スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
神戸そごう限定「9月のスイーツ」4点
今日(木曜日)の夕方から、愛知へ帰る娘夫婦と一緒に娘夫婦の所へ行ってきます。
月末引越しなので、引越しの手伝いに。
月末は仕事が忙しいので、少し早い目のお手伝いです。
それでまた数日、ブログお休みになります(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
帰りは日曜日の夜かな?
体重の増加が凄いので、娘の所では食べ過ぎないように頑張ります(笑)

神戸そごう限定「9月のスイーツ」4点 のご紹介です。
「シャルロット・ポワール」(ファクトリーシン)¥399シャルロット・ポワール

洋梨のムースをシャルロットで巻き、木苺のソースをかけたメルヘンチックなスイーツ。
これは写真で見るより、本物を見た方がずーと可愛いです♪
味も凄く美味しかったです。

「洋梨とマロンのタルト」(アンテノール)¥420
洋梨とマロンのタルト

サクサクのタルトに洋梨と栗を飾ってありました。
底にはチョコレートクリーム、中には生クリームが・・
洋なしが特に美味しかったなぁ・・

「洋なしのグラタン」(シェ・コパン)¥483
洋なしのグラタン

洋梨のバニラコンポートをグラタン風に香ばしく仕上げたスイーツ。
買った4点の内で一番崩れやすいスイーツだったので、一番に食べた。
もう・・メッチャ美味しくって♪私の好みにピッタリっていうか・・
見た目では一番期待してなかったんだけど、これが私的には一番美味しかったかも・・・

「タルトレット・ラ・フランス」(パティスリー・トゥーストゥース)¥525タルトレット・ラ・フランス

洋梨を赤ワインに漬け込み、素材の持ち味を生かして風味豊かに仕上げたスイーツ。
これも見た目が凄く綺麗!!色が秋!!って感じだし♪
味も凄く良かったです。

賞味期限の短いスイーツは、沢山買っても食べきれない。
それで、最小限の個数しか買えない。
asanさんと私の分を買うんだけど、1つずつ箱に入れてもらったんです、4件とも。
どのお店も、嫌な顔1つしないで、2時間もつようにと保冷剤も沢山入れて(1箱、1箱に・・)その上保冷シートに包んでくれた所も。
ケーキ1つなんて、値段安いじゃないですか。
それでも丁寧に応対してくれた「ファクトリーシン」「アンテノール
」「シェ・コパン」「パティスリー・トゥーストゥース」のお店のスタッフの人、ありがとうございました。

もう明け方・・
レス書けません(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
最近、訪問にも行けず、ホントごめんなさい。
娘の所から訪問できるようだったらさせてもらいますので、許してください。
まだ出掛ける準備1つ出来てないんです。
でも・・眠いので少し寝ます。

ブログランキングに参加してます。
ご協力していただける方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
よろしくお願いします。

d_03.gif
スポンサーサイト
【2006/09/21 03:56】 | おやつ | トラックバック(2) | コメント(4) | page top↑
<<神戸スイーツハーバー「プリンの殿堂2006」のプリン&「ウルトラまん」(ローソン) | ホーム | 「ドゥーブル フロマージュ」(ルタオ)&「タコプリン」>>
コメント
なんだか最近とっても忙しい様子!!
引越しのお手伝いっていうのも結構大変なものです・・・体調崩さないよう頑張って来て下さい。
愛知県・・美味しいモノ多いですよ~
食べたいものはしっかり食べ来てね♪
どんな美味しいモノUPされるか楽しみに待ってますよ。
【2006/09/21 15:38】 URL | ぴよぴよレンジャー #-[ 編集] | page top↑
【ぴよぴよレンジャーさん】
9月は娘1号夫婦が、こっちへ引越ししてくるので、バタバタしてます。
住む所の事で、何度も帰ってきてたし。
もうしばらくはバタバタした日々になりそう・・

食事は近所の歩いていける所だけでした。
のんびり食事って時間も無かったし。
結構食べる所があるから良かったけどね。
食べ過ぎ!!ってくらい食べましたw
体重が・・・頑張って減らさなきゃ(汗)
【2006/09/24 03:17】 URL | keiko #ekC8eGvI[ 編集] | page top↑
このケーキの写真
うちにもある爆

お持ち帰りの大変さに
ホント脱帽です^^;

いつもありがとー(^-^)/
【2006/09/26 14:44】 URL | asan #z1ABbZFo[ 編集] | page top↑
【asanさん】
asanさんみたいに綺麗な写真撮れてない(;^_^A アセアセ・・・
何時までたっても下手です(w_-; ウゥ・・

生ケーキは確かに持って帰るのが大変。
数日前から、どうやって持って帰ろうか、そればっかり考えてた(笑)
無事お届けできて、良かったです。
10月分は買えるかなぁ・・(笑)
【2006/09/26 21:35】 URL | keiko #ekC8eGvI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kappacyunta.blog65.fc2.com/tb.php/143-1eaeab4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
蓬田エレナ
りなえちゃんはピュッピュッしたことある?? りなえちゃん大丈夫?【2006/09/21 04:14】
神戸 スイーツ
神戸 スイーツ 関連の甘くて素敵なブログがたくさん。気に入ったら各スイーツ ブログに訪れてくださいね。 スイーツ|スイーツ話【2006/10/26 14:34】
| ホーム |
SEO対策:おやつ
