スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
宇宙日本食「YOHKAN」(ヤマザキ)
宇宙日本食「YOHKAN」(ヤマザキ)

YOHKAN
ヤマザキの「一口ようかん」は、宇宙航空研究開発機構(JAXA)より、
国際宇宙ステーションで活動する日本人宇宙飛行士に提供する、
「宇宙日本食」として認証されtました。
そして、このたび「宇宙日本食」認定ロゴマークを取り入れた
特別パッケージの「YOHKAN]を発売しました。
また、一部の科学館では、実際の「宇宙日本食」と
同様のパッケージを使用したタイプの「YOHKAN」を発売します。

昨年の姫路菓子博の時、ヤマザキ製パンのブースで頂いたものです。
賞味期限が近づいてきたので、食べてみました。

宇宙食の羊羹ってどんな感じだろう?
たこ焼きとかは、水分が無いパサッ!とした感じだったから、
羊羹もそうなのかな?なんて、凄く期待してたんですが・・
普通に羊羹でしたw

実際の「宇宙日本食」は、パッケージが4層構造(PE、AL、OPP、PET)になってますが、
もらった物は、普通のパッケージでした。


※画像はクリックすると、少し大きな画像を見る事ができます。
スポンサーサイト
【2009/03/17 16:39】 | 山崎製パン | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<横濱月餅 | ホーム | ルタオの≪春の味覚セレクション≫>>
コメント
サイト運営し始めた者なんですが、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://hikaku-lin.com/link/register.html
こちらより、相互リンクしていただけると嬉しいです。
まだまだ、未熟なサイトですが、少しずつコンテンツを充実させていきたいと思ってます。
突然、失礼しました。
vp3eD7Bg
【2009/05/16 15:14】 URL | hikaku #cJuqLt0I[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kappacyunta.blog65.fc2.com/tb.php/1046-71ffdab6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
SEO対策:おやつ
