スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
可愛い入れ物に入った、きびだんご
昨夜から、台風の影響で嵐?って感じでした。
今日も午前中はまだ荒れてたけど、昼前からはお天気回復してきました。
台風の進路となった九州地方の方、被害は無いでしょうか?
被害に遭われた方々に、お見舞い申し上げます。
これから台風の季節、被害が出るような台風は、どうか来ませんように・・・

今日のおやつです。
昨日のかき氷の時に作った、オレンジシロップが残ってたので、それをオレンジソルベにしてみました。
オレンジソルベ

昨日のかき氷とそんなに味は変わらないけど(笑)
でもでも、冷たくって美味しかったです。
缶詰のみかんを使ってるので、色が綺麗です♪

きび団子・・
わらび餅の分以外に、普通のきび団子も買ってありました。
箱が可愛いのでつい買っちゃった物です。
きびだんごの箱

上が可愛い桃太郎で、側面は赤鬼、青鬼、そして桃の絵が入ってました。

中身は・・一般的なきび団子(きな粉がまぶしてあるお餅)でした。
きびだんご

私はわらび餅の方が好きかな。
暑いから冷たい方が美味しいと感じるだけかもしれませんが・・・

岡山はきび団子と桃!!ってことで、冷蔵庫に残ってた桃を使ってゼリーを作りました。
もものゼリー

前回は、変色しちゃって色が悪かったので、今回は少しレモン汁と多い目にして、変色を出来るだけ抑えました。
それでも・・やっぱり時間と共に段々と・・・
でも今回の方が色はマシかな?
桃に赤い部分が多くって、こんな色になってます。
レモン汁が多い分、レモンの酸っぱさが残るのは仕方ないか。

ブログランキングに参加してます。
ご協力していただける方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
よろしくお願いします。

d_03.gif
スポンサーサイト
【2006/08/19 21:45】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<抹茶あずきスペシャル(ケーニヒス クローネ 季節限定メニュー) | ホーム | きびだんご&生八橋のわらび餅>>
コメント
カキ氷も美味しそうだけど、それ以上に気になったのが、それに使用したスプーン☆(見るとこ違う?)いいなぁ、その形のスプーン。おしゃれぇ☆
きび団子、岡山出張の時は毎回買ってたなぁ、吉備SAで(笑)
【2006/08/21 20:13】 URL | nbu #-[ 編集] | page top↑
【nbu さん】
スプーンは「カメ」さんです。
他にフォークは「イカ」さんで、バターナイフは「さかな」さんですよ(笑)
何処でいつ買ったか覚えて無いんだけど・・
カメが2つ、イカは1つ、さかなも1つしか無いんだよね。
もっと買っとけば良かった・・と後悔してます。
【2006/08/21 23:04】 URL | keiko #ekC8eGvI[ 編集] | page top↑
きびだんごの入れ物かわいい~☆

桃のゼリーは変色しちゃうんだねφ(。。)メモメモ
でもこれきれいな色に仕上がってるね~
売ってるみたい^-^
【2006/09/09 14:05】 URL | asan #z1ABbZFo[ 編集] | page top↑
【asanさん】
きび団子って結構色んな種類があって・・
それで入れ物で選びました(笑)

生の桃を使うと変色しちゃいます。
缶詰だと大丈夫なんだけど・・・
【2006/09/09 20:43】 URL | keiko #ekC8eGvI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kappacyunta.blog65.fc2.com/tb.php/111-aa85813d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
SEO対策:おやつ
