スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
プティポ とろふわ抹茶プリン 京都宇治産の抹茶(森永乳業)
娘1号夫婦が帰省してきました。
引越し先を決めるのが一番の目的です。
まだこっちへ来てから住む所決まってないので。
決まるまでは居るようで、暫く家族が倍!!(笑)

娘達が来たので夜は4人でお好み焼きを食べに行ってきました。
同じ町内にあるお好み焼き屋さん「咲咲」
ネギ焼き

豚のしょうが焼き

画像は、旦那様が注文したネギ焼きベースの物と豚の生姜焼き。
私はネギ焼きベースの物に、更にネギ掛けしてもらったいつものお好み焼きを食べ、がんだむ君はお好み焼きベースの物を注文、娘は焼きそば。
それ以外に、えのきの炒め物や、キムチも注文。
旦那様とがんだむ君は、生ビールも注文しました。
私が一番食べたような・・・メッチャお腹一杯になっちゃった。

さてと・・今日のおやつは8月23日(火)に発売された「プティポ とろふわ抹茶プリン 京都宇治産の抹茶」(森永乳業)です。
とろふわ抹茶プリン

このプリンは、1995年のテレビ東京系「TVチャンピオン」~第1回中高生お菓子作り名人選手権~で優勝した経験をもつ”柳迫さやかさん”(森永乳業のデザート・ヨーグルト部商品開発担当)が作ったプリンだそうです。
プリンっていうより、クリームを食べてるって感じかな。
濃厚だけど、でもしつこくなく軽い感じでした。
中々美味しかったです♪
中身が分かりやすいように、入れ物から出したのも写してみました。

それと「紅茶のかき氷が食べたい」という娘1号の為に、紅茶でシロップを作り、かき氷に掛けてみました。
これにミルクを掛けても、美味しかったよ(途中でミルクを掛けた)
紅茶のかき氷


娘1号夫婦の卒業した大学&大学院は「豊橋市」にあります。
豊橋といえば・・「ヤマサのちくわ」が有名。
それで、帰省する時は、旦那様がちくわ好きなので、お土産に何時も買ってきてくれます。
今は豊橋に住んで無いけど(愛知県だけど)
ヤマサのちくわ

ちくわとしては、結構良いお値段、でも凄く美味しいですよ♪

ブログランキングに参加してます。
ご協力していただける方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
よろしくお願いします。

d_03.gif
スポンサーサイト
【2006/09/03 23:52】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<東海道大名物「走り井餅」 | ホーム | 「丹波 黒豆のささやき・黒」&「アロマハウスハーブティー」<リフレッシュペパーミント>>>
コメント
おおおおお~!!!!

とろふわ抹茶プリン!!!

とろ系大好きなワタクシとしては一目惚れです!
抹茶も大好きですし~v-238

うわあ・・うちの近くでも購入できるかしら・・。

見てるだけで目が輝いてしまいます(笑)v-352
【2006/09/04 09:42】 URL | 母々屋天乃 #-[ 編集] | page top↑
こんにちは^^/

お好み焼きですね。それも関西風。
広島県人じゃけ~広島風がええな~(広島弁)。とおもっておりますが・・・・
ネギ焼きうまそうですね。それにこのちくわ美味しそう!
ビールに合うだろうな~。
【2006/09/04 10:08】 URL | たか #-[ 編集] | page top↑
「ヤマサのちくわ」だ~♪
でもこんな高級な箱入り見たこと無い・・・。
弾力があって美味しいんだよね~

紅茶のかき氷!!こりゃまた美味しそう♪
さっぱり食べられそうでいいなぁ。
ミルクをかけたらミルクティー味!!!
【2006/09/04 12:20】 URL | ぴよぴよレンジャー #-[ 編集] | page top↑
こんにちは^^
娘1号さんご夫妻と一緒にお好み焼きですか・・・(笑)
引越し先が一日も早く決まると良いですね^^お土産のちくわも凄く美味しそう~。
へぇ・・・紅茶でもちゃんとかき氷になるんやね。娘1号さんはレモン派なのかしら?私もレモン派なので(笑)。

