スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
抹茶あずきスペシャル(ケーニヒス クローネ 季節限定メニュー)
今日は、大事な我が家の息子(娘1号の旦那様)の誕生日です。
がんだむ君、

今日は早起きして、三宮まで出掛けてきました。
早起き苦手だけど、遊びに行くときは別です(笑)

お昼ご飯は、”そごうWING3F”にあるイタリアンレストラン「クレイド」へ。
イタリアンレストラン クレイド

イタリアン大好きな私は、出掛けるとイタリアンのお店が多くなります。

お昼前だったので誰もお客さんは居ませんでした。
それで誰か来る前に・・と慌てて店内撮影(笑)
イタリアンレストラン クレイド(店内)


ランチコースのスパゲティーが気に入らない私は、アラカルトメニューから好きなスパゲティーを選び、+630円(税込)でAコースにしてもらいました。
普通は1,260円(税込)だけど、1,890円になっちゃった。
選んだスパゲティーは「帆立の明太子ソース」
帆立の明太子ソースのスパゲティー

これ美味しかったです。
値段は上がったけど、でも美味しい物が食べられて満足。

デザートは、マーブルシフォンケーキ。
マーブルシフォン

この他に、前菜、サラダ、コーヒーがありました。
デザートは・・値段が値段だからね、こんなものですか・・
でもこれだとちょっと寂しいな・・

って事で、用事が終わってから、違うお店でおやつ!!
そごう神戸店の所にある「ケーニヒス クローネ」のティールーム。
ケーニヒス クローネ

そこでまずは「ストロベリーパフェ」¥638
ストロベリーパフェ

イチゴケーキの豪華版?って感じかな。
下はスポンジになってました。

そして・・季節限定メニュー「抹茶あずきスペシャル(お茶付)」¥788も・・(゜-゜;)ヾ(-_-;) オイオイ...
抹茶あずきスペシャル

宇治・中村藤吉本店別儀の抹茶をふんだんに使ったオリジナルの抹茶シロップは、すべて店での手作り。
トッピングは大人気の抹茶ゼリーと白玉、ソフトクリーム。
これ、メッチャ美味しくって、そして・・暑さがす~と引いて、涼しくなりました(笑)
かき氷が粗めだったのが、ふわ~としたかき氷が好きな私には残念だったけど・・・
それと、これに付いてたお茶。
2種類の中から好きな方が選べるんだけど(何と何だったか忘れた(;^_^A アセアセ・・・)私が選んだ方、オレンジの香りと味がほのかにして、凄く美味しかった。
氷の冷たさで舌が麻痺してくるのを、暖かいお茶が戻してくれる・・
とってもいい感じでした。

そごう神戸店オリジナルの8月のデリ&スィーツ(旬の「ぶどう」)7点の内、5点をGETして帰ってきました。
1つずつ買うのも・・と2つずつ買って、でもそんなに食べられないから、家に帰って箱から1つずつ抜き取って、それをasanさんに押し付けてきました(笑)
それらは、また明日以降に紹介させてもらいますね。
お楽しみに♪

ブログランキングに参加してます。
ご協力していただける方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
よろしくお願いします。

d_03.gif
スポンサーサイト
【2006/08/20 23:27】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<そごう神戸店オリジナル「 8月のデリ&スイーツ」3点 | ホーム | 可愛い入れ物に入った、きびだんご>>
コメント
今度はガンダムくんが歳をとったのですね!
おめでとうございまーす!

マーブルシフォンケーキ!
なんか手作り感がありますねぃ!

掲示板に書き込みありがとうです。
コメントについていろいろ考えているうちに数日経ってしまいました。
現在まれにみる金欠の我が家は、子供が小さいことをいいことに、ほとんどどこにも行きませんでしたw
ドライブとか市営プールとかのみ。
そんなんでも、家族で外出して遊ぶ時間があまりないので、とても楽しい夏休みでしたよ!
大きくなるまでにはお金をためて旅行にくりだすぞー!
【2006/08/20 23:48】 URL | ぷうる #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
【ぷうるさん】
はい、がんだむ君、やっと娘と同い年になりました(笑)
見た目は、かなりがんだむ君の方が、お兄さんって感じですがヾ(@°▽°@)ノあはは 
娘1号は何でもがんだむ君任せで・・

マーブルシフォン、確かに手作りって感じですね。
当然、手作りでしょうが・・(笑)

うちも、子供が小さい頃って、ホント何処へも行かなかったですよ。
旦那様が休日の朝、近くの無料のアスレチックへ連れて行ったり、ドライブに連れ出したりしてたくらいかな。
それと、家で娘達と色々やって遊んでたくらいです。
下の娘がある程度大きくなってから、年末年始に出掛けるようにはなったけど・・・
それでも、娘達は喜んでたし、多分一番思い出に残ってるんじゃないですか?

旅行のお金が貯まったら、是非こちらにも一度遊びにきてください。
美味しい物ご馳走しますよ!!!
あっ・・私が元気な内に来てね(笑)
待ってます♪
【2006/08/21 00:07】 URL | keiko #ekC8eGvI[ 編集] | page top↑
ケーニヒス クローネのティールームなんてあるんですね!知りませんでした。
しかも、かなり美味しそうです。
抹茶好きの自分としては、「抹茶あずきスペシャル(お茶付)」がかなり気になります。
東京にもあるか探してみます。

