スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
そごう神戸店オリジナル「 8月のデリ&スイーツ」3点
昨日のお出掛けの疲れがかなり残ってました。
その上筋肉痛・・歳だねやっぱり(笑)

朝、携帯アラーム4つセットしてたのに、全部無意識に消して寝てた。
旦那様が部屋に入ってきて目が覚め「何時?」と聞いて(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ今日はお義母さんの病院の日、診察券出しに行く時間が過ぎてる・・
と大慌てで着替え病院へ。
時間はいつもよりは少し遅かったけど、何時も通りの順番C=(^◇^ ; ホッ!
帰ってから掃除洗濯を済ませ、9時半前にお義母さんを乗せて病院へ。
殆ど待つことも無く呼ばれたんだけど・・そこからが長かった。
診察後、肋骨のレントゲンを撮りましょうって事になって、レントゲン待ち、その後再び診察待ち、やっと終わったら、今度は薬待ち。
結局帰ってきたらお昼でした。
健康な私でも疲れたのに、お義母さんはもっと疲れたでしょうね。
病院通いも大変だ・・・

お昼ご飯を食べてから、買い物へ行かなきゃいけないんだけど、眠いので少しだけお昼寝して、起きてから行こうとベッドへ・・
普通お昼寝だったら、2時間くらいで目が覚めると思うじゃない。
でも・・目が覚めたら6時回ってました。
5時間も寝てたようで・・昨日のお出掛けの疲れと、午前中の病院への付き添いの疲れかな?(笑)
もう買い物へ行けないので、ある物で大慌てで晩ご飯作った私でした。
今日は殆ど何も出来てないや・・・(;^_^A アセアセ・・・

ではおやつの紹介です。
昨日買った”そごう神戸店”限定の「8月のデリ&スイーツ 」
旬のぶどうを使った涼味スイーツ、3点です。
1点目は・・「ぶどうのクレープフリュイ」"アンテノール"\441(税込)
ぶどうのクレープフリュイ

まろやかなバニラ風味のババロアに旬の巨峰・マスカットを飾った涼しげな一品。
クレープの中には生クリームが入ってて、ババロアの中には、ブルーベリーのソース、下にスポンジが少しあって、ババロアとスポンジの間にはチョコレートが少し入ってました。

2点目は・・「ぶどうのゼリー」"ファクトリーシン "\420(税込)
ぶどうのゼリー

涼しげなカップにたっぷりのぶどう、ゼリーとの相性もぴったり!
上の飾りのぶどうの下は、ぶどうのゼリー。
その下には、またぶどうが・・そしてそのぶどうの下には生クリームがタップリでした。
ゼリーとぶどう、美味しかったなぁ・・。
銀色のは何だったんだろう??食べたけど分かんなかった(;^_^A アセアセ・・・

3点目は・・「レコルテ・レザン」"御影高杉"\630(税込)
レコルテ・レザン

レーズン入りのパン・ド・ジェンヌにマスカットと巨峰を飾り、ぶどうのクリームを絞りました。
レーズン入りのパン・ド・ジェンヌ、美味しかったです。
結構大きくって食べ応えもあったなぁ・・(笑)

”そごう神戸店”限定の「8月のデリ&スイーツ 」は全部で7点、その内5点を拉致してきてます。
残りの2点は、明日のブログで紹介させてもらいますね。

以前、ネット仲間のぷるんちゃんからもらった入浴剤。
中にマスコットが入ってるやつんだけど、使ってみました。
3つ貰ったうちの1つを・・
かっぱさんが出たら当り!!!
何かな?(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバク
お風呂を覗いたら・・ライオンさんでした・・残念(笑)
でもライオンさん可愛い!!(高さ約2.5cm)
残ってる2つの内に、かっぱさん入ってるでしょうか・・
また次回のお楽しみです。
BATH BALL


ブログランキングに参加してます。
ご協力していただける方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
よろしくお願いします。

d_03.gif
スポンサーサイト
【2006/08/21 22:46】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<そごう神戸店オリジナル「8月のデリ&スイーツ 」2点 | ホーム | 抹茶あずきスペシャル(ケーニヒス クローネ 季節限定メニュー)>>
コメント
こんにちは^^/

そごうのスウィーツってすごいな~
フルーツたっぷり!
やっぱりケーキには、新鮮で旬なフルーツがいいですよね~。
オレはベリー系のタルトとかすきですね。
すっきりした味と香りがたまりません!
【2006/08/22 11:57】 URL | たか #-[ 編集] | page top↑
病院ってほんま疲れますよね!!
お義母さんも、keikoさんもお疲れ様でした・・・

ぶどうい~ぱいのスイーツや~
昨日、実家でぶどうもらってきたねん♪
今日の晩御飯後に食べようかな~

【2006/08/22 17:28】 URL | みり #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
【みりさん】
(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン
病院ってホント疲れる。
メッチャ患者さんが来てて・・それも年配の人ばっかりで。
座ってるのも辛そうな人多かった。
お義母さんもその1人だけど(椅子が合わない)
低反発のクッションとかを持っていってあげて、少しでも楽になるようにしてみたんだけどね。
暫くは週1の通院。
今度は早く終わるかな?レントゲンなかったら早いから・・・(先に診察券出してあるので)

HP見たら限定のスィーツが売ってるって書いてあったので、。・°°・_〆(・o・ ;)・°°・。メモメモメモメモ・・・してGETしてきました。
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪みりさんの所は今夜のデザートがぶどう?良いな♪
ってうちも貰ったぶどう残ってたっけ。
旦那様に食べさせようっと(笑)
【2006/08/22 17:50】 URL | keiko #ekC8eGvI[ 編集] | page top↑
限定スイーツありがとでした~
全部は食べられなかったけど(笑
3個食べてみんな美味しかった~
なかなか買ってこれないんだよね、こういうデザートって。
お持ち帰り大変だったのに
ホントにホントにありがとー笑
【2006/09/09 14:13】 URL | asan #z1ABbZFo[ 編集] | page top↑
【asanさん】
9月の限定スィーツも出てます。
一応19日に買ってくる予定なんだけど(笑)
上手く拉致できたら、またお届けしますよ。
9月は「梨・洋梨」で5種類出てて、その内4つは神戸そごうオリジナルです。
asanさんが全部食べるには・・2つずつは必要だね(笑)
【2006/09/09 20:53】 URL | keiko #ekC8eGvI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kappacyunta.blog65.fc2.com/tb.php/113-5c6f7121
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
SEO対策:おやつ
