スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
洋菓子フェスタ イートインコーナー
限定のドーナツをGETした後は、イートインコーナーへ。

洋菓子フェスタ イートインコーナー
約100種の中から選べるシアワセ。
お好きな2種をチョイスし、お飲み物とセットで税込1,000円。
洋菓子フェスタ
ここもすでに行列が出来てました。
まずはチケットを買います。
そしてそのチケットの番号順にスタッフの人に呼ばれて、ケーキを選ぶことが出来ます。

洋菓子フェスタ

洋菓子フェスタ
こんな風にショーケースには美味しそうなケーキが一杯。
ここから2種類なんて・・選べませんよねw
って事で、私は2枚チケットを買って、4個のケーキを選ぶ事にしましたw

1人で2枚買う人って殆ど居ないのかなぁ・・・
2枚だから2人って思われるようで・・・(;^_^A アセアセ・・・
スタッフが変わる度に「2枚だけど1人だから・・」と
引継ぎで言われるのは恥ずかしかったw


では私が食べたケーキの紹介です。

プラネリバナナロール」(イグレックプリュス)
洋菓子フェスタ
プラネリ風味のクリームとバナナ。
風味豊かな佐藤を使用したロール生地。


シトラスオンザタルト」(ハンプトンファーム)
洋菓子フェスタ
キル酒を効かせたカスタードの上に2種類のグレープフルーツをのせました。


金のモンブラン」(シェフアサヤマ 芦屋洋菓子工房)
洋菓子フェスタ
栗のスポンジに栗のクリームとペーストでアクセントをつけ、
更に鳴門金時のペーストをたっぷり飾りました。


キャラメルピスタチオ」(プリエ)
洋菓子フェスタ
ふわふわのキャラメルビスキュイとコースピスタチオクリームを層にしました。
真ん中にはローストココナッツを入れ、味と職カニにアクセントを加えました。

2つまでは余裕で食べてたんだけど、3つ目に食べたモンブラが少し甘くって・・・
それで気分悪くなっちゃって。
でもちゃんと4つ、きちんと食べましたよw
4つで限界なんて・・・どうしちゃったんだろう?私w


その他のケーキも少しだけ紹介。
待ってる間に、他所のテーブルに来たケーキをこっそり写したりしちゃった私w

洋菓子フェスタ
左:「ムースフロマージュ」(シェ・ノグチ)
クリームチーズ(フロマージュブラン)を使用した
クリーミーでやさしい味のクリームチーズケーキです。

右:「いちご畑」(ボックサン)
ふわふわスポンジにイチゴをたっぷり。
仕上げにフランボワーズのジュレをあわせました。


洋菓子フェスタ
左奥:「ムース・テ・ヴェール」(むぎっこ&ティザーヌ)
美味しい抹茶を使ったゼリーとムース。
あっさりあんこと抹茶のビスキュイ。

右前:「苺摘み」(レーブ・ドゥ・シェフ)
チョコのスポンジでたっぷりのシャンティとまるごと苺をサンドしました。


ケースに並んでいたのを写した分から・・

洋菓子フェスタ
左:「アップルパイ」(アンテノール)
ジューシーなリンゴをたっぷり敷き詰めて焼き上げた香ばしいパイです。

中:「モンブラン」(アンテノール)
ダックワーズに渋皮栗と生クリームを入れ、マロンクリームを絞りました。

右:「ティラミスメゾン」(パテスリー サイハラ)
ミルキーなマスカルポーネのクリームとエスプレッソをたっぷりしみ込ませた、
アーモンドのビスキュイとのコンビネーション。


洋菓子フェスタ
左:「マングー」(シェフアサヤマ芦屋洋菓子工房)
マンゴーのムースに果肉をたっぷりと会わせ、
求肥で包んだ初夏にぴったりの新作スイーツ。

中:「季節のフルーツタルト」(ハンプトンファーム)
風味豊かなアーモンドタルト(カスタードを練り込んだ)の上に、
約8種類のフルーツをのせました。

右:「オレンジババロア」(シェ・ノグチ)
オレンジの風味のライトなグレームババロアです。


洋菓子フェスタ
左:「ティラミスクリームのショコラケーキ」(アンテノール)
マスカルポーネクリームとチョコ生クリームをサンドしたショコラケーキです。

中:「レモンケーキ」(アンテノール)
香ばしいタルトにさわやかなレモンカスタードを重ね生クリームを絞りました。

右:「ラズベリーチーズケーキ」(プリエ)
フランス産のクリームチーズとフロマージュブランの2種類のチーズを使用したレアチーズとラズベリージュレが層になったケーキ。


”にゃん”もケーキ食べて幸せ気分満喫w
”にゃん”
スポンサーサイト
【2009/05/05 22:01】 | イベント | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<スイート ストリート | ホーム | 2009 洋菓子フェスタin Kobe>>
コメント
私、コメントする記事を間違えちゃった(><)
こちらへ本当はしようと思って、勘違い^^;

にゃんも、すごくうれしそうですね^^

それと、テンプレは「はる君」ですね☆
とっても、ほのぼのとしてて、可愛いイラストです!

いつも和ませていただき、ありがとうございます♪
【2009/05/06 07:05】 URL | ぴーち #-[ 編集] | page top↑
 うわ!すみません。
アップしてあったのですね。
ケーキ4つですか?!ちょっと羨ましかったり。
モンブラン、おいしそうです!!私が行った時には
もう、なかったです…
レモンケーキも無かったなぁ…
やっぱりkeikoさんのように開店と同時に
行かないとだめですね。

 あ、それとずいぶん、遅くなりましたが、
お孫さんの御誕生、おめでとうございます!!
お孫さんのお話もまた、色々聞かせて下さいね!!
【2009/05/06 21:18】 URL | きーちゃん #-[ 編集] | page top↑
≪ぴーちさんへのお返事です。≫
(^ー^* )フフ♪コメント欄、そうだったんですか・・w

”にゃん”も美味しそうに食べてましたよ(〃^∇^)o彡☆あははははっ

はい、”はる君”です。
子供の日は金沢のがんだむ君の実家でお祝してもらってました。
がんだむ君のお母さんの手作りの兜を被って、手にスーパーで買った小さなこいのぼり持って(こっちから持って行ったやつ)柏餅、粽を並べて・・・
嬉しそうにしてる”はる君”の写真が、携帯メールで送られてきましたよ♪

こちらにもコメントありがとう!!
【2009/05/07 01:39】 URL | keiko #-[ 編集] | page top↑
≪きーちゃん さんへのお返事です。≫
こちらにもコメント、o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!

ケーキ、本当はもっと食べたかったんですけどね。
流石に3セット買うのは・・・w
こういうところは、1人より大勢で行くほうがいいかもしれません。
その方が、色々食べられるからw

モンブラン、ちょっと甘かったけど、美味しかったですよ。
確かに、確実に好きな物を食べるには、早い時間の方が良いんでしょうね。
混むのがイヤだったので、開店と同時に会場へ行ったんだけど、私は。

お祝のコメント、ありがとうございます。
毎日、はる君に振り回されてますw
連休は、お婿さんの実家金沢へ行ってたので、平和でしたけどねww
最近、丸くなってきたはる君、抱っこするのも体力が要ります(〃^∇^)o彡☆あははははっ
【2009/05/07 01:55】 URL | keiko #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kappacyunta.blog65.fc2.com/tb.php/1058-abe602ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
SEO対策:おやつ