ところで、ブログへのコメントありがとうございました。
地元の名物、永餅が好きということで、(勝手ながら)かなり親近感が湧いてしまいました。

ブログは最近立ち上げたばかりですが、男目線のスイーツ情報をアップしていきますので、また読みに来て下さい。自分もちょくちょく寄らせていただきます。

また、もしよろしければ相互リンクを張らせていただいてよろしいでしょうか?
http://kaimode.blog55.fc2.com/
よろしくお願い申し上げます。
【2006/08/21 08:54】 URL | Kai-mode! #-[ 編集] | page top↑
【Kai-mode!さん】
リンク、ありがとうございます。
こちらもリンク完了です。

ケーニヒスクローネの喫茶ルームは、東京には無いようですね。
「抹茶あずきスペシャル(お茶付)」は、喫茶ルーム限定(かき氷だから当然でしょうが・・)名古屋、関西方面(神戸・大阪)にもし来る事がありましたら、探してみてください。
(他に広島、愛媛、福岡、熊本にありました。)

はい、「永餅」大好きです♪
初めて鈴鹿サーキットへ日本GPを見に行った10年前に、鈴鹿サーキットで四日市の人が「美味しいですよ!!」と売ってたのを買ってからファンになりました。
昨年なんて、白子駅でまだ販売準備してるというのに、先に売ってもらったくらいで・・・
今年も、10月にF1日本GPを観に鈴鹿サーキットへ行くので、思いっ切り堪能してきます。
そして、一杯買ってきて冷凍保存して、暫く楽しみます。

はい、また遊びに行かせて頂きます。
美味しい情報ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
【2006/08/21 12:36】 URL | keiko #ekC8eGvI[ 編集] | page top↑
いま、chiiが帰阪しております。おそらく明日には三宮へ・・・・そして、独り孤独にスンスン泣いてるnbuです♪
イタリアンレストランいいっすよねぇ。私も大好き!神戸って素敵なお店いっぱいだぁ☆そういや、コンディトライ神戸の濃厚レアチーズケーキ・・・・あ、チーズだめでしたね(^^; ここの他のお菓子も美味いっすよぉ!
【2006/08/21 20:11】 URL | nbu #-[ 編集] | page top↑
【nbuさん】
奥さんに捨てられたの?ヾ(@°▽°@)ノあはは 
里帰りかな?
奥さん居ないと羽を伸ばしてのんびり~じゃないですね。
寂しいのは流石新婚さんだ♪

(⌒^⌒)b うんイタリアン系は好き。
特にパスタが好きです。
nbuさんがピザ配達してくれないので(笑)ピザも実は食べたんですよね。
食いしん坊!!って思われないように、画像のアップは控えたけどヾ(@°▽°@)ノあはは 
コンディトライ神戸のクリームチーズケーキ&神戸ゴーダチーズタルト
、お土産に大阪空港で買った事あります。
美味しいってお店の人にかなり勧められたような・・・
当然、私は食べた事は無いですが(笑)
nbuさんのお勧めだったら、きっと美味しいんだろうな・・食べられないのが残念ですヾ(@°▽°@)ノあはは 
【2006/08/21 23:01】 URL | keiko #ekC8eGvI[ 編集] | page top↑
お誕生日おめでとう~♪
がんだむ君って・・・がんだむ君って・・・(* ̄m ̄)ぷっ
なんで、がんだむ君なの~??


またまた美味しそうな物食べてる~
ホタテの明太子ソースにやられそうです。
【2006/08/22 17:25】 URL | みり #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
【みりさん】
お祝いコメント、了└|力"├(゜▽゜*)♪
人間が乗れる、2足歩行のロボットを作るのが、お婿さんの夢だったの。
それって、ガンダムでしょ?
それでオフメンバーから「ガンダム小僧」って呼ばれるようになって、オフ会してるBBSで「がんだむ小僧」って名乗ってるから、だから「がんだむ君」です(笑)

ホタテの明太子ソース、美味しかったよ。
出掛ける1つの目的は、美味しい物探しだから(笑)
だから痩せないんだね(;^_^A アセアセ・・・
【2006/08/22 17:44】 URL | keiko #ekC8eGvI[ 編集] | page top↑
ちがうよ~。
がんだむ小僧は二足歩行のロボットを作るのが夢だったんじゃなくて、夢なんだよ。
そんな過去形で話したら怒られるよ~(笑)。
【2006/08/28 23:01】 URL | 娘1号 #-[ 編集] | page top↑
【娘1号】
嫁だったじゃなく、夢なのね・・りょうかいっ ~(=^‥^)ゞ ぴっ!!
そうだね。、まだ夢は叶うかもしれないもんね。
諦めないで、頑張ってガンダム作ろう!!!
【2006/08/28 23:32】 URL | keiko #ekC8eGvI[ 編集] | page top↑
ガンダムくん~
おたんじょうびおめでとうございました^^

帆立と明太子のスパ~☆
きっとわたしもこれ選びそう笑

なつかし~そごうのケニクロカフェだ~
ここって
すごく並んでるときあるんだよねー。
この日は並ばずに座れたのかな?
2つのデザートを食べれちゃうkeikoさん
だいすきです爆
【2006/09/09 14:12】 URL | asan #z1ABbZFo[ 編集] | page top↑
【asanさん】
がんだむ君、今日帰ったよ。
次回は18日に帰ってきます。

帆立と明太子スパ、ホント美味しかった。
他は・・(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
デザート、豪華な方が好き(笑)

ここ結構並んでるよ。
この日も少しだけど待った。
店内が暑い・・扇風機が数台回ってたってことはクーラー故障中だった?
氷食べて丁度良いくらいの温度だったかな。

2つでも控え目にした方で・・(〝⌒∇⌒〝)キャハハハ!!
asanさんもデザートだったら2つは軽いでしょ?(笑)
【2006/09/09 20:47】 URL | keiko #ekC8eGvI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kappacyunta.blog65.fc2.com/tb.php/112-9fc337ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
SEO対策:おやつ
