメジを切って入れたら、また違った感じになったんだろうけど。
「しめじだけを食べてるって感じだ・・」とは娘の感想でした。
しめじは、美味しかったようですが・・・
他のメニューに使った方が、良かったようです。

今度買ったら、しめじご飯にしてみようかなぁ・・
でもさぁ、しめじご飯にこれをこのまま入れたら(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
えっ?そのままじゃなく切って入れろって?
えぇ~~~折角大きなしめじなのに、切っちゃったら勿体無いじゃんw
スポンサーサイト
【2009/03/12 11:54】 | お土産 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<頂き物~♪ | ホーム | 空スイーツ第4弾「天使のチーズケーキ他>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kappacyunta.blog65.fc2.com/tb.php/1043-7a63af6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
SEO対策:おやつ
