スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
2009 洋菓子フェスタin Kobe
毎年ゴールデンウィーク期間に大丸神戸店で開かれてる「洋菓子フェスタ」。
今年も当然行ってきました~♪

洋菓子フェスタ

会場へ着いてまず限定販売のドーナツをGETする為に並びました。

kobeパティシエドーナツ
開店と同時に会場へ向かったんですが、のんびりと行ったのでもうかなりの列が・・
数十分待ったかな。
でも、私の番が来た時には、1時間以上待ちになってたような・・・
早く来て正解でした。

洋菓子フェスタ限定「kobeパティシエドーナツ」
神戸パティシエからの贈り物“パティシエがつくるドーナツ”、
有名店が洋菓子フェスタだけに作ったオリジナル限定商品が登場します。
<Kobeパティシエドーナツ参加ブランド> 9ブランド
●アンテノール ●ゴンチャロフ
●菓樹工房ユーカリプティース ●パティスリー サ・ソ・ボン
●カフェ コンディトライ・ランドルト ●ユーハイム
●ケーキハウス ツマガリ ●レーブ・ドゥ・シェフ
●神戸洋藝菓子ボックサン

30種類のドーナツの内、15種類買ってきました。
私の買った15種類のドーナツを紹介させていただきます。

ここでお詫び!!
買ったドーナツの名前&お店の名前が、半分以上分かりません。
混んでたので、買った1つ1つの名前を控える事も
名前のプレートも写真で写す出来なくって。
ネットで色々調べたんですが・・どうしてもわかりませんでした。
不親切な日記になっちゃいますが、許してください(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

それと、長時間持ち歩いてた為、グレースが溶けちゃって(w_-; ウゥ・・
見苦しい画像になってるのもありますが、それも許してくださいね(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

では、美味しいドーナツの画像で、お楽しみください。

サ・ソ・ボン「焼きドーナツ(レーズン)」
kobeパティシエドーナツ


サ・ソ・ボン「焼きドーナツ(小豆抹茶)」kobeパティシエドーナツ


サ・ソ・ボン「焼きドーナツ(オレンジ)」
kobeパティシエドーナツ


菓樹工房ユーカリプティース「ハニーアップル」
kobeパティシエドーナツ


菓樹工房ユーカリプティース「ショコラナッツ」
kobeパティシエドーナツ


ボックサン「チョコマロ」
kobeパティシエドーナツ


ケーキハウスツマガリ「チョコマーブルドーナツ」
kobeパティシエドーナツ


レーブ・ドゥ・シェフ 「抹茶」
kobeパティシエドーナツ


カフェ コンディトライ・ランドルトのドーナツ(杏)
kobeパティシエドーナツ


ここからは、商品名&お店の名前が分かりません。

kobeパティシエドーナツ
甘さ控えめのチョコ生地に、チョコレートチップが入っていて、チョコでコーティング。


kobeパティシエドーナツ
口の中に卵の風味が広がってきました。


kobeパティシエドーナツ
シナモンの風味に、小さなアップルが中に入ってます。


kobeパティシエドーナツ
チョコとアーモンドのトッピングが嬉しい♪中にもチョコが・・・


kobeパティシエドーナツ
チョコレートのドーナツです。


3-533.jpg
キャラメルクランチがサクサクしてます。


ドーナツは全部1個¥180。
どれもホント美味しかったです。
お気に入りは、やっぱりチョコが好きなので、チョコ系かな。
そして抹茶を使ったドーナツの色と風味は、素敵でした。
スポンサーサイト
【2009/05/05 14:54】 | イベント | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<洋菓子フェスタ イートインコーナー | ホーム | モスの「スッキリ!!」辛&激辛テリーヤキバーガー >>
コメント
突然のコメント失礼致します。
失礼ながら、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://sirube-note.com/patissier/

もしよろしければ、こちらのページから相互リンク登録していただけましたら幸いです。
http://sirube-note.com/patissier/link/register/
今後ともよろしくお願い致します。
q2JODrcx
【2009/05/05 17:01】 URL | sirube #mtsVTvCA[ 編集] | page top↑
keikoさん、こんばんは!!
すごい偶然です!!
同じ日、私も行っていました!!
昨年同様、すごい偶然ですね!!
抹茶のドーナツ羨ましいです。
私が行った時には完売していました…
ケーキはいかがでしたか?
また情報楽しみにしていますね!!

 阪神の試合が2試合も中止になっちゃって
残念ですね。
【2009/05/06 21:08】 URL | きーちゃん #/5vwt0Ak[ 編集] | page top↑
≪きーちゃん さんへのお返事です。≫
(*´∇`)ノ こんばんは~

(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!同じ日に、同じ場所に?
ホント、またまた凄い偶然!!!
ひょっとしたらどこかですれ違った?
あっ・・でも私はお昼過ぎには帰っちゃったからなぁ・・・

抹茶のドーナツ、美味しかったですよ、2種類共。
そうですか、売り切れだったんですね。
他のドーナツも、美味しかったね、どれも。
最初は5個くらいにする予定だったんだけど、つい色々食べたくなっちゃって。
思わず「全種類ください!」というのは流石にやめましたがw

また中止だったんですね。
今頃知った私です(;^_^A アセアセ・・・

訪問&コメントありがとうございました。
【2009/05/07 01:48】 URL | keiko #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kappacyunta.blog65.fc2.com/tb.php/1057-7d995854
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
SEO対策:おやつ
