スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
東海道大名物「走り井餅」
今日はお義母さんの病院の日。
ちゃんと早起きして、診察券出してきました。
いつもの時間に出したのに、今日の番号は21番・・いつもより遅かった。

15時から、娘達がこっちへ来て住む家を一緒に見てきました。
築10年、まあ今の娘達には十分過ぎる家でしょう。
多少気になる所はあるんですが、許容範囲?
そこで決まりかな?我が家からも結構近いし。

今日のおやつは、娘1号夫婦からのお土産。
(ブログネタを拉致するように・・と電話しておいたので)

第二十三回全国菓子大博覧会 名誉総裁賞受賞の「東海道大名物走り井餅」
東海道大名物走り井餅


うちに買ってきてくれたのは「白」と「抹茶」の2種類はいったやつ。
もう1種類「きなこ」もあるんだけど・・それは拉致失敗したのかな?(笑)
羽二重餅みたいな感じのお餅に、小豆餡が入ってました。
メッチャ美味しい!て程では無いけど、普通に美味しかったです。

もう1つのおやつは・・

「寒天豆乳クッキー」(くりま BK)
寒天豆乳クッキー

1枚のカロリーが61.2kcal
味は・・(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・私好みじゃないかも。
食べられるんだけどね・・美味しい!!って感じがイマイチしなかったかな。
不味いわけではないので、誤解がないように・・・
単の私の好みの問題だけなので・・

明日は健康診断の残り(集団検診で出来無かった分)に、朝から病院へ行ってきます。
だから早く寝なきゃ行けないんだけど・・・今日も遅くなりそうだ(;^_^A アセアセ・・・

ブログランキングに参加してます。
ご協力していただける方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
よろしくお願いします。

d_03.gif
スポンサーサイト
【2006/09/04 23:41】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<野菜と果物のロール(パスコ)&コトブキのスィーツ2点 | ホーム | プティポ とろふわ抹茶プリン 京都宇治産の抹茶(森永乳業)>>
コメント
このお餅形が変わってる~
抹茶の方を食べたいなぁ。

豆乳クッキーならわかるけど・・・寒天も入ったクッキーですか?名前からして「ダイエットしなさい!」って言われてるみたいでツライです・・・。
ぴよは夏休みは体重増えたからダイエット頑張ります!!
【2006/09/05 15:46】 URL | ぴよぴよレンジャー #-[ 編集] | page top↑
【ぴよぴよレンジャーさん】
お餅の形は。水量豊かな水の流れ、ほとばしる水滴を表したものだそうです。

ダイエット・・
私も最近また体重増え気味で・・
今回の健康診断、体重測定が無くってラッキー(笑)
体重減るのは中々なのに、増えるのは何でこんなに早いんでしょうね。
太らない・・って言う人が羨ましいです。
私はカロリー管理しないと、すぐに体重増えちゃうのに・・(w_-; ウゥ・・
【2006/09/06 00:44】 URL | keiko #ekC8eGvI[ 編集] | page top↑
走り井餅って初めて見ました~。
知らなくって美味しい名物和菓子って多いよね~。
わたしが羽二重モチシリーズ好きになったのはkeikoさんの影響です笑
【2006/09/09 14:39】 URL | asan #z1ABbZFo[ 編集] | page top↑
【asanさん】
私も初めてでした「走り井餅」
「ブログネタ~」と頼まれた娘が探した物で・・
多分全国には、色んな美味しいお菓子が眠ってるんだろうな・・
私に早く発見して!!って(笑)
asanさんに色んな物を好きにさせたのは私ですか・・
でも全然育ってくれないねヾ(@°▽°@)ノあはは 
【2006/09/09 21:33】 URL | keiko #ekC8eGvI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kappacyunta.blog65.fc2.com/tb.php/127-b07b1b13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
SEO対策:おやつ
