スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
「神戸キャラメルチョコパイロールケーキ」(ヤマハ物産)
朝から雨・・昼からはかなりの雨になり、雷も鳴ってました。
今日はお義母さんの所の食事当番の日。
濡れないようにとビニールの風呂敷で包み、傘を差してお義母さんの家へ。
晩ご飯のおかずを置いて、少しお義母さんと話して帰ろうとしたら・・
アレ_(・・?..)?アレェ傘が無い。
お義父さんがしまった?と探したけど無い。
仕方ないので濡れて帰ってきました。
数十メートルの距離だったし(でも雨酷かったんだけど)
傘を持って行った犯人は甥でした。
私の傘だって知らなかったようで・・・

あかねがやっと最後の給料を取りにきました。
それで久々に一緒におやつ~
今日のおやつは、淡路サービスエリアに売ってた、神戸のお土産「神戸キャラメルチョコパイロールケーキ」(ヤマハ物産)です。
神戸キャラメルチョコパイロールケーキ

固目のスポンジの中に、キャラメルチョコクリームを挟んだパイが入ってます。
スポンジは甘み控え目だけど、キャラメルチョコクリームはかなり甘いです。
一緒に食べてても、その甘みが結構強いかな。
あかねが「甘かった~」って言ってたっけ。
スポンジは甘味控え目だけど、結構パサパサしてます。
それと、上にパン粉がまぶされてるんだけど、それがパラパラと落ちて食べにくかったなぁ。
味はまずまずって所かな。
周りのスポンジがもう少しふんわりとしてたら、きっと美味しかったと思う。
私はふんわりとか、モチモチとした食感が好きなので。
中にパイが入ってるのは、良いアイデアで食感が変わって良いんだけどね。

飲み物は、貰い物のオレンジジュース厳選素材「ORENGE」<有機栽培果汁使用>(UCC)
オレンジジュース

私は濃縮還元のオレンジジュースって苦手で・・でもでも少し飲んでみました。
飲まなきゃ味を伝えられないので(笑)
酸味は強いんだけど、飲めないって程の強さでもなかったかな。
濃縮還元のジュースにしては美味しい方でしょう。
濃縮還元のオレンジジュースが大丈夫な人には、かなり美味しいかもしれませんね。
私は好んで飲もうとは思わないけど(;^_^A アセアセ・・・
オレンジジュースは、やっぱり生が良いです♪

ホットドッグも食べました。
ホットドッグ

これ、かなり美味しかったです。
M・A市のショッピングセンター内のパン屋さんで買ったんだけど。
昨日のぱりぱりカレーナンと同じお店です。

その他にも、後2つほど食べた物があるんだけど、それは次回に紹介します。
だって・・えっ?こんなに食べてたの?って(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!されたら恥ずかしいし。
食べたって書いたら、バレてるって?ヾ(@°▽°@)ノあはは 

ブログランキングに参加してます。
ご協力していただける方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
よろしくお願いします。

d_03.gif
スポンサーサイト
【2006/09/06 23:55】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<CoCo壱番屋”野菜カレー”&トヨタ銘菓「Theくるま」 | ホーム | 野菜と果物のロール(パスコ)&コトブキのスィーツ2点>>
コメント
ホットドック食べたい・・・・
最近、御飯ばかりで禁断症状が出てきてます(笑)
今度、お昼にパン買いに行こうかな♪
【2006/09/07 16:09】 URL | みり #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
チョコも好きですがキャラメルも大好きなので、
キャラメルチョコパイロールケーキは
魅惑的です・・♪

とりあえず、サーティーワンの
キャラメルリボン食べて欲求を満たそう・・
【2006/09/07 17:56】 URL | 母々屋天乃 #-[ 編集] | page top↑
キャラメル味・・・。ウズウズウズウズ・・・
パン粉がかかってるって珍しいね♪
ホットドッグって時々とっても食べたくなる~。
カレーナンとあと二つね!
何が紹介されるか楽しみだわ~。
【2006/09/07 20:18】 URL | ぴよぴよレンジャー #-[ 編集] | page top↑
【みりさん】
最近、凄く頑張って朝ご飯作ってるもんね、みりさん。
私はご飯も大好き、パンも大好き!!
どちらも思いっきり食べたい人。
でもすぐに体重増えるから我慢。
でもでもたまに思いっきり食べちゃうんだよね。
って最近、何時も思いっきり食べちゃってるような気がするけど(;^_^A アセアセ・・・
美味しいパン見つけてGET出来ると良いね♪

【母々屋天乃さん】
サーティワンのキャラメルリボン、旦那様がメッチャ好きなの。
他の所のアイスはバニラしか食べないのに、サーティーワンはキャラメルリボンなんだよね。
私は高級なアイスはパス!!安物の方が好きだから、サーティーワンやハーゲンダッツのアイスは殆ど食べないです(笑)

【ぴよぴよレンジャーさん】
キャラメル味も好きなのね、ぴよちゃんは♪
パン粉、確かに珍しいかも。
でもパラパラ落ちて汚れるから、無い方が良いなって思った私(笑)
旦那様に食べさせると、掃除大変だもん。
後2つは・・1日遅れで紹介します。
といっても・・期待されるような物では無いかも(;^_^A アセアセ・・・
【2006/09/08 02:14】 URL | keiko #ekC8eGvI[ 編集] | page top↑
ホットドッグ食べたくなってきました^^

最近食べるのはリベリベのばっかだから爆
ちょっとパン屋さんへでかけてみよう笑
【2006/09/09 14:56】 URL | asan #z1ABbZFo[ 編集] | page top↑
【asanさん】
水曜日はりべりべにパンの仕入かな?(笑)
私は出来るだけ水曜日には行かないようにしてます。
だって・・買いすぎちゃうんだもん(;^_^A アセアセ・・・
美味しいパン見つけたら、教えてね(^_-)---☆Wink
【2006/09/09 21:37】 URL | keiko #ekC8eGvI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kappacyunta.blog65.fc2.com/tb.php/129-08670edd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
SEO対策:おやつ
