スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
LOOKパン(バナナ&チョコ、ストロベリー&チョコ、バナナクリーム)
旦那様が「娘1号に民事訴訟の葉書が来てる・・」って言うので見てみると・・
これって・・有名な架空請求の葉書じゃないの?

民事訴訟最終通達書

9年以上前に家を出た娘1号だから、こっちへ送ってくるのも変。
ネットで色々調べてると、前の住所に来たという人が結構居たっけ。
旦那様は娘に確かめて・・と心配してたけど、ほっとけば良いのよ!!と私(ネットではほっとくようにと書いてあったし)
でも電話してみろとか(葉書に書いてある電話番号へ)結構うるさい。
こういう詐欺には絶対騙されない!!って、何時も言ってる旦那様だけど、私より危ないかも・・って、今日の葉書を見ての旦那様の態度で思った私でした(笑)

コンビニでやっとLOOKのパンを3種類拉致に成功です(笑)
まずは・・「バナナ&チョコ」"敷島製パン"¥110(272kcal)
LOOK(バナナ&チョコ)

次は「ストロベリー&チョコ」」"敷島製パン"¥110(269kcal)
LOOK(ストロベリー&チョコ)

最後は「ふんわりチョコサンド(バナナクリーム)」"山崎製パン"¥130
LOOK(バナナクリーム)


敷島製パンの方のLOOKチョコパンは、前にあったチロルパンと見た目が似てるような・・
パンの中にチョコとバナナ(イチゴ)クリームが入ってます。
山崎製パンのLOOKチョコパンは、チョコレート生地の丸いパンにバナナクリームがサンドされてます。
敷島製パンのはパン!!って感じだけど、山崎製パンの方はケーキっぽいかな?って。
私としては・・山崎製パンの方が好みかな。
パンもふわふわっとしてて、中のチョコレートも美味しかったし♪

もう1つ今日のおやつの紹介です。
スーパーでオーストラリア産「ミネオラ」というオレンジを買ったので、それでゼリー&ケーキを作ってみました。
ゼリーはお義母さん達にも持って行ってきました♪
オレンジケーキ&ゼリー

「ミネオラ」って皮がしっかりしてるんだけど、むきやすいオレンジです。
色も綺麗だったから・・入れ物に使ってみました。

やっぱり今日も食べすぎてますヾ(_ _。)ハンセイ…
体重計の数字見たくないなぁ・・・(笑)

ブログランキングに参加してます。
ご協力していただける方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
よろしくお願いします。

d_03.gif
スポンサーサイト
【2006/08/28 23:38】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<ガトーアマンディーヌ&ガトーショコラ(森永)他 | ホーム | 淡路島銘菓(鳴門オレンジ入)「うずみ」他>>
コメント
「ふんわりチョコサンド(バナナクリーム)」おいしそ~i-233買ってみよかな~
でもカロリーがッッ。・(ノ△`).゜.

あ、うちの冷蔵庫に抹茶ロール(小豆クリーム)があったので食べましたi-277
1回デパートとかの食べてみたいなぁi-175
【2006/08/29 12:00】 URL | ViVinBa #DhuRAo1g[ 編集] | page top↑
こ・・恐いです・・。

最終通告・・て文字にビビって電話しそうです
私・・。

差し押さえとかなんとか・・・。
脅し文句のオンパレードじゃないですかあ・・☆

奥様がどっしりかまえて冷静な判断が
出来る方でよかった・・。尊敬します・・。
【2006/08/29 12:15】 URL | 天姫 #-[ 編集] | page top↑
葉書の内容、見るとビビりますね~
でも、こういうものは無視するべし!!です。
電話なんかしちゃったら、それこそ
相手の思う壺・・・
心配だったら、警察に葉書持っていったり
するのも良いって聞きましたょ。
最近、ほんと手の込んだ詐欺が増えている
みたいだし、気をつけなくてはね。。

同じLOOKのチョコパンを二つのパンメーカー
で作ってるんだね~
写真で見た感じと、keikoさんの説明で
σ(・・*)も、山崎製パンの方が好みかも~
あまりコンビニで買い物することが少ない
σ(・・*)だけど、今度、寄ったら、買ってみよう~(*^。^*)
【2006/08/29 16:19】 URL | misa.co #iy/tL0Ks[ 編集] | page top↑
すご~い!!架空請求が来たんや~
私、始めて見るよ~
民事訴訟通達事務局っていうのが
むっちゃ怪しいよね~(笑)
こういうのは相手にしないのが一番です。
電話なんてすると、しつこくつきまとわれるので捨てるか心配なら消費者生活センターか警察かに届けるのが一番ですよね!!
旦那さん、気をつけて下さいませ・・・

