スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
「ドゥーブル フロマージュ」(ルタオ)&「タコプリン」
9月19日の日記です。
(すっかり遅れてます(;^_^A アセアセ・・・)

今年のF1GPの時の食事予約が9時から受付開始。
出掛けてるからと、一緒に行く娘夫婦に予約を頼んであったんだけど、私もホテルから携帯で電話。
今年は色々な原因で、凄い人出となりそうな鈴鹿サーキット、きっと電話なんて繋がらないだろうな・・と。
案の定、9時ジャストに電話すると話中の「プー、プー、プー」って音。
またすぐに掛け直す・・また話中。
でも5回目くらい?(もっと少なかったかな?)に呼び出し音が。
かなりの呼び出し音がなった後、やっと相手が出て予約センターへ繋いでくれました。

そして、予定の日に第一希望だったお店の予約が出来ましたv( ̄ー ̄)v
すぐに娘達に電話「予約取れたよ!!」って。
「えっ?もう取れたの????」とちょっとビックリしてたっけ(笑)
予約完了して、娘達へ電話したのが9時3分だったからね。
今までこんなに早く繋がった事ってない。
何時までも繋がらない電話に「こんな時にすぐに繋がる人も居るんだよな・・どんな人が繋がるんだろう??」なんて思ってたんだけど、タイミングさえあえば繋がるものなんだ。

予約を終えてからホテルをチェックイン。
まずは神戸阪急でやってる「北海道フェアー」へ。
前日リサーチ済み、それでお目当ての物を買っただけ。
ルタオの「ドゥーブル フロマージュ」2個(娘1号とasanさんへ)と「ルタオポティロン」(asanさんへ)
ロイズの「チョコレートチップス」(私とasanさんと妹へ)六花亭の「バターサンド」(妹へ)をGET。

その後スイーツハーバーで、プリンを数種類GETしてから三宮へ戻り、「そごう」で晩ご飯の材料と、そごうの「9月のデリ&スイーツ」をGETしてきました。
プリンも9月のデリ&スイーツも、asanさんに分もGETしたよ。
帰りにasanさんの家により「ブログネタ~」と買ったケーキやプリンを大量に置いて帰りました(笑)

では・・・
まずは「 ドゥーブル フロマージュ」(ルタオ)¥1,260
ドゥーブル フロマージュ

ベイクドクリームチーズにイタリアのチーズを代表するマスカルポーネのレアチーズを重ねた、まろやかで奥深く、コクのある味わいもチーズケーキです。
これは私は食べた事無いんです、というか食べたくないです、食べれません(笑)
プレゼントとかには使いますが・・
チーズケーキが好きな人は、「今までのチーズケーキって何だったんだろう?」というくらい絶賛します。
娘1号&asanさんが好きなので、買ってきました。
娘1人で殆ど1個食べちゃってた(少しだけがんだむ君に分けてあげてたけどw)

スイーツハーバーで買ったプリンの1つ「タコプリン」(菓楽)¥380タコプリン

プリンの上にタコヤキが乗ってる・・・
原材料:牛乳、鶏卵、砂糖、マヨネーズ、タコ、ソース、、バター、メリケン粉、ブランデー、紅生姜、ネギ、粉かつお、青のり
マジで上はタコヤキ・・
プリンだけ食べると、まああっさり目のプリンでまずまずの味(娘は卵豆腐みたい・・と言ってたけど)
でも上のタコヤキと食べると・・プリンとは合わない、絶対合わない!!
がんだむ君、1口でギブアップ気味だったなぁ(笑)
変わった物が好きな人は、一度食べてみてください。
でも・・美味しい物を食べたい人にはお勧め出来ません(;^_^A アセアセ・・・
まあ、味は人それぞれの好みや感じ方ですからね。
美味しい!!と思う人も居るかもしれませんが・・・
asanさんに、これだけは買わなかったんです。
迷ったんだけど・・・・買わなくって正解だったかも(笑)

娘のお土産の「生ういろう」<栗&さくら>(虎屋)
とらやの生ういろう

娘が大学、大学院時代に豊橋に住んでる頃、駅前のデパートに売ってたので、良く買いました。
私はほのかに桜の香りがする「さくら」がお気に入り。
生なので、日持ちがしないので、少ししか買えないのが残念です。

飲み物は「朝のフルーツサラダ」(キリンビバレッジ)
朝のフルーツサラダ

1日分の緑黄色野菜120g使用(野菜、果物14種類)
オレンジジュースの味に、人参の甘味が加わったって感じの味かな?
飲みやすい、美味しいジュースでした。

ブログランキングに参加してます。
ご協力していただける方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
よろしくお願いします。

d_03.gif
スポンサーサイト
【2006/09/21 03:24】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<神戸そごう限定「9月のスイーツ」4点 | ホーム | 神戸スイーツハーバー>>
コメント
ドゥーブル フロマージュ
大切に冷凍してあります笑

パンプキンは
24日(お誕生日)にいただきました~
美味しかった~~~

2層になっていて
クラムのスポンジの3層がなんとも絶妙なケーキ。
ルタオはうちの大人気です^^
ありがとー(^-^)/
【2006/09/26 14:46】 URL | asan #z1ABbZFo[ 編集] | page top↑
【asanさん】
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪「ドゥーブル フロマージュ」さん、冬眠中なのね(笑)
パンプキン美味しかった?良かったC=(^◇^ ; ホッ!
味見も出来ないからなぁ・・あれは(笑)
地元でもあったら良いのにね、北海道物産展。
【2006/09/26 21:33】 URL | keiko #ekC8eGvI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kappacyunta.blog65.fc2.com/tb.php/142-fec6e43a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
SEO対策:おやつ
