スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
アイスカフェラテ(神戸シェフクラブ)&台湾のお菓子2種
今日は、娘1号夫婦が会社を揃って退職しました。
大学院を出てから、3年5ヶ月勤めた会社。
最初から3年で辞めるつもりだったので、ほぼ予定通りの退職です。
暫くはのんびりと休暇、10月のなかばくらいから、うちの会社でお仕事開始です。
娘の小さい頃からの夢「お父さんと一緒に仕事する!」が叶います。

がんだむ君&娘1号・・退職おめでとう!!

昨日の晩ご飯にクリームシチューを作ったんだけど、少し残ってたのが冷蔵庫に。
それと昨日の朝ごはんに使ったパンが1枚残ってたので、シチュートーストを作ってみました。
シチュートースト

水分が結構少な目になってたので、綺麗に焼けました。
美味しそうでしょ?美味しかったです♪

コンビニで買った「アイスカフェラテ」(神戸シェフクラブ)<1個85g、139kcal>¥130(税込)
アイスカフェラテ

7月17日に発売されたもので(今頃だと遅れてる?w)ジャマイカ産ブルーマウンテンを30%使用した、カフェラテプリンです。
濃厚な感じがするんだけど、でもすっきりとした感じだったかな。

台湾の人にお土産を頂きました。
1つは「かりかり飴」(と裏に日本語で書いてありました)
かりかり飴

ピーナッツを麦芽糖と砂糖で固めたお菓子だった。
似たような物って日本でもあるような・・・
まずまずの美味しさだったかな。

もう1つは「青海原クッキー」
青海原クッキー

肉のでんぶ、のり、胡麻、ピーナッツのクッキー。
少し胡椒みたいな味がしたような・・(肉でんぶの味かな?)
のりはクッキーの真ん中に挟まってました。
ボロボロっとすぐに崩れるので、メッチャ食べにくかったです。
旦那様・・袋開けたらそのままバラバラにしちゃって・・
「お~~い掃除機!!」だって。
「自分で掃除機くらいかけたら!!!!」と文句言いながら、写真撮影中止して、掃除した私でしたε=( ̄。 ̄;A フゥ…

ブログランキングに参加してます。
ご協力していただける方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
よろしくお願いします。

d_03.gif
スポンサーサイト
【2006/08/31 23:33】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<バースデーケーキ(日洋堂)と「HAPPYBIRTHDAY」ロウソク | ホーム | Pocky黒五&五果(グリコ)と野菜具実(春日井製菓)>>
コメント
keikoしゃん、更新お疲れ様でした^^
(家はまだ何も出来ていないのだけれども・・・笑)
トップの果物が美味しそうでした^^
台湾のお菓子に日本語表記が・・・おそらく日本からの観光客が多いのと、日本文化が多く浸透しているからなのかも^^
娘1号さん・がんだむ君もいよいよ新たな旅立ちですね・・・!!

あっ・・・そうそう、昨日コンビニでこんなの見たよ~。
金本と藤川のシールしかないのが残念だけど(笑)パッケージの金本の写真が結構面白かったです(笑)ちゃんとラクワネックレス付けていたし(笑)http://www.lotte.co.jp/news/news336.html
【2006/09/01 12:54】 URL | ぷるんちゃん #q83rc27Y[ 編集] | page top↑
「お父さんと仕事する」!!素敵ですね~。
旦那さんも嬉しいだろうし♪
シチュートーストめっちゃ美味しそう、この焦げ目がたまらん!
ランチプレートの一品になりそうですね♪
【2006/09/01 13:35】 URL | ぴよぴよレンジャー #-[ 編集] | page top↑
あらぁ~!
定年ではないけど、退職おめでとう!といえるなんて素敵なことですね!
keikoさんの力強い応援があれば、二人は確実に頑張っていけるのでしょうね。
しかし、院卒なんて優秀ですなぁ!
それだけで、どこででもやっていけるってことかな?w

