スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
5月17日の日記 1
旦那様が恒例の北海道旅行へ行くので、お見送りする為に一緒に空港へ。
そして、いつもの「神戸キッチン」で朝食~♪

神戸空港
左:私が食べたエッグベネディクトプレート¥1,100
右:旦那様が食べた和風朝定食¥1,100

運ばれてきてΣ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!
ち・ち・ちーチーズじゃん(w_-; ウゥ・・
仕方ないから・・チーズが固まるのを待って、剥がして食べましたw

旦那様はいつもおんなじ・・・当然生ビールもいつも通り2杯!!


朝食の後、一緒に本屋さんに行って、その後旦那様は出発口へ。
私は・・・

神戸空港
展望デッキの屋上庭園


神戸空港
てんとう虫見っけ~♪


神戸空港
旦那様の飛行機をいってらっしゃい( ̄ー ̄)ノ▽"フリフリと見送って・・・
その後大阪へ向かいました。


大阪駅から歩いて「大阪市立科学館」へ。
13時からのオムニマックスのチケットを買ってから、リーガロイヤルへ。

コーヒーハウス「コルベーユ」(1F)でランチ~♪

リーガロイヤルホテルは家族団らんを応援しますって事で、
円高還元特別価格のランチが♪当然、それにしました。

ハンバーグステーキ 温野菜添え」通常価格¥2,888→¥1,800
コルベーユ


リブステーキ 照り焼きソース」通常価格¥3,234→¥2,000
コルベーユ
右の画像のサラダは、ご飯(パン)とのセットで¥500です。


ランチの後、メリッサでいつものパンを買ってから大阪市立科学館へ戻り、
オムニマックス「HAYABUSA」を観てきました。
オムニマックス
観てきた・・殆ど寝てたような・・・w
椅子がフランス製で、良く眠れるそうです、ここは。
上映前のスクリーンにそう書いてあったなぁ・・(〃^∇^)o彡☆あははははっ


オムニマックスが終わって歩いて大阪駅へ戻ろうとしたんですが、雨が・・・・
私って基本的に傘を持たない人で・・(;^_^A アセアセ・・・
どうしようかな・・このくらいの雨だったら大丈夫かな?と思ったんですが、
丁度タクシーがドアを開けて1台止まってたので、一旦通り過ぎたんだけど、
雨が酷くなってきたので、タクシーで戻る事に。

大阪駅へ向かう途中、タクシーの運転手さんが「今日はそんなに並んでないなぁ・・・」と。
(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!何?と思って聞くと、堂島ロールのお店の事でした。
そういえば・・娘1号&さやかが、「堂島ロール食べたい」って言ってたよなぁ・・・
でも・・・雨の中並ぶのは・・傘ないし・・・とその時はそのまま通り過ぎました。


大阪駅へ着いて、おやつ~~~とハービスPLAZA ENT B2Fへ。
ハービスエント

Roll Maduのケーキを食べたかったんだけど・・凄く並んでる・・・
諦めて別のお店で・・と、ハービスPLAZA ENT内をウロウロ。
でもどのお店もお客さんで一杯、Roll Maduよりは少ないけど、待ってる人も居る。
って事で、またまた別の所へ移動。

予約してないのでどうかな?と思ったけど、席が空いていて、
無事おやつする事ができました。
おやつの紹介は、次回のブログ記事で・・・w


おやつ食べ終わった頃に、一時的に雨が止んだので、
堂島ロールを買いに行ってきました。
雨が上がったので、行列は長くなってたけど・・・
40分~60分待ちになってたけど、実際は30分以内に買えたよ。

妹も食べたいって言ってたので、待ってる間に電話。
そしたら・・「友達が明日予約してくれてるから・・・・」って返事。
折角並んで1本だけってのもなぁ・・って事で、多いかな?と思ったけど2本購入。

堂島ロール」(モンシュシュ)¥1,200
堂島ロール
北海道産生クリーム数種類を厳選し、オリジナルにブレンドした生クリームを、
気温や湿度によって空気の量を調整したたまご風味の生地で優しく包みました。
シンプルだからこそ素材と製法がひかるモンシュシュ自慢のロールケーキです。

乳製品の苦手な私は、見ただけで食べる気にはなれなかったけどw
でも、ブログに載せるからなぁ・・とスポンジの部分を少し・・・
スポンジはふんわりして、美味しかったんだけど・・・
そのスポンジに少しだけ付いてた生クリーム、それだけでもダメでした。
牛乳風味一杯の生クリーム、絶対ダメだぁ!!!!!

