スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
モンテールのスィーツ「北海道かぼちゃのプリン」&「Cafeゼリー・カプチーノ」他
娘1号夫婦は、愛知へ戻って行きました。
次回は18日にこちらへ戻ってきます。

今日は色々と大変な日でした(笑)
お昼・・またやっちゃいました。
暫く気を付けてたので、大丈夫だったのに・・・
キッチンが水浸しに・・洗濯機がキッチンにある我が家、防水板から水が溢れちゃったんです。
そう・・掃除サボってて、排水が詰まっちゃったようで。
やっぱり掃除サボっちゃダメですね。
キッチンマット剥がして、床を大掃除。
ほんの少しサボった為に、大掃除になっちゃいました(w_-; ウゥ・・

昼からは、実家の母から「ベッドが届いた」と連絡があったので、早速ベッドの組み立てに。
実家の階段ってメッチャ急なんです。
私でも恐いくらい・・
母は歳なのに、2階で寝てる為、階段を毎日上がらなきゃいけない。
それで怪我までしちゃったので、1階で寝るようにと、ベッドを姉妹3人でプレゼント。
ベッドの組み立てくらい簡単!!と出掛けたんだけど、かなり重くって・・
なんとか組み立てたんだけど、思いっきり筋肉痛です。
その上、夜はリビングの床掃除までしたので、今は動くのも大変な状態になっちゃてます。

母には歳を自覚して、無理しないように・・とうるさく言ってる私だけど、自分の歳の事はすっかり忘れちゃってました(笑)
明日の朝、無事にベッドから起き上がれるかちょっと心配な私です。

今日も画像多いです。
では早速・・・
「Mr.ヘラート厳選チョコのプリン」(森永乳業)279kcal
Mr.ヘラート厳選チョコのプリン

本場ベルギーのクーベルチュールチョコレートのみを使用し、濃厚でクリーミーなプリン。
プリンというよりムース?クリーム食べてるようななめらかさでした。


モンテールの9月1日発売の新製品を2つ紹介します。
まずは・・「Cafeゼリー・カプチーノ」(モンテール)¥189
Cafeゼリー・カプチーノ

香り高い深煎りコーヒーのクラッシュゼリーとカフェラテムースに練乳風味のホイップクリームをトッピング。
すっきり食べ応えのあるコーヒーゼリー。
コーヒーゼリーは苦めだけど、コーヒー好きな人には美味しい一品だと思います。


2つ目は・・北海道産えびすかぼちゃを使用した「北海道かぼちゃのプリン」(モンテール)¥210北海道かぼちゃのプリン

かぼちゃプリンの上に生クリーム、その上にかぼちゃ餡のモンブランが・・
かぼちゃ餡のモンブラン、メッチャ美味しかったです。
生クリーム好きじゃないけど、かぼちゃ餡と一緒だと中々美味しかった。
半分くらいは生クリーム食べられたかな。
かぼちゃプリンもあっさりしてて美味しかったです。


プリンをもう1つ。
「プチ卵プリン」(ドンレミーH)
プチ卵プリン

見た目が可愛くって買いました。
黄身の部分の所が一番私好み♪
これも美味しかったです。

飲み物は・・KIRIN NUDA”微発泡レモン”(キリンビバレッジ)
KIRIN NUDA”微発泡レモン”

無糖スパークリング カロリー0です。
昨日の「DASANI Sparkling(ダサニスパークリング)」(コカ・コーラ) と良く似た感じの飲み物です。


焼印が可愛い和菓子を発見。
長手長栄堂の和菓子

地元の和菓子屋さんで売ってる和菓子です。
中はお餅が入ってて、外にはススキと月ウサギの焼印が押されてました。

娘1号はこっちへ帰ってくる度に、少しずつ色んな物を持ってくるんですが(引越し荷物を少しだけ減らす為にかな?)今回はウサギと約90cmのビッグバードのぬいぐるみを持って帰ってきました。
ビッグバードは、会社の上司から忘年会の景品に貰ったもの?
私の妹に引き取ってもらう約束をしたらしいんですが(実際引き取ってくれるかどうかは不明)、ウサギの方は娘がウサギ好きなので、当然娘の新居の方へ行く事になってます。
それで、妹の所へ引き取られて行くと聞かされたビッグバードの”はぁ~”は、ウサギの”たくウサ”に、「一緒に妹の所へ行かないか!」と誘ってるように見えたので、写真を撮ってみました(笑)
ビッグバード

