スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
そごう神戸店オリジナル「8月のデリ&スイーツ 」2点
今日、豊中で記録的な雨量の夕立があったそうですね。
1時間に110ミリとか・・
30ミリでバケツをひっくり返したような雨で、50ミリで滝のような雨と形容されるようです。
そして80ミリで恐怖感を感じる雨だとか・・
それより多い110ミリの雨って・・・
丁度、旦那様出張で豊中へ行ってたので、その夕立を体験。
といっても外に居たわけではないけど。
でも帰ってから凄い夕立だった・・って話してました。
TVのニュースでも見たけど、ホント凄かったようですね。

今日、娘2号が帰省の時忘れた物を送りました。
でも・・忘れ物だけ送るのも寂しいかなぁって、娘2号が喜びそうなのを一緒に送ろうと、お店を3軒行ってきました。
1件目・・無い!!それでお店の人に「○○今日は無いんですか?」と聞いたら「そこにあるだけです。」と確かめてくれないで冷たい返事。
前に同じ店で聞いた人は一応確かめてくれてそれで返事くれたのに・・・
2軒目・・扱ってないです(x_x;)シュン
3軒目・・少しだけはあったんだけど足らない。
それで「これだけしかないんですか?」と言ったら「待っててください、聞いてきます。」と担当者に聞きに行ってくれて、担当者が出て来てくれました。
「どれだけ必要ですか?」と聞いてくれて「こういう感じのが欲しいんですが・・」と説明すると、説明通りにカットしてくれて持ってきてくれました。
希望通りの物をGET出来て満足(なんとか予算内で・・)その上、それに必要な物を2パックサービスしてくれました。
凄く嬉しかった♪
届いてたはがきを持っていけば、今日はポイント5倍だったんだって・・
はがき持って行くの忘れて残念だったけど、まあ良いか(笑)
帰ってすぐに荷造り、クール便で明日の午前中の指定で送ってきました。
娘2号、喜んでくれるかな?

さて”そごう神戸店オリジナル”「8月のデリ&スイーツ 」の残りの2点の紹介です。
1点目は・・「瑞紫<みずむらさき>」”フーケ”\336(税込)
瑞紫

ジュレの中にぶどうに見立てた水饅頭が入ってました。
瑞紫のぶどうに見立てた水饅頭

見た時はぶどう?って思ったんだけど、大きいので取り出してみるとぶどうのゼリーで出来てて、中にクリームが入った水饅頭でした。
単純なぶどうのゼリー?って思ってたんだけど、中々手が込んでて、レモンとライムの爽やかな味のゼリーでした。

最後は・・「マスカットと赤しそゼリー」”ケーニヒスクローネ ”\315(税込)
マスカットと赤しそゼリー

上はアロエとマスカットゼリーが入ってました。
下は最初はぶどうのゼリー?と思ってたんだけど、食べてみるとしその味が・・赤しそのゼリーでした。
サッパリとした健康的なゼリーで、美味しかったです♪

ネット仲間のぷるんちゃんに貰った「BATH BALL」、もう1つ使ってみました。
今度こそ・・と願いを込めて。
ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪当り!!!!!!!!!
可愛いかっぱさんが湯船に浮いてました♪
BATH BALL&かっぱ


ぷるんちゃん、ちゃんとかっぱさん入ってましたよ。
ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆

ブログランキングに参加してます。
ご協力していただける方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
よろしくお願いします。

d_03.gif
スポンサーサイト
【2006/08/22 23:05】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<Fran Extra (明治製菓)赤&黒 | ホーム | そごう神戸店オリジナル「 8月のデリ&スイーツ」3点>>
コメント
keikoしゃん、こんにちは^^
職場からのアクセスです(爆)。
昨日の夕立・・・・・・凄かったよね。。。
豊中市も被害凄かったんだ。
今朝の新聞では尼崎の様子が載っていたんだけど、浸水していて凄かったよ。
我が職場でも激しい雨だった。
でも帰る頃には雨もやんでくれたので良かったよ^^
ぶどうとマスカットのゼリーどちらも美味しそうだね^^

