スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
あわぢびーるゼリー
高校野球・・凄い試合でしたね。
特に2試合目の智弁和歌山×帝京戦。
流石強豪同士の対戦です。

健康診断の結果が返ってきました。
今まで受けた分だけですが・・
気になる結果が・・・(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
経過観察ってなってるんだけど、でもどうしても気になるので、もう1度検査に行って来ようかと思ってます。
命に関わりそうな予感もあるので・・・って心配だけで終わるかもしれないけど(笑)

今日のおやつは・・
地元の和菓子屋さん「長手長栄堂」で買った、夏らしいゼリー。
ゼリー

外側が硬くって、中が柔らかい~
薄いから、柔らかさがイマイチ感じられないけど・・でも美味しかったです。

リンゴのジュースも作ってみました。
変色を抑える為、レモンも搾って入れました。
氷を一杯入れて、シェイクッぽくしたので、冷たくって美味しかったなぁ。
リンゴジュース


最後は、この前は淡路サービスエリアのところにある、ハイウエーオアシスのお土産屋さんで買った「あわぢびーるゼリー」
あわぢびーるゼリー

あわぢびーる麦汁使用したゼリー。
アルコールは入ってないって書いてあったので、お子様でも食べられます。
開けるとビールの香りが・・白い部分は麦芽の味が結構してたなぁ・・
まずまずの味って所かな(笑)
ビールってあんまり好きじゃないからなぁ・・地酒ゼリーの方が美味しいかもねヾ(@°▽°@)ノあはは 

明日から仕事かぁ・・
久々に朝ごはん作らなきゃ(;^_^A アセアセ・・・

ブログランキングに参加してます。
ご協力していただける方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
よろしくお願いします。

d_03.gif

スポンサーサイト
【2006/08/17 22:25】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<きびだんご&生八橋のわらび餅 | ホーム | カロリーゼロのコンニャクゼリー「プルジュレ」(カネボウフーズ)>>
コメント
こんにちは^^/

長手長栄堂さんのゼリーはこんな感じかな・・歯に硬い部分がほろほろと壊れて、中のゼリーがトロリっと出てくる感じでしょうか。
そうなら、味はさわやかなミントやはっかの香りがするとうれしいな~
後それを、りんごジュースで流し込む。
う~ん(^^)/たまらんです^^
想像は楽しいですね~
また遊びに来ます^^/
【2006/08/17 23:32】 URL | たか #-[ 編集] | page top↑
【たかさん】
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪そんな感じのゼリーです。
でも味は・・爽やかミントでもはっかでも無いの。
普通の甘いゼリー・・・
ミントやはっかだと、私も嬉しいな。

リンゴジュース、本当はミックスジュース作ろうと思って買ったんだけど・・1人で飲むにはミックスジュースの種を作ると多すぎる。
(色んな物を混ぜるからなぁ・・・)
それで、りんごジュースにしました。
家族が少ないって・・こういう時不便(笑)
【2006/08/18 01:36】 URL | keiko #ekC8eGvI[ 編集] | page top↑
keikoさん、お久しぶりですぅ~

お盆休みも終わった~と思ったら
今度は、台風で・・・
でも、なが~く停滞していた台風も
何の被害もなく、過ぎてくれました。
ε= (^。^*) ほっ 

「長手長栄堂」の夏らしいゼリー
涼しげで良いですねぇ~

「あわぢびーるゼリー」よりも
冷たいビール飲みたい!!(爆)

TVでね、牛乳を開けてかき混ぜると
シャーベットになる・・・っていうのを
紹介されてたよ~
美味しそう~って思った私でした。
【2006/08/19 16:04】 URL | misa.co #iy/tL0Ks[ 編集] | page top↑
ビールゼリーはじめて見た~

この前うちの子たちが作った
すりおろしりんごあわあわゼリー
見た目ビールゼリーみたいだったよー笑
【2006/09/09 14:02】 URL | asan #z1ABbZFo[ 編集] | page top↑
【asanさん】
asanさんの娘さん達が作ったビールゼリー、見た♪
あれは美味しそうに出来てたよね。
さすがasanさんの娘さん、料理も上手だなぁ・・って感心!!
【2006/09/09 15:08】 URL | keiko #ekC8eGvI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kappacyunta.blog65.fc2.com/tb.php/109-91eb3096
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
SEO対策:おやつ
