スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
「丹波 黒豆のささやき・黒」&「アロマハウスハーブティー」<リフレッシュペパーミント>
今日、山陽自動車道三木サービスエリア(上り)に、阪神タイガース公認の「阪神タイガースミニショップ~三木SA(上り)店~」がオープン。
高速道路のタイガースショップは初めてだそうで、来年1月までに関西一円で計6店を出店するんだって。

三木サービスエリアって何度か行った事はあります。
そういえば・・そこで買ったおやつがそろそろ賞味期限やばそうなので、おやつに食べる事にしました。
「丹波 黒豆のささやき・黒」(鹿野)
黒豆のささやき

黒豆を使った生八橋みたいなものかな。
外の黒い皮は、黒豆の黒じゃなく、竹炭かな。
餡は黒豆餡。
パッケージには、黒豆が身体に良いって事が色々書かれてました。

今日はその他に・・
「マンゴープリン」(日洋堂)¥368
マンゴープリン

「鳴門オレンジのジュレ」(日洋堂)¥368
鳴門オレンジジュレ

を食べました。

そして飲み物は・・・
「アロマハウスハーブティー」<リフレッシュペパーミント>(日東紅茶)
フレッシュペパーミント

ペパーミントティー

ハーブティーって結構苦手な私なんだけど、これは美味しかったです。
ミントティーが好きだからかもしれないけどね。
冷たくして飲んでみました。

ブログランキングに参加してます。
ご協力していただける方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
よろしくお願いします。

d_03.gif
スポンサーサイト
【2006/09/02 23:56】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<プティポ とろふわ抹茶プリン 京都宇治産の抹茶(森永乳業) | ホーム | バースデーケーキ(日洋堂)と「HAPPYBIRTHDAY」ロウソク>>
コメント
こんばんは(^ワ^)
兵庫県内の道の駅なども、黒豆のお菓子いっぱいですよね。
三木インター私もニュースで見ました!
阪神、今微妙ですよね~
頑張って~!!!応援しています!
【2006/09/03 21:09】 URL | ほっこりごはん #-[ 編集] | page top↑
最近、黒豆、黒ゴマ等にハマっていますi-179
丹波の黒豆はおいしいですよね。
直接は食べたことありませんが・・w
丹波 黒豆のささやき・黒はぜひとも食べてみたいです。
【2006/09/03 23:14】 URL | ViVinBa #DhuRAo1g[ 編集] | page top↑
【ほっこりごはんさん】
黒豆のお菓子って好きです。
黒豆の甘納豆が一番だけど。
黒豆をそのまま味わえるのが良いかな。

18日に甲子園へ行く予定です。
多分、これが今年最後の野球観戦になりそう。
それまでは、せめてほんの少しでも希望が残ってますように・・・

【ViVinBaさん】
黒豆、黒ゴマ、私も大好き♪
丹波の黒豆、ホント美味しいですよ。
三木サービスエリアは、旦那様が出張でたまに通るので、定期的に黒豆のお菓子を買ってきてもらってます。
殆どが黒豆の甘納豆だけど(これが一番好き)
黒豆は身体にも良いみたいなので、是非食べてみてください♪
【2006/09/04 01:48】 URL | keiko #ekC8eGvI[ 編集] | page top↑
黒い八つ橋
買ってみようかな~って思いつつ
未だ買ったことがない笑
きっと美味しいんだろうなぁ。

そういえば食材本当最近黒ブーム。
身体にいいもんねー

今チェックしてるのが
I amの「イカ墨スパ」
ずっとメニューからはずれているんだけど
今度あったら絶対行こうね!
【2006/09/09 14:36】 URL | asan #z1ABbZFo[ 編集] | page top↑
【asanさん】
美味しいよ、黒い八橋♪
気が付けば、全部1人で食べちゃってた(;^_^A アセアセ・・・
そうだね・・ブームだね、健康に良いんだろうな・・きっと。
でも食べ過ぎたらヤバイかな。

I amにイカ墨スパあるの?
(⌒^⌒)b うんメニューに復活したら誘って!!絶対行くから♪
【2006/09/09 21:27】 URL | keiko #ekC8eGvI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kappacyunta.blog65.fc2.com/tb.php/125-83984178
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
SEO対策:おやつ
