スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
カプセルホテル「FASTCABIN(ファーストキャビン)」
金曜日、三宮から4月1日に開通した「阪神なんば線」に乗って、京セラドーム大阪へ。
阪神タイガースの開幕戦を見てきました。

阪神なんば線
三宮から乗り換えなしでドームへ行けるなんて!!
メッチャ便利になりました。
まだ開通して間が無いので、駅構内もきれい!!!


京セラドーム大阪
試合は・・・”にゃん”が藤本君のユニホーム着て、
トラッキーの耳を付けて応援したので、見事勝利!!!!


さて・・・今日のブログの本題はここからです。
金曜日の宿泊は、難波に出来たカプセルホテル
ファーストキャビン≫1泊¥4,800
プレオープン期間中(4/1~4/7)は¥1,000で泊まれるって事で、予約。
カプセルホテルデビューですw

ファーストキャビン
飛行機のファーストクラスをイメージした会員制のキャビンスタイルホテルです。

初めてのカプセルホテル。
どんな感じなんだろう?と(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバク。

エレベーターで、ホテルのある4階へ。
4階のエレベーターのドアが開くと、フロントが目に入ります。
予約名を告げ、ホテルの説明を受け、料金を支払って部屋へ通じるドアの所へ。
支払はプリペイド、クレジットカード、現金に対応してますが・・
HPではEdyが使えるようになってたのに、実際Edyは対応してませんでした。
仕方なくIDで支払。

部屋へ通じるドアは、鍵アプリをダウンロードする事により、
携帯鍵をホテル出入口にかざして解錠出来ます。
もちろん、鍵アプリをダウンロードして無い場合は、リアルカードを発行してくれます。
私は鍵アプリをダウンロードして、携帯を使って解錠しました。

指定されたナンバーのカプセルのアコーデオンドアを開閉してへ中へ入ります。
アコーデオンドアには、施錠は出来ません。
つまり・・他の人が間違って開ける事もあるかも。

画像右がカプセルを外側から見た画像です。



アコーデオンドアを開けると・・・(ちょっと力が必要でしたw)

ファーストキャビン
カプセル内です。
カプセルの広さは4.2㎡、高さも十分。
テーブル、ベッド、32インチ大型テレビ(ソニー液晶TV『ブラビア』)があります。


ファーストキャビン
丸いテーブルの上には、リモコン、ティッシュ、それとTVを見る時のヘッドフォンが。
写真撮影の為にスリッパもテーブルの上に乗せましたが、
実際は入り口の床に置いてあります。
お持ち帰りできるタオル地のスリッパでした。

ベッドの上には、バスタオル1枚、普通のタオル2枚。
室内着として、半袖の被るタイプの上と、7分くらいのパンツが用意されてます。

ベッドの下は貴重品入れになってて、フロントで渡された鍵で施錠。
部屋に鍵がかから無いので、部屋を開ける空ける時には貴重品はここへ。


ホテル内には、他に色んな場所があります。

夜景を楽しめるラウンジ

ファーストキャビン
自動販売機、携帯電話やデジカメのバッテリー等を充電する事もできます。
自販機は普通の自販機と同じ値段、バッテリー等の充電も適正価格でしたね。
私はここで、夜食を食べました♪
そして、缶酎ハイを買って飲みましたよw

ラウンジには喫煙室、携帯電話を掛ける為のテレフォンルームもありました。
どちらもドアが付いていて、個別の部屋になってます。
カプセル内は、禁煙、携帯電話での通話禁止、飲食物も禁止になってますので、
こういうラウンジが用意されてるんでしょうね。


チャットルーム

ファーストキャビン

入り口には自動販売機、中はビーズクッションが4個。
ごろごろと転がって、お友達と楽しくおしゃべりできる部屋です。
カプセルからはちょっと離れてる場所なので、お喋りに花が咲いても、
他の宿泊者に迷惑にはなりません。
気がね無くお喋りできるのも嬉しいですよね。


パウダールーム

ファーストキャビン
トイレの入り口にあるパウダールーム。
洗面台が3つ、鏡は別に1つ、椅子は3つ。
アメニティーは、化粧落とし、洗顔料、化粧水、乳液、ティッシュ、コットン、綿棒。
最低必要限の物が揃ってます。


トイレ

ファーストキャビン
トイレは3室。
自動でフタが開く温水洗浄便座。


スパエリア(3F)

ファーストキャビン
脱衣籠に脱いだ物を入れます。
籠は全部で14個。
スパルームのパウダースペースにも化粧落とし、洗顔料、化粧水、乳液、
ティッシュ、コットン、綿棒が用意されてます。
奥には自販機もありました。