今は2つとも我が家のリビングの、かっぱの棚の前に仮住まい中です♪

ブログランキングに参加してます。
ご協力していただける方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
よろしくお願いします。

d_03.gif
スポンサーサイト
【2006/09/09 23:40】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<ドンレミーHの秋のスィーツ「「秋色モンブラン」&「秋の芋、栗、かぼちゃパフェ」 | ホーム | オレンジカルディナール(コトブキ)&ピンクグレープフルーツゼリー(コトブキ)他>>
コメント
なんだか・・・読んでるだけで
大変だ~って言うのがわかります。
洗濯機で水浸し・・・部屋の中にあるとそういう事があるんですね!!
うちはベランダ置きなので水浸しは無いですが洗濯機が汚くなって仕方ないです・・・
どっちもどっちですよね~(´Д`)ハァ・・

【2006/09/10 12:35】 URL | みり #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
こんにちは^^/

台所悲劇でしたね・・・。
さて、「Mr.ヘラート厳選チョコのプリン」の横にあった(セブン)「ルックさん厳選 メープルのプリン」をたべましたよ^^/
トロッととろけて美味しかったですよ。
最後の和菓子屋さんのお菓子も美味しそう!
また遊びにきますね^^/
【2006/09/10 13:01】 URL | たか #-[ 編集] | page top↑
【みりさん】
全て私が悪いんだけどね。
ちゃんと毎日やってれば良いのに、暫く忙しくって手抜きで掃除してたから・・
台所へ行って( ̄▽ ̄;)!!ガーンです。
今回は、メッチャ久々だったんだけど(笑)
キッチンマットは新しいのを買ってきました。
1畳の大きさの絨毯だから、¥680。
せっせとお風呂場で洗って・・と考えたら、新しいの買った方が良いかなって。
結構使ったし・・丁度替え時?だったしね。
外へ洗濯機置いた事無いんだけど、確かに中より汚れちゃうね。
うちは中なのに汚れるのは何故なんだろう??
えっ?掃除サボってるからだって?(;^_^A アセアセ・・・

【たかさん】
)「ルックさん厳選 メープルのプリン」は、まだ我が家の冷蔵庫で眠ってます。
美味しかったんですね♪
食べるのが楽しみになりました。
「Mr.ヘラート厳選チョコのプリン」は、実は殆どを娘1号に食べられちゃって・・
私は味見程度でした。
体重が、危険ラインになってきてるので、食べてくれて良かったかな(笑)
和菓子やさんのお菓子、これで少しこしあんが入ってたら最高なんですけど♪
でもこれはこれで美味しかったですよ。
【2006/09/11 00:58】 URL | keiko #ekC8eGvI[ 編集] | page top↑
最近美味しそうなデザートが満載だよねー
(あ、keikoさんちだから爆)

モンブラン系で
スポンジないのが
わたし好み^^

やっと追いついた???笑
【2006/09/26 15:01】 URL | asan #z1ABbZFo[ 編集] | page top↑
【asanさん】
コメントお疲れ~
私はまだasanさんの所、追いついてない(;^_^A アセアセ・・・

モンブラン系でスポンジがないのがasanさんの好みねφ( ̄ー ̄ )メモメモ
また見つけたらお届けします(笑)
【2006/09/26 21:13】 URL | keiko #ekC8eGvI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kappacyunta.blog65.fc2.com/tb.php/132-77b365be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
SEO対策:おやつ