おおっ♪ついにかっぱさん出たんだ(笑)
良かったね~おめでとう^^
慎重に選んだ甲斐があったかも(笑)
まだこの入浴剤近所で売っていたわ。
次は娘1号さんリクエストのうさぎさんが出ますように・・・。
【2006/08/23 12:41】 URL | ぷるんちゃん #1olHiW.o[ 編集] | page top↑
今日仕事先で「豊中の雨が凄かった」と聞きました。「はて?何のこっちゃい?」と思ったらそういう事でしたんですねぇ。なるほどですねぇ。確かに豪雨でたまに恐怖を感じるときありますが、それでも80mmかぁ。したら110mmなら気が狂ってしまいそうですねぇ。
今回も涼しげなスイーツ、うまそうです。夏場はよく、ゼリー入りの果実ジュースパックを飲んでました。
このカッパしゃんのBATH BALLって何でしょう?せっけん?
【2006/08/23 17:13】 URL | nbu #-[ 編集] | page top↑
すご~い!!かっぱちゃんが出たのね~
2つ目で出るなんて!!
すごいよ~
かっぱちゃん可愛い♪

↓((((((≧∇≦))))))ブッハッハ
二足歩行のロボット作るのが夢やったんや~
ガンダム世代ですね( ̄ー ̄)ニヤリッ
【2006/08/23 19:19】 URL | みり #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
keikoさんお久しぶりで~す!
やったね~かっぱGET!!!!
110ミリの雨って・・・想像つきませんね。
うちの旦那は吹田に住んでるけど・・・
昨日は川崎に帰って来てたからなぁ。
【2006/08/23 21:39】 URL | ぴよぴよレンジャー #-[ 編集] | page top↑
【ぷるんちゃん】
こっちはね、夕立無かったの・・・(多分)
だから、旦那様から聞いてビックリ!!
浸水・・って聞くと恐い!!2年前の恐怖が蘇る。
(⌒^⌒)b うんどっちも美味しかった♪
久々の神戸・・最近お出掛け少ない私でした。

流石・・ぷるんちゃん!!
ちゃんとかっぱさんが入ってるのを探してくれたんだね(笑)
後1つ・・そうだね・・でもうさぎだったら娘に取られるから、他のが良いな(笑)

【nbu さん】
私は旦那様から聞くまで知らなかったんだけどね。
私はまだ恐怖感を感じるほどの短時間の大雨って経験無いから、110ミリの雨って想像もつかない。
浸水の恐怖感だけは味わってるけど・・・

今回のスィーツは、神戸に行く前にちゃんと調べて、プリントして1つ1つお店回って、それだけを買った(笑)
1人じゃね、たくさん食べるのは無理なので・・・
来月もあるのかな?買いに行けるかな(笑)

BATH BALLは発砲系の入浴剤です。
その中にマスコットが入ってるの。
最初に出たライオンさん、そして昨日出たかっぱさんの他に、ウサギ、ゾウ、ブタの5種類のマスコットがあります。
後1つあるんだけど、さて何でしょうね♪

【みりさん】
(⌒^⌒)b うんかっぱさん出ましたv( ̄ー ̄)v
湯船に浮かんでるかっぱさん見て、嬉しかった♪

そう・・2足歩行のロボット作りたくって高専から大学&大学院へ。
その大学で娘と知り合ってしまって・・人生変わっちゃったかも・・がんだむ君。
就職したかったHを諦め、今は嫌いな(笑)Tで仕事してる。
って8月末には、娘もがんだむ君も会社を継ぐために退職します。
もうすぐ娘の夢は叶うけど(お父さんと一緒に仕事する・・が娘1号の小さい時からの夢でした)・・がんだむ君の夢は遠くなるだろうな・・・

【ぴよぴよレンジャーさん】
( ⌒o⌒)人(⌒-⌒ )v オヒサオヒサ
遊びに行こうと思ったら・・ぴよぴよレンジャーさんのブログ分かんなくなってたの(笑)
お気に入りに入れてなかった(;^_^A アセアセ・・・
1つ1つ記事を探す時間も無くって、ご無沙汰しちゃってます(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

旦那様は単身赴任なんですね。
吹田ですか・・・川崎に帰ってて良かったね。
豪雨、恐いです!!

はぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆かっぱさんGET、(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
【2006/08/23 23:11】 URL | keiko #ekC8eGvI[ 編集] | page top↑
ジュレ好きになったasanです笑

ぷりんちゃんのプレゼントかわいい~☆
かっぱちゃんでおめでとう!笑
【2006/09/09 14:15】 URL | asan #z1ABbZFo[ 編集] | page top↑
【asanさん】
ジュレ好きになってくれてありがと(笑)

(⌒^⌒)b うん可愛いでしょ♪
かっぱさんが出て感動。
娘1号、ライオンの方が可愛い!!だってさ(笑)
【2006/09/09 20:55】 URL | keiko #ekC8eGvI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kappacyunta.blog65.fc2.com/tb.php/114-1bd5e7b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
SEO対策:おやつ