ファーストキャビン
浴室内には、浴槽が2つ、1つは水風呂です。
十分な広さがあります。
洗い場は5つだったかな?(はっきり覚えてない)
シャワー等は、押すと一定時間出るタイプ。


ファーストキャビン
奥にはシャワースペースも1つ。
浴室には、シャンプー、リンス、ボディーシャンプーも揃ってます。


ファーストキャビン
広いサウナもありましたよ。
右の写真はサウナの中から見た浴槽です。

女性の定員が12名のこのホテル。
つまり、満室の時でも12名しか宿泊客が居ないのに、この広さ。
全員が同じ時間にお風呂を利用したとしても、のんびりと入れそうです。
シャワーは足らないけどw
私が利用した時は、だれも居なかったので貸しきり~v(*'-^*)bぶいっ♪


出来たばかりのホテルで、どこも綺麗!!
思ってた以上に快適な時間を過ごす事が出来ました。


今回はキャンペーンで¥1,000、十分満足な結果でした。
さて、通常値段になってどうなのか?って考えてみました。

最初は微妙な値段設定だなぁ・・・って思ったんですよね。
でもホテルに宿泊して、また利用できる値段だなぁって。
ただし・・1人で泊まる時は・・・ですが。
友達と泊まる時でも、寝る時は別に、でもおしゃべりはゆっくりとしたい!なんて時も良いかも。

カプセル内は確かに狭いかもしれません。
でも安いビジネスホテルのシングルルームくらいは十分あります。
部屋以外にくつろげる場所もあり、お風呂も広い!
最低必要限度の物も揃ってるし・・・
¥4,800でも高いとは思えないんですけどね。

チェックアウトの時に、ホテルスタッフの人と少しお話。
「豪華じゃなく、シンプルに必要最低限の物を揃えてます。
豪華にして値段を上げる方が良いのか、
もっとシンプルにして値段を下げるのが良いのか・・」と。
私はこのままで十分、設備も値段も。
まあ、安くなるのは嬉しいのでそれには反対しませんが、
設備やサービスを落とされるんだったら、このままの値段の方が良いなぁ。

私が感じたファーストキャビンの良かった所は・・・
のんびり過ごせる場所がある。
お風呂が広い!!
必要な物が揃ってる。

欠点は、トイレが部屋から離れてる。
アコーデオンドアなので、上と下に空いてる部分があるので、
他の部屋の音等が凄く聞こえる。
アコーデオンドアの閉めた音とか、廊下での話し声や足跡等が、
同じ部屋に居るように聞こえて(◎_◎;) ドキッ!!っとしたw

全体的な感想としては・・・
想像以上に良かった~♪
私には合ってるホテルかなって思いました。
部屋だけしか居る所が無いホテルはイヤなのと、お風呂は広い方が好きなので。
値段も1人で泊まるんだったら、¥4,800は高く無いしね。
って事で、機会があったらまた泊まってみたいです。

男性用の方は私には分かりません。
定員が90名と多いので、女性ほど快適じゃ無いかもしれません。

最後に、スタッフの人の対応も良かったですよ。
まだプレオープンなので、手際は悪かったけどw
段々慣れてくるでしょう、これから。


※画像はクリックで少し大きくなります。
スポンサーサイト
【2009/04/05 16:11】 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<白子ストーリアホテル | ホーム | 干し芋>>
コメント
ご無沙汰ですw

阪神なんば線v-237
私もこの間乗りましたよv-221
非常に便利になりましたよね~^^
【2009/04/07 12:55】 URL | ぷるんちゃん #1olHiW.o[ 編集] | page top↑
≪ぷるんちゃんへのお返事です。≫
こちらこそ、すっかりご無沙汰してます。
はる君にすっかり振り回され、最近は仕事の時間すら無い状態で・・
それなのに遊びの予定は一杯。
ますます忙しい私ですw

ぷるんちゃんも乗ったんですね、阪神なんば線。
ホント便利だよね。
とくにドームへ行くのが便利になった。

難波はバスがあるからそっちの方が便利なんだけど・・・

また余裕が出来たら、遊ぼうね~♪

コメント、o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!

【2009/04/08 01:45】 URL | keiko #-[ 編集] | page top↑
ビーズアクセサリーはやっぱりラインストーンがキレイですよね。
【2009/04/09 17:23】 URL | スワロフスキー #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kappacyunta.blog65.fc2.com/tb.php/1052-a061caae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
SEO対策:おやつ
