スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
鳴門金時芋のシフォンケーキと若武者<秋季限定>”熟成濃茶”
旦那様が今日から2泊3日で中国へ出張♪
2日半程だけど私は自由、放し飼い状態です(笑)
って事で、放し飼い状態1日目は、普段は忙しくって中々出来ない親孝行をしてみました。

お昼前に実家へ母を迎えに行きまずは”TimeafterTime”でランチ。
母は「日替わりスパゲティーランチ」¥1,000
<本日のスパゲティー(ヤリイカと木の子の明太子)、サラダ、スープ、パン、アイスクリーム、コーヒー>
(画像は本日のスパゲティーとスープ)
ヤリイカと木の子の明太子

タマネギのスープ

私は「平日のみの日替わりランチA」¥1,000
<本日の1皿(サーモンのソテー~えのきバターソース~)、スープ、パン、アイスクリーム、コーヒー>
(画像は本日の1皿)
サーモンのソテー~えのきバターソース~

デザート画像です♪
アイスクリーム、あっさり系でメッチャ美味しかったぁ・・
アイスクリーム


ランチの後は、「淡路島国際ホテル・アレックス」のお風呂へ。
狸と一緒にお風呂へ入ろう♪と思ったら・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン今日は狸が居る「芝右衛門の湯」
芝右衛門の湯

の方じゃなく露天風呂
露天風呂

のある「国生みの湯」の方でした(笑)
国生みの湯

まずは露天風呂でゆっくりと温まり、イオン浴・ラジウム浴の「湯ないってっどイオラ」へ(写真は旅行会社のHPより)¥1,500(温泉入浴料込み、タオル 貸しバスタオル 貸しガウン付)
湯ないってっどイオラ

人体の健康増進や心身のリラックス効果のあるトルマリン鉱石、免疫力の向上や細胞活性に効果のある遠赤外線など、
自然界のあらゆるパワーを利用したおゆのない入浴施設、それが「湯ないてっどイオラ」です。
☆9種の効果☆
①マイナスイオン浴【健康増進・リラックス効果】・・・トルマリン鉱石から発生する、自然界の約5倍以上のマイナスイオンに包まれます。
②ラジウム浴【免疫力向上・細胞活性】
③遠赤外線浴【発汗作用・美肌効果】
④温熱浴【新陳代謝促進・冷え性予防】
⑤環境音楽浴【リラクゼーション】・・・淡路島の四季をイメージした、当ホテル・オリジナルの環境音楽が流れます。
⑥光線浴【リラックス効果】・・・照明にやさしくつつまれます。
⑦アロマテラピー浴【精神安定・リラックス効果】
⑧寝浴【リラックス効果】・・・寝ころんでいられます。
⑨混浴【やすらぎ・癒やし効果】・・・着衣のため男女一緒に入浴できます。

その後またゆっくりと入浴♪
母は、乳癌で片方の乳房を手術で取ってる為、他の人が居る所での入浴を嫌がります。
それで、出来るだけ空いてる時間帯を選んで行ってきました。
温泉の方も入浴中は2度とも貸切(上がった時には他の人が入ってきましたが)露天風呂もゆっくりと楽しめました。
湯ないってっどイオラの方も貸切、色々母と話ししながら楽しみました。

入浴後は、「マンハッタンハンドサービス」20分コースを(¥2,310)
マッサージしてくれる人は、元スイミング仲間♪
久々に色々お話ししてきました。
「ちょっと肉が付いたね・・前は骨と筋肉しかなかったのに・・」って言われた( ̄▽ ̄;)!!ガーン
やっぱりスイミング止めたから、しっかり脂肪付いてるんだ(w_-; ウゥ・・

マッサージの後は、ホテルのラウンジでお茶をして休憩です。
母も私も健康野菜ジュース ¥630(各種健康野菜のスペシャルブレンドジュース)を注文。
健康野菜ジュース


ホテルの売店でお土産買って(笑)帰りにスーパーで買い物。
その後手作りシフォンケーキのお店「Mint」に寄ってシフォンケーキを買いました。
母は「抹茶のシフォン」を、私は秋って事で「鳴門金時芋のシフォンケーキ」
(画像は私が買った、鳴門金時芋のシフォンケーキ)
鳴門金時芋のシフォンケーキ

両方とも、1/4カットで¥500です。
鳴門金時芋のシフォンケーキは、角切りの鳴門金時芋も入ってて、美味しかった♪
帰ってから、しっかり全部1人で食べた私。
体重がε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバってこと忘れてる私でした(笑)

飲み物は今朝コンビニで買った「若武者<秋季限定>”熟成濃茶”(アサヒ飲料)」
熟成濃茶


母は凄く喜んでくれました。
親孝行できて良かった♪

ブログランキングに参加してます。
ご協力していただける方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
よろしくお願いします。

d_03.gif

スポンサーサイト
【2006/09/14 23:37】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<「小枝」ザッハトルテ&深み抹茶(森永製菓) | ホーム | 「ほくほくかぼちゃ」(森永乳業)&焼きじゃがチップ(ユニバースフーズ)>>
コメント
ほんとに、いつもおいしそ~に食べ物を
撮影されますよね(笑)

お腹がすきます(笑)

秋はやっぱり鳴門金時を食べねば~!!!

