スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
新しい家族
今日、3月21日、午前5時26分、我が家の新しい家族が誕生しました。
身長46.2cm、体重2882gの男の子。


日洋堂のチーズケーキで、誕生のお祝。

誕生ケーキ
”0”のローソク立てて、病室でお祝。
スポンサーサイト
【2009/03/21 22:05】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<チロル”みたらしだんご” | ホーム | 横濱月餅>>
コメント
keikoさ~ん!娘1号さん!悠緋君、お誕生おめでとうございま~す!
娘1号さん、お疲れ様でした!
そして、keikoさんも、連日、大変でしたね!

でも、無事に母子ともに健康であって
本当に良かったです!!

チーズケーキでお祝いなんですね^^
悠緋君、とっても凛々しいお顔です★
健やかに、成長されることをお祈り致します。

それでは、貴重なお写真をありがとうございました♪
keikoさんも、初孫ということで、可愛いでしょうね^^これから、また大変でしょうけれど、
keikoさんもどうか、お体お気をつけてください^^

それでは、また、お邪魔します!!
【2009/03/21 23:51】 URL | ぴーち #-[ 編集] | page top↑
ぴーちさん、こんばんは~♪

早々我が家の新しい家族を見にきて頂き、ありがとうございました。
そして、お祝のコメント、とっても嬉しいです。

生まれるまでは大変でした。
といっても、私は何もしてやれませんでしたが。
男の子ってのは、ちょっと残念でしたがwでもがんだむ君は大喜び!!
がんだむ君1人、男の子が生まれるって思ってましたから。
次は女の子だ!!!って言ってますw
でもね、男の子だ、女の子だなんて贅沢。
無事生まれてくれたら、どっちでも良い。

どっちが生まれても、それは娘1号夫婦にとって、ベストな事になる。
男の子ばっかりが娘1号達に必要だったらそうなるし、女の子が必要な時は女の子も生まれる。
私は女の子3人で、男の子には縁が無かったけど、でもそれが我が家にとっては、一番良い事になってる。
がんだむ君という、素敵なお婿さんが来てくれたんだから。
男の子が1人居たら、娘1号はがんだむ君と出会う事すらなかった。
跡取りじゃなかったら、当然大学の選択が違ってただろうから。
娘1号にそういうと、がんだむ君に出会えたから、女の子ばっかりで良かったって。

一生懸命生きてたら、何でも良い方向に向くと思うので、それに任せれば良い。
娘1号達には、悠緋が必要だから、生まれてきたんでしょう。
そして、我が家にも悠緋が必要なんでしょうね、きっと。

お祝は娘1号の一番好きな、日洋堂のチーズケーキ。
痛みと闘ってる時、娘1号と約束してたので。
焼きたてを買って病院へ持って行ってあげました。
生まれるまでは、体重増加させられないので、食べたい物一杯我慢してたからね、娘1号。
ドクターの許可も貰えたので、美味しそうに食べてました。
そして、間接的に悠緋も食べられたかな?w

お忙しい中、訪問&コメント、本当にありがとうございました。
【2009/03/22 00:46】 URL | keiko #-[ 編集] | page top↑
いくらなんでもケーキは早いでしょうwwww

でも、おめでとうございます
すくすくと元気に育たれるようお祈りいたします
【2009/03/22 01:05】 URL | ふじっち #3eQvvr92[ 編集] | page top↑
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-珍しい人だw
こっちにもお祝コメント、o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!

確かに悠緋は直接は食べられないけど、でも間接的には食べられるわけでw
やっぱり誕生祝いはしてあげなきゃ。
それにはケーキが必要なのだww
あっ・・ふじっちさんも食べたかった?このケーキi-277
娘1号に分けてもらってねw

悠緋のお披露目は、来年の恒例の新年オフ会の時かな?
もっと早く会いたかったら、また自転車i-224で来てねww
【2009/03/22 01:21】 URL | keiko #-[ 編集] | page top↑
お久しぶりです♪
ブログは時々拝見してます^^v

娘1号さん無事ご出産おめでとうございます!!!
これからますます賑わって楽しい生活になりそうですね♪
娘1号さん、とりあえずはお疲れ様でした。
子供ってエネルギーが溢れていて輝いていますよね^^

それよりなにより、keikoさんの言葉にジーンときました。
私も三姉妹なのですが、産まれてきたことを肯定されたことがないまま育ちました。
いつも祖父祖母や両親からも「男の子だったら...」と言われ続けて、今娘2人が居ますが「呪われている」といわれてます...。
誰も元気に生まれてきたことを喜んでいないのが悲しいです。
旦那さんのことも、他の家の旦那さんと比べて不満ばかりいわれています。

でも、keikoさんの言葉にすごく癒されました。
そういうお家もあるんだなぁ~って。
私が言われたわけではないのに、「女の子でいいんだよ」って言われた気がして、ちょっと涙でちゃいました...。

話がそれてしまいましたが、
時々ハルヒくんの顔をアップして見せて欲しいです^^
【2009/03/22 18:06】 URL | ぷうる #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
≪ぷーるさんへのお返事です。≫
ぷーるさん、ご無沙汰してます。
ブログ見てくださってるなんて、メッチャ嬉しいです。