でも・・娘1号、2号、さやか、がんだむ君、この4人には大好評。
2本は多い?と思ったけど、いえいえ、全然多くなかったようです。
2人で1本、ぺろっ~と平らげてました。
「メッチャ美味しい~~~~~~」と。
生クリームの好きな人には、極上のロールケーキだったようです。
スポンサーサイト
【2009/05/21 23:43】 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<5月17日の日記 2 | ホーム | MOSDO!第2弾>>
コメント
あっ!!!
ちょうど先日テレビでやってましたー!
乳腺炎防止のために甘いものを制限されていたときだったので、うなってましたw
名前などメモしてなかったので、すっかり忘れてましたが、keikoさんの日記をみて早速検索してみたら、ネットショップがあるのですね♪
生クリーム大好きな私なので、1ヶ月のお祝いに取り寄せしようかな♪♪♪
【2009/05/22 14:18】 URL | Zivaco #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
Zivacoさん、コメントo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!

堂島ロール、以前川崎へ遊びに行った時に入ったお店でも売っていて、
その時ブログネタに食べようかなぁ・・と思ったんですが、乳製品の苦手な私には、どうしても食べる勇気が無かったんですw
今思うと、食べなくって良かったぁ~C=(^◇^ ; ホッ!ってw

娘達が「堂島ロール、一度食べてみたい!」といつも言ってたので、今回買ってみました。
もうメッチャ気に入っちゃって・・今度大阪へ行った時も買ってきて!!って言われてます。

甘い物は乳腺炎になるって、産院の院長先生から聞きました。
1ヶ月経ったら大丈夫かな?
生クリームが好きでしたら、きっと至福の味だと思います。
機会があったら是非食べてみてください。
【2009/05/23 00:46】 URL | keiko #ag.exRwo[ 編集] | page top↑
甘いものと油物は子供がガッツリ飲むようになるまでは製造過多+ベタベタドロドロパイになりやすく、結果乳腺炎になってしまうのです...。
最近は波にのってきたので、少々のものなら大丈夫になってきましたけど、赤ちゃんにはおいしくないご飯かも...。

楽しみに「ネットストア」をチェックしたら、このロールケーキはネットで購入はできないみたいです...
まぁ、これだけ生クリームがあれば無理か...。
でも、こちらのほうにも店舗があることがわかったので、インフルエンザが落ち着いたら買いに行こうかな♪と思ってます!
とりあえずは、自分で生クリームたっぷりロールケーキを作って我慢しよう...
【2009/05/23 13:26】 URL | Zivaco #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
Zivacoさん、コメントありがとう(^ー^* )♪

赤ちゃんがしっかりと母乳を飲むようになれば、甘い物も大丈夫なんですね。
油物もダメだったんだ・・・
でも最近のママさんって大変。
妊娠中も体重管理が大変で、妊婦がダイエット~だもん。

母乳の味ってやっぱりお母さんの食べ物によって変わるんでしょうか・・
ケーキなんてのはどうなんでしょうね。
生クリームはミルクだから・・良いんじゃないでしょうかw

そうですね、こういうものは冷凍じゃなきゃ通販がは難しいかも。
冷凍技術も進んで、美味しさをそのまま冷凍って事も出来るようになったけど、やっぱりこういうのは作り立てを食べる方が美味しいですよね。
新型インフルエンザが落ち着いたら、是非買いに行って食べてください!!
【2009/05/23 18:08】 URL | keiko #ag.exRwo[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kappacyunta.blog65.fc2.com/tb.php/1064-d5e0ad57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
SEO対策:おやつ
