スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
きびだんご&生八橋のわらび餅
朝、病院へ電話。
昼から予約が取れたので、行ってきました。
CTを撮ってもらって・・
結果は、異常なしでしたC=(^◇^ ; ホッ!
でも一体健康診断の時の異常って何だったの?
まあ、何も無くって良かったです♪
さっさと病院で検査しなおしてもらって良かった。

では今日のおやつ。
わらび餅のおやつを2種類紹介します。
岡山で買った「きびだんごのわらび餅」&淡路サービスエリアで買った「生八橋のわらび餅」です。
きびだんご&生八橋のわらび餅


中身はどちらも似たような感じ。
まずは、「きびだんごのわらび餅」です。
きびだんごのわらび餅


そして、今度は「生八橋のわらび餅」
餡にほのかにシナモンの味がして、生八橋の方だって分かります。
生八橋のわらびもち

冷やして冷水にくぐらせ、きな粉を掛ける・・と書いてあったので、やってみました。
生八橋のわらびもち、きな粉を掛けて~

きな粉あり、無しは、好みですね。
私はどちらかというと、無い方が好みかも。
生八橋のわらび餅は、あんみつの白玉代わりにも・・と書いてありました。

夜、かき氷も食べました。
今日はオレンジのかき氷。
かき氷(オレンジ)

シロップは、缶詰のみかんにお砂糖を入れて、少し甘めにしたジュースをミキサーで作り、それを利用してます。
サッパリとした美味しさでした♪

ブログランキングに参加してます。
ご協力していただける方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
よろしくお願いします。

d_03.gif
スポンサーサイト
【2006/08/18 21:30】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<可愛い入れ物に入った、きびだんご | ホーム | あわぢびーるゼリー>>
コメント
検査なんともなくて良かったね~♪
そうそう、健康診断って、必ずどこか悪く出て再検査!!って出るんやよね~
あれっていったい・・・何やろう??

懐かしい~きびだんご!!
うちの父が岡山いくと絶対これお土産で買って来てたねん(爆)
でも、きびだんごのわらび餅っていうのは初めて見た!!
いろんな種類があるんだね~
【2006/08/19 14:25】 URL | みり #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
再検査の通知が来ると、ドキっとするけど、
何も無くって良かったね~

友達に、簡単にできる、お菓子のレシピを
教えてもらいました。。
暑いうちに一度は作ってみよう~とは
思ってるんですが・・・
私のことだから、いつになることやら・・・
(o_ _)ノ彡☆ばんばん!
【2006/08/19 16:10】 URL | misa.co #iy/tL0Ks[ 編集] | page top↑
【みりさん】
マジで癌?って思っちゃいました(笑)
癌&糖尿病の家系なので、結構…o(;-_-;)oドキドキ♪です。
病院へなんて行かない私が、速攻で病院へ行っただけでも、どれだけ(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!の検診結果だったか分かるでしょ?
まあ、他にも色々あったんだけど、命に関わりそうも無いので、病院へ行ったけど2次検診受けてません(笑)


岡山=桃太郎=きび団子!!だね。
きび団子、夏だからわらび餅仕立てになるんでしょうね。
冷たく冷やすと、メッチャ美味しかったです。

【misa.coさん】
再検査じゃなかったんだけどね・・
経過観察にはなってたんだけど、癌の可能性も消せないから、経過観察してる間に進行したら・・と思うと、気になって自主的に2次検査に行ってきました。
娘2号に結果が分かってから話したら・・「何も無くって良かったけど、もしもの時はHPどうするの?最後は葬式の画像でも書いてアップしとくわ」だって(笑)
HPの心配してる娘2号って・・(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

簡単に出来るお菓子のレシピ?
作ったら私にも教えてね♪
楽しみ(とプレッシャー掛けておきます、作らなきゃ・・と思って作れるようにと(笑))
【2006/08/19 20:18】 URL | keiko #ekC8eGvI[ 編集] | page top↑
検査結果が異常なしでよかったですね~!
私も(´▽`) ホッ

この暑さで参っちゃいそうですよね。
keikoさんも水分をとってくださいね♪
【2006/08/19 20:56】 URL | おいちゃん #WGpnXJTk[ 編集] | page top↑
【おいちゃん】
心配了└|力"├(゜▽゜*)♪
ホント何も無くってC=(^◇^ ; ホッ!としました。

水分は凄く摂ってます。
そして・・暑い時は、外へ出ない、クーラーさんとお友達してます(笑)
買い物すらサボるから、買い置きが段々無くなってきて・・
「○○もう無いよ!!」と旦那様。
「ごめん・・明日買って来るわ」と私。
そういう会話が、当然翌日も繰り返されてます(笑)
そろそろε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ
【2006/08/19 22:36】 URL | keiko #ekC8eGvI[ 編集] | page top↑
どこも異常なくて
ほんとよかった~^^

生八つ橋のわらびもち
すきかも~^^
【2006/09/09 14:03】 URL | asan #z1ABbZFo[ 編集] | page top↑
【asanさん】
付加検診の方はまだ結果来て無いから・・…o(;-_-;)oドキドキ♪
生八橋のわらび餅は、淡路サービスエリアで買えるので、神戸や大阪へ行った帰りにどうぞ(笑)
【2006/09/09 20:41】 URL | keiko #ekC8eGvI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kappacyunta.blog65.fc2.com/tb.php/110-def3db6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
SEO対策:おやつ