お祝のコメント、ありがとう~♪
待望の新しい家族、「悠緋は幸せだよね、こんなにみんなに望まれて生まれて来る事が出来るんだから。」と生まれる前から言ってました。
母乳が殆どまだ出ないので、悠緋はお腹空いちゃって・・
娘1号はそれで全然眠る事すら出来なくって、その上浮腫みも酷く疲れきっちゃってます。
病院の方針で、一切ミルクを足して貰えないんですよね。
早く母乳が出るようになると良いんだけど・・・

私も女ばかりの3姉妹、そして私も女の子3人の母です。
娘1号が生まれる時、実家の母に「最初に男の子が出来てくれたら、安心なんだけど・・・」って言われたり、女の子だからって名前すら誰も考えてくれなかったり・・(だから自分で名前付けました。)
その時生まれた娘1号が、今の我が家を幸せにしてくれてるんだもんね。
3人目、女の子が生まれたって聞いて、「やった!!これで私が跡取りだよ!」と言った娘1号、その時まだ幼稚園児だった。
「お父さんと一緒に仕事するのが夢!!」と小さい頃から言ってた娘1号。
実際今その夢を叶えてます。
最初は「女の子に何が出来る!」って跡取りになんてする気が無かった旦那様だけど、今は喜んでますよ。

私の実家の母は、女の子3人で正解だったと思うし、私も子供が女の子ばっかりで良かったと思ってます。
娘1号は中々子供が出来なかったんだけど、その時に「娘1号夫婦に子供が必要だったら出来る、出来なかったら子供が必要じゃなかったと思えば良い。」って言ってました。
ぷーるさんは、女として生まれてくる必要があり、そして娘さんが2人なのも当然ぷーるさん家族の幸せに必要なんだと思います。
それにぷーるさんが選んだ旦那様も、当然幸せに必要な人ですよ。
他の人の言葉に惑わさて、自分の幸せを見失わないように。
これからの1つ1つが、例え良くない事でも、これは自分を幸せにする為の1つだ!って思えば、人生もっと楽しくなると思います。

ぷーるさんが生まれてきてくれたおかげで、私も楽しませて頂いてますよ♪
ありがとう・・・

(*^▽^*)ノハーイ時々悠緋ネタで日記書かせて頂きます。
バババカ日記になりそうですがw
またたまに覗きに来てくださいね。
【2009/03/22 22:50】 URL | keiko #-[ 編集] | page top↑
はるひくん
お誕生おめでとう ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ ・‥…━━━☆
に、3日出遅れました
今回は実は鼻中隔湾曲矯正手術で、入院していてパソコン触ってなかったんだよ
( ^.^)ご( -.-)め( _ _)ん( -。-)ね( ^.^)

じゃ、あらたまって
ヽ(*゜▽゜)ノ~▽▼▽[祝]▼▽▼~ヾ(゜▽゜*)ノ
   Happy♪(*゚▽゚)ノ”iii Birthday!!
        0歳(⌒^⌒)b ぐ~
【2009/03/24 17:29】 URL | カブ #xJoYe9KA[ 編集] | page top↑
≪カブちゃんへのお返事です≫
お祝のコメントo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!
そうですか、3日出遅れたのは、入院してたんですね。
それなら仕方ない・・って(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!入院?大丈夫ですか?
全然知らなくって、ごめんなさい(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

可愛いでしょ?
どうです?もう1人作ってみてはw
って、娘さんがすぐに生んでくれますよ。
カブちゃんに孫が出来るの近いかもね♪

メンバーへの正式なお披露目は、来年の恒例のオフ会かなぁw
もし機会がありましたら、奥様と一緒に見にきてくださいねσ( ^ー゜)
【2009/03/25 02:04】 URL | keiko #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/03/26 12:07】 | #[ 編集] | page top↑
≪管理人にコメントくれた方へのお返事です≫
心配ありがとう~♪
頑張った甲斐があり、母乳は十分出るようになりました。
出来るだけ母乳で育てる!って頑張ってます。
暫くはそれが娘1号の仕事ですからね。
木曜日に1日遅れで(黄疸が酷かったので)退院、我が家で晩ご飯を食べて、家に戻って行きました。
平日はお婿さんと一緒にうちへ来て、お婿さんの仕事が終わったら一緒に家に戻ります。
一応産休なんだけど、娘1号しか出来ない仕事もあるので、用事がある時は呼ばれそうだけどね。

えっ?そうなんですか?おめでとうございます!!
大変だとは思うけど、きっと良かったぁ~って思う時が来ます。
私が近くに居たら、力になってあげられるだけどなぁ。
何もしてあげられないのが、残念で悔しいです。

私って母としては失格かもしれません。
親らしい事って殆ど出来てなかったような・・・
旦那様が全部それを補ってくれました。
娘達は旦那様には凄く感謝してます。
「お父さんのおかげで、私達は好きな事一杯させてもらった!!」って。

理想のお母さんになろうと、頑張りすぎないでください。
ただ・・子供さん達に、愛情をもって接してあげれば、十分だと思います。
気楽に子育てしましょう。
本物の愛情を一杯受けて育った子供は、素敵な人に育ちます。

暫くは子育てに大変でしょうが、いつか落ち着いた時に、一度ゆっくりとお話したいですね。
いつでも会いに行きますよ!!
必要な時には、いつでも声掛けてください。
飛んで行きます!!!

生まれたら知らせてくださいね。
楽しみにしてます。
【2009/03/27 01:28】 URL | keiko #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kappacyunta.blog65.fc2.com/tb.php/1048-49aa711a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
SEO対策:おやつ