何はともあれ、これからは娘夫婦と一緒に過ごせる時間が増えるということでしょうか?
よかったですね^^

シチュートースト!
いわれてみれば、シューパンがあるのだがら当然かしら?
でも、気づかなかった目からウロコ!
我が家でシチューが余ってくれることは、あまりないけれど.今度トライしてみます。

神戸シェフクラブ懐かしいなぁ!
最近コンビニ・スーパーのではまっているお菓子はモンテールです。
チョコロールからはじまり、現在は「Cafeゼリー・エスプレッソ 」!
これ最高!
今度カプチーノバージョンが発売されるらしいので、今からワクワクですw

ああ、産後のお腹が...
【2006/09/01 16:10】 URL | ぷうる #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
【ぷるんちゃん】
( ⌒o⌒)人(⌒-⌒ )v オヒサオヒサ
HPの方のきり番プレートもまだ送れてないなぁ・・そういえば。
それと、お盆の時の写真も・・(;^_^A アセアセ・・・
もう少し待っててくださいね(忘れてないので・・)

HPの定期更新見てくれてありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆
asanさんの描いた果物、美味しそうでしょ?
流石asanさん!!です。

台湾のお菓子、裏に一部分日本語表記があり、何が入ってるのかが分かった(笑)
日本人のおみやげ用なんでしょう、きっと。

(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン
がんだむ君と娘1号は、苦難の道への出発になるかもしれませんが、きっと頑張ってくれることでしょう。
来年の定例の新春オフ会、がんだむ君も出席できるかな?
ぷるんちゃんもまた来てね♪
(今頃来年の話しても早いけど・・)

見てきました。
藤本も桧山も新庄も無い!!つまんないなぁ・・(笑)

【ぴよぴよレンジャーさん】
娘1号は、小さい時から遊び場が工場で・・
何時も旦那様が一生懸命働いてる姿見てて、自分も一緒に仕事したいって思ったんでしょう。
3人目が女の子だった時「これで私が後取りだよ」ってメッチャ喜んでたっけ。

娘1号って今まで自分の思う通りの人生を歩んできてます。
このまま、一生順調に幸せな人生が歩めるように・・と願ってます。

シチュートースト、良い焼き加減になり満足です。
残り物の利用だけど、ランチプレートの一品として十分利用可能ですね。

【ぷうるさん】
娘達が行った大学は、殆どの学生が大学院へ進学します。
高専の受入校みたいな大学で、殆どは3年からの編入(がんだむ君も高専卒業組みで3年からです)
娘は工業高校からの受験だったので、1年から入りましたが。
優秀だから大学院というわけではないんですよ(笑)
娘は確か「研究室のお荷物」って言われてたような・・(笑)
がんだむ君は優秀ですが・・

シチュートースト、チーズが好きだったら、上にとろけるチーズ乗せて焼くと、良い感じになると思いますよ。
私はチーズ苦手だから乗せなかったけど。

モンテールのスィーツ、こちらでも何品か売ってるので、買った事あります。
「Cafeゼリー・エスプレッソ 」ですか・・あったかなぁ・・あったら一度買ってみます。

私は産後じゃないけど、お腹が・・(笑)
【2006/09/02 01:58】 URL | keiko #ekC8eGvI[ 編集] | page top↑
ガンダムくんさん・1号さん
おつかれさま~でした^^
これからは楽しい職場が待っていますね~笑
くれぐれもおやつ食べ過ぎないように。。。爆

【2006/09/09 14:28】 URL | asan #z1ABbZFo[ 編集] | page top↑
【asanさん】
楽しい職場かなぁ・・キットメッチャ大変だよ。
家、散らかる前に、一度見に行ってやってね。
多分、今度帰ってきたら、契約完了の筈。
引越しは月末だけど・・・

おやつ・・食べてもらわなきゃ困る!!(笑)
【2006/09/09 21:17】 URL | keiko #ekC8eGvI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kappacyunta.blog65.fc2.com/tb.php/123-3343b2fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
SEO対策:おやつ