LOOKのパンなんてあるの?!
すご~い。
keikoさんは、おもしろいもの探してくる名人だね!!
【2006/08/29 19:28】 URL | みり #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
いやだね~こんな葉書が届くなんて!
それにしてもよく考えるなぁ・・・
それらしい言葉を並べて不安にさせる・・・
ぴよもkeikoさんを見習って引っかからないよう気を付けよう!
またまた魅力的なパン!
バナナクリームがいいなぁe-266
【2006/08/29 22:55】 URL | ぴよぴよレンジャー #-[ 編集] | page top↑
【ViVinBaさん】
そうなんだよね・・カロリーが気になります。
といいつつ3つも食べちゃった私だけどね(笑)
抹茶ケーキ食べたんですね。
デパートのケーキ、美味しいケーキのお店ばっかりで、買う時メッチャ迷う・・
少しずつ色んな物食べたいんだけど、家族が少ないとそれが難しいです。
食べられると良いね♪

【天姫さん】
知らないとホントビックリしちゃう葉書です。
TVの番組で取り上げてくれてるお陰で、冷静になれました。
このブログ見てくれてる人に、少しでも情報を・・と画像を載せてみました。
落ち着いてないですよ・・私って。
知らなければアワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワって状態だったかも。
騙されやすい方なので(笑)

【misa.coさん】
そうそう・・電話なんてしたら、電話番号まで分かっちゃうじゃないですか(笑)
うちの電話は会社のだから、もし払うまで掛け続けられたら大変。
営業妨害になっちゃいます。
こういうことは、広くみんなに知ってもらって、被害を受ける人がいなくなるように・・と思ってます。
誰も引っ掛からなくなれば、こういうことする人減るでしょう(考えが甘い?)

私もコンビニへ行くのは殆ど無いんだけど・・(チケット出しに行く時くらいかなぁ・・)
ブログネタが無い時はたま~~に行ってます(笑)
娘達は好きだけどね・・コンビニ。
コンビにってついつい無駄遣いしそうな気がするのは、私だけかな?

【みりさん】
私も実際受け取ったのは初めて(笑)
メールで請求された事はあったけどね。
「連絡無い場合は、○日に自宅まで集金に行くから」って・・それには具体的に金額まであったっけ。
メルアドだけでは住所なんて分かる筈無いとは思ったけど、もし家に集金来た時に、知らないで旦那様とかが払わないように、「来ないとは思うけど、もしきても絶対払わないでね、詐欺だから」って言ってありました。
来なかったけどね(笑)

コンビニへたまたま行って見つけたの。
でもその時は売り切れてて、改めて買いに行ってきました(笑)
こういうのって、つい買いたくなる私です。

【ぴよぴよレンジャーさん】
(⌒^⌒)b うんよく考えるよね。
もっとこの考えを、良い方に使えばいいのに・・・っていつも思う(笑)
本人だったら覚えが無いからまだ引っ掛かりにくいんだろうけど、家族だと不安になるよね。
そういえば、パソコンの接続がダイヤルアップだった時、知らない間にQ2接続される設定されたりしたよね。
娘1号夫婦(その時はまだ学生だから結婚してなく、同棲中だったけど)それに引っ掛かって・・
NTTから警告が来て分かったんだけど(こっちで電話代払ってたので)
慌てて娘夫婦に電話して調べさせたよ。
2万ちょっと払ったっけ・・(それは払わないってこと出来ないみたいで・・・)
NTTの警告葉書のお陰で、早く分かって良かったけどね。
【2006/08/30 00:07】 URL | keiko #ekC8eGvI[ 編集] | page top↑
こういうの前うちにも来ました笑
その節はお騒がせでした爆

ルックのパン~☆
見たことあるけど
買ってない~笑
わたし的には
ふんわりチョコサンドかな?^^
【2006/09/09 14:24】 URL | asan #z1ABbZFo[ 編集] | page top↑
【asanさん】
ビックリするよね、こういうのが来ると。
気をつけなきゃいけないのは、本物の裁判所からの呼出状。
これは無視すると裁判負けになっちゃって、身に覚えが無くっても、お金払わなきゃいけなくなるので。

ルックパン、見たらつい買っちゃってました(笑)
買う、買わないが、私とasanさんの体重差でしょうかヾ(@°▽°@)ノあはは 
【2006/09/09 21:11】 URL | keiko #ekC8eGvI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kappacyunta.blog65.fc2.com/tb.php/120-15ee04ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
SEO対策:おやつ
