スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
CoCo壱番屋”野菜カレー”&トヨタ銘菓「Theくるま」
火曜日に一旦戻った娘1号夫婦が、また戻ってきてます。
そして、娘1号は9年半ぶりにH県民に戻りました。
向こうで転出届を出して、今日こちらで転入届を提出。
実際の引越しは月末になるんだけど、色々な手続きの為に急遽住所を移さなきゃいけなくなったので。
今月は、向こうへ行ったり、こっちへ戻ってきたりと、バタバタしそう。

娘1号夫婦の戸籍のの筆頭者って、娘1号なんだって。
戸籍の筆頭者って旦那様がなるものだと思い込んでた私。
えっ?がんだむ君じゃないの?って。
娘達も、がんだむ君に替えたいと言ってますが・・・
娘の性を選択したから、娘が筆頭者になってるんだろうね。

今日は・・予定変更して、娘達がお土産に持ってきてくれた物をアップです。
まずは、トヨタ銘菓「Theくるま」という”もなか”です。
Theくるま

自動車もなか「Theくるま」は、トヨタが世界に誇る初の国産車乗用車”トヨダAA型乗用車”がモデルになってます。
中は小豆のつぶ餡。
つぶ餡よりこし餡が好きな私はちょっと残念だけど、美味しいので許しましょう(笑)
でも・・もうコレも食べられなくなるのかな、娘達がこっちへ帰ってきちゃうと。

2つ目が、「CoCo壱番屋”野菜カレー”」(山崎製パン)
CoCo壱番屋”野菜カレー”

㈱壱番屋の許諾を受けて、山崎製パンが作った、サークルKサンクスのオリジナルのパンだそうです。
ブログネタに良いかな?って娘が買ってきてくれた(笑)
地元にはサンクス無いので、私には買え無いしね。
私が食べられるようにと、チーズが無いのにしたから・・と娘。
”野菜チーズカレー”もあるようです。
野菜の味が利いた和風カレーで、それほど辛くはなかったです。

火曜日に買った、野菜生活100を使った「野菜と果物のロール(パスコ)」でサンドイッチを作りました。
ロールパンサンド

パンにパンに16種類の野菜と、3種類の果物が入ってるので、ハムとゆで卵ときゅうりと、野菜はきゅうりだけにして作りました。
あんまり具が多いサンドイッチってパンの味を楽しめないので好きじゃない私。
これは丁度良いです。
4つ作って、3つ私が食べちゃった♪

最近ホント食べ過ぎ・・かなりストレス溜まってるのかもね。
ストレス溜まると、ついつい食べちゃう私でした。
体重が取り返しがつかない数字になる前に、なんとかしなきゃ・・・(;^_^A アセアセ・・・

ブログランキングに参加してます。
ご協力していただける方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
よろしくお願いします。

d_03.gif
スポンサーサイト
【2006/09/07 23:29】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<オレンジカルディナール(コトブキ)&ピンクグレープフルーツゼリー(コトブキ)他 | ホーム | 「神戸キャラメルチョコパイロールケーキ」(ヤマハ物産)>>
コメント
keikoさん、温かいコメントありがとうございましたm(_ _)m
ほんま、マイペースでやらないとダメですね・・・一番大切な事を忘れる所でした。
これからは、マイペースなネット生活をしていきま~す♪

(ノ゜o゜)ノ オオオオォォォォォォ-とよたの最中!!
これ、むっちゃ欲しい!!
息子喜びそう。電車なら尚いいねんけど(爆)
ココイチ、パンまで出してるんや~
知らなかった~
【2006/09/08 15:01】 URL | みり #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
くるま最中!!!知らない!初めて見ましたよ~。
小学校の時、トヨタの工場見学とか行ったけどなぁ・・・まぁ、その頃は「食」にここまで興味無かったしな。
ココイチのパンも知らない・・・。
辛いカレーが苦手な私はココイチのカレー食べて胃が痛くなったコトがあるの・・・。
【2006/09/08 15:37】 URL | ぴよぴよレンジャー #-[ 編集] | page top↑
トヨタ銘菓「Theくるま」小豆のつぶ餡がたっぷり
入って美味しそう~
時々、あんこ物って食べたくなるσ(・・*)

揚げパン苦手ぇ~
見る分には、美味しそう・・・と思うんだけど
いざ食べると、半分も食べられない。(・_・;)

今日は、蒸し暑いです。
明日から雨の予報が出てる・・・
せっかくの週末なのに・・・と言っても
何一つ予定はないのですが・・・(゚n゚*)プププー
これから、食欲の秋に向って、ダイエットスリッパを
買ってきました。
なんと100円ショップで・・・
効果あるかな・・・?
【2006/09/08 16:29】 URL | misa.co #iy/tL0Ks[ 編集] | page top↑
【みりさん】
(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン
マイペースが一番。
私も結構マイペースでやってます。
生活の負担にならない程度に・・・と。

息子さん、電車好きだもんね。
息子さんには、「Theくるま」より、「都電最中」(明美製菓)の方が喜びそうだね。
都電の形してるから・・
これだと箱も都電だし♪
機会があったら食べてみてください(私はまだ食べた事無いんだけど)

【ぴよぴよレンジャーさん】
くるまの最中、私も娘達が就職して豊田へ住むまで知らなかったです。
こういうのあるんだよ!!と最中好きな私にお土産に買ってきてくれて初めて知った。
ココイチのカレー、地元に出来た時、開店してすぐに行ったんだけど、お店の人不慣れでドタバタだったなぁ・・結構それを楽しませてもらったけど(笑)
パンは今回初めて知った私でした。

【misa.coさん】
(⌒^⌒)b うん、私もあんこ物、食べたくなる時ある!!
出来たらこしあんが良いんだけど・・普通の小豆の・・甘味を少し抑えてあるのが好き。

揚げパン苦手なんだ。
私は好きな方かな、でも量は無理だけどね。
段々油がしつこくなるから。
3つくらいまでだったら大丈夫かな(笑)

こっちも暑かったです。
ここ数日涼しくって過しやすかったのに。

ダイエットスリッパ、100均で売ってるんですか?
効果はどうなんでしょうね。
ダイエットスリッパってかかとが無いやつ?
それだったら高いのでも、安いのでも効果には影響ないような気はしますが。
効果あったら教えてね♪
【2006/09/09 01:35】 URL | keiko #ekC8eGvI[ 編集] | page top↑
くるまのモナカっておもしろいー

ロールパン
うちにもあるから
keikoさんのまねっこして
ロールサンドにしてみよう^^
【2006/09/09 14:57】 URL | asan #z1ABbZFo[ 編集] | page top↑
くるま最中・・1つ残ってるのを旦那様が食べようとしてた。
「1つしかないのに・・・」と言ったら食べるの止めてくれたよ(笑)
娘がそんない要らないでしょ?って一番少ないのしか買ってきてくれなかったの(笑)
今度、引越しの手伝いに行くから、その時買ってこようかな♪

ロールパン、シーチキン、カツ、チーズなんかを挟んでも美味しいよ。
私はチーズは食べないけど・・
【2006/09/09 21:40】 URL | keiko #ekC8eGvI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kappacyunta.blog65.fc2.com/tb.php/130-0709b5d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
SEO対策:おやつ