あっ・・・メールも有難う^^
プレート&六甲山の楽しい写真(笑)、
保存完了しました♪
写真は職場でバッチリ保存^^
職場の人がカードリーダー持っていたので助かりました(笑)どれも良く撮れていたよ
^^
【2006/09/04 12:39】 URL | ぷるんちゃん #1olHiW.o[ 編集] | page top↑
ねぎ焼き美味しそう!!
ねぎ焼き好き~♪
私、昔ネギ嫌いやったねんけど
お好み焼き屋でバイトしてる時に
進められてねぎ焼き食べてから
食べれるようになったんだよ~
ほんめ、ネギ焼き美味しいですよね~♪

ちくわ高級って感じがするする!!
食べてみたいな~
【2006/09/04 15:20】 URL | みり #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
実は、大阪にも愛知にも住んでいたことがあるので、お好み焼き&ちくわは馴染み深いです。
それにしても、抹茶好きの自分には、このプリンの画像は耐えられないものがあります。
【2006/09/04 23:53】 URL | Kai-mode! #-[ 編集] | page top↑
【母々屋天乃 さん】
森永乳業の製品だから、何処でも売ってそうだけど・・
無事拉致できて、天姫さんのお腹に納まる事を祈ってます(笑)
きっとこれは満足できる1品となるでしょう。
頑張って探してね♪

【たかさん】
そうですね、たかさんは広島焼きが一番かな。
広島焼きも美味しいんだけど、あのボリュームは、結構きついです(笑)
私はネギが好きだから、ネギが一杯入ったネギ焼きが好き。
ネギ焼きにさらにネギ掛けするからなぁ・・(笑)

はい、このちくわ美味しいです。
娘が買ってきても、私の口には殆ど入りませんが・・
旦那様が好きなので、私は遠慮してます。

【ぴよぴよレンジャー さん】
(⌒^⌒)b うん凄く弾力がある。
娘が豊橋に居る時には、結構遊びに行ったので、行くと必ず一杯買い込んでたっけ。
ヤマサからはダイレクトメールも来るので、娘達がこっちへ帰ってきちゃったら、今度はネットで注文しなきゃ・・

紅茶のシロップが売ってる筈なんだけど、家には無かったので、紅茶で作ってみました。
娘の口に合ったようで・・・
そう、ミルクを掛けたらミルクティー。
結構美味しかったよ、ミルクティー氷も♪

【ぷるんちゃん】
引越し先、一応決めました。
契約はまだなんだけど・・うちの近くだよ♪
娘ってレモンなのかミルクなのか知らない(笑)
アールグレイが好きなのは知ってるけど・・

メールの受け取りありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆
写真遅くなっちゃってごめんね(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
保存、ありがとう♪
ぷるんちゃん綺麗だから・・綺麗に写って当然ですね。
また遊ぼうね、一緒に♪

【みり さん】
ネギ焼き美味しいよね。
私、メッチャネギ好きだから、一杯好きなネギ方ベられる、ネギ焼き大好き。
家で作るときも、一杯ネギ入れます。
でも・・ネギ高い(笑)

このちくわは結構高級な方かな?
豊橋で買ってたやつの方が高かった?
でももうすぐ娘達がこっちへ帰ってきちゃうので、お土産で貰う事は殆ど無いだろうな。
自分で買わなきゃ・・・

【Kai-mode! さん】
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪大阪にも名古屋にも住んでたんですか・・
それじゃお好み焼きもちくわもういろうもきしめんも味噌カツもエビフライもハヤシライスも・・たこ焼きもきつねうどんも・・って食べ物しか思いつかない私(笑)
愛知の食べ物も大阪の食べ物も大好き♪

このプリン、クリームみたいになめらかで、濃厚なのに軽い感じがするような・・
是非一度食べてみてください♪
【2006/09/05 03:02】 URL | keiko #ekC8eGvI[ 編集] | page top↑
さくさくのお好み焼き
はじめてみました~☆
美味しそう~♪

ふわとろシリーズ
今朝も食べました笑
ふわとろぷりんの方。
抹茶の方が濃厚で好き~☆
【2006/09/09 14:37】 URL | asan #z1ABbZFo[ 編集] | page top↑
【asanさん】
旦那様と行く時は、咲咲ばっかりです。
思いっきりネギ入れてもらえるので、私も気に入ってます。

ふわとろぷりんの方は、買おうかどうしようか悩んで止めました。
2つも無理かなって・・・
ぷりんの方があっさり目?だったら今度買ってみようかな。
【2006/09/09 21:30】 URL | keiko #ekC8eGvI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kappacyunta.blog65.fc2.com/tb.php/126-ddc3d3ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
SEO対策:おやつ