お弁当屋さんだったとき、鳴門金時の入った
かぼちゃサラダは、オススメでした!
(かぼちゃサラダに鳴門は合う♪)
【2006/09/15 11:39】 URL | 母々屋天乃 #-[ 編集] | page top↑
親孝行って中々できないですよね~
いいな~
オレも温泉でもつれていこうかな~
ぜんぜん孝行してませんので・・・・。
鳴門金時か~、焼き芋を売るバイトをしたことを思い出しますな~。
その時は食べすぎで、二度と食べたくないと思いましたが・・・・今は食べたいな~。

【2006/09/15 12:31】 URL | たか #-[ 編集] | page top↑
美味しいモノ食べて、お湯に浸かって、シフォンケーキ食べて・・・幸せな一日だね~♪
人に「お肉付いた」って言われるのは厳しいなぁ・・・。でも以前が骨と筋肉だけって・・・
カッコイイ~!
【2006/09/15 12:49】 URL | ぴよぴよレンジャー #-[ 編集] | page top↑
またまた美味しそうな物食べてる~
お母さん喜んだのわかる~
美味しい物食べて、ゆっくりくつろげて・・・最高だね!!
【2006/09/15 17:22】 URL | みり #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
【母々屋天乃さん】
「料理モード」のあるデジカメを買った私。
少しでも料理が綺麗に写せれば良いなぁって。
でも・・カメラの使い方殆ど分かってないので、その機能も生かされてないような気がします。
料理の写真を撮り始めてもう5年くらいかな。
今では写真撮る人も増えたので、撮りやすくなりましたが、最初の頃は一緒に食事へ行ってる人の理解を得るだけでも大変。
お店の人も変な感じで見てたっけ(笑)

写真・・誉めてもらえると嬉しいです。
ありがとう・・・

かぼちゃサラダに鳴門金時芋が合うのφ( ̄ー ̄ )メモメモ
でも・・旦那様両方嫌いだから、作ることなんてないんだろうな(x_x;)シュン
旦那様が食べない物は、料理の作りの食材から省くのが我が家です。
折角教えてもらったのにな・・残念。

【たかさん】
私も親孝行なんて中々出来ない。
自分の生活で一杯だから・・・
でも今回は、喜んでもらえて良かったです。
安上がりな親孝行だったけど・・・

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪焼き芋を売るバイトもしてたんだ。
焼き芋大好き♪
でも中々焼き芋を売ってる人に出会えません。
今年の新年オフ会の時、2次会へ行く途中、難波で焼き芋売ってる軽トラ発見♪
すぐに買いに行ったら・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン前の人で売り切れだった(w_-; ウゥ・・
一緒に行ってたあかねには、前に買った人が1つくれたんだけど・・(何故かあかねには知らない人でも、食べ物与えたくなるようですw)
私も食べすぎてみたいな・・(笑)

【ぴよぴよレンジャーさん】
親孝行と言いながら、自分もしっかり楽しんでますからね(笑)
1人行くのも寂しいし・・・

骨と筋肉だけだったのは背中で・・お腹にはしっかり脂肪付いてますよ(笑)
腕は弛んでるし・・・中身は減っても外が・・・って所かな。
ダイエットの時、体重の減少であっちこっちに「脂肪のエプロン」が出来ますからね。
それが減るのがまた中々です。

【みりさん】
本当は、ランチする予定は無かったの。
お風呂だけにしようって思ってたんだけど。
でも電話したのが昼前で、母が食事前だったから、それだったらランチもって事になって。
予算の関係もあって、安いランチだけど(笑)

お風呂は大好き♪
一番気持ちが安らぐ時かな。
地元にも温泉多いから、時間があったら色々行きたいんだけど、中々行けないのが現状です。
だから、普段は家のお風呂で、色んな入浴剤を買ってそれで楽しんでます。
【2006/09/16 03:31】 URL | keiko #ekC8eGvI[ 編集] | page top↑
MINTのシフォン
久しぶりに見ましたっ

金時芋のが出来たんだね~。

【2006/09/26 14:52】 URL | asan #z1ABbZFo[ 編集] | page top↑
【asanさん】
私も以前スイミング仲間と行った以来の久々だったの。
母を送って行く時、前を通るので母に買ってあげようと寄ったら、鳴門金時芋のシフォンが美味しそうでつい買っちゃった(笑)
そして・・1人で全部食べました(晩ご飯代わりに・・w)
【2006/09/26 21:24】 URL | keiko #ekC8eGvI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kappacyunta.blog65.fc2.com/tb.php/137-80973e60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
SEO対策:おやつ
