スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
「湯布院の珈琲牛乳プリン」(九州乳業)&「プチストロベリーショコラ」(デザートランドM8)
F1中国GP、シュー兄が優勝して、ポイントリーダーだったアロンソと同ポイントで並びました。
これで、断然1週間後の鈴鹿サーキットで行われる、日本GPが面白くなってきた。
金曜日から日本GP観戦の為に鈴鹿サーキットへ行くのが楽しみになりました♪(娘1号夫婦は水曜日早朝には鈴鹿サーキット着予定です。)
でも・・凄い人なんだろうな・・でもその人込みも好きなんだけどね、F1の時は。

ブログで知り合って、ここのブログにも何度かコメント書いてくださった「dangoyaさん」のお店から、「芋ようかん」(田中屋本店)1個¥137が届きました。
芋ようかん

原材料は、千葉県産の紅あずまのS級のLサイズだけを使い、それとお砂糖だけ。
さつま芋本来の味や甘さを失わないように丁寧に作られた「芋ようかん」です。
10月の後半になると、さつま芋は色、硬さなによりも水気が納得いかないって理由で、9月から10月中旬までの期間限定販売だそうです。

おやつ禁止中の私だけど、到着してすぐに1つ食べちゃいました。
その分、昼ご飯減らしてあったの(今日到着って分ってたので)
ホント美味しかったです。
さつま芋!!!って感じで、上品な甘さがすっかり気にいちゃいました。
”dangoyaさん”本当に美味しい芋ようかんでした。
ありがとうございました。

日曜日の朝ごはんって私は作りません。
それで娘1号夫婦の朝ごはんは、前夜コンビニで調達(旦那様は自分で作ります。)
デザートも買ったので、娘達が食べたデザートの紹介です。

がんだむ君が食べた「プチストロベリーショコラ」(デザートランドM8)¥140 1個(100ml)116kca
プチストロベリーショコラ

上のチョコレートソースがかなり甘かった。
もう少しビターな味だと、凄く美味しかったんだけど・・という感想でした。
甘いのが好き!!って人には良いかもしれませんね。

娘1号が食べたのは「湯布院の珈琲牛乳プリン」(九州乳業)\137
湯布院の珈琲牛乳プリン

食べた娘の感想は、普通にコーヒー牛乳のプリン。
でも美味しかったそうです。
簡単な感想でごめんなさい(;^_^A アセアセ・・・

これって入れ物が良いでしょ?特に横の牛乳瓶型の窓が・・
それでどうしても買いたくって。
でも私はこういうの苦手で・・その上まだおやつ抜きだし(デザートは良いんですよ、食べてもw)
それで一緒にコンビニへ行った娘が「私が食べるから」って言うので、買ってみました。
買うだけでも満足な私♪

体重、かなり戻ってきましたv( ̄ー ̄)v
後少し・・頑張ります♪

ブログランキングに参加してます。
ご協力していただける方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
よろしくお願いします。

d_03.gif
スポンサーサイト
【2006/10/01 23:57】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<「プチかぼちゃモンブラン」(デザートランドM8)&「栗のエクレア」(アンデイコ) | ホーム | ラ・マーレ・ド・チャヤ きなこプリン」葉山・日陰茶屋監修-きなこプリン 黒蜜ソース入り-(北海道乳業)>>
コメント
どうもー
おひさです
何とか生きて復活しました
マッタリゆっくりペースでの更新ですが
よろしくー

しかし、やっぱ、いつ来ても美味しそうだわぁ
【2006/10/02 05:47】 URL | もときん #-[ 編集] | page top↑
お買い上げ&商品のご紹介ありがとうございます。

芋ようかんもそろそろ後半戦に入り芋の状態を確かめながら製作しています。
気に入って頂けたら最高の褒め言葉です。本当にありがとうございました。
【2006/10/02 10:06】 URL | dangoya #-[ 編集] | page top↑
dangoyaさんの芋羊羹だ~
美味しそう~^^

湯布院プリン
コンビニで見てチェックしてたの~
美味しかったそうなのねφ(。。)メモメモ爆

今度買ってみます^^
【2006/10/02 10:07】 URL | asan #z1ABbZFo[ 編集] | page top↑
ハロウィンバージョンのテンプレとっても可愛い♪
ぴよ一番のお気に入りはカウンターのカッパちゃんたち!!!
もう体重戻ってきたの!!!
すごい!!!
ぴよは9月中に目標は達成できませんでした・・・。今月は1キロ減らす予定!!
がんばります。
keikoさんもあと少しがんばってね!
【2006/10/02 11:57】 URL | ぴよぴよレンジャー #-[ 編集] | page top↑
(ノ゜o゜)ノ オオオオォォォォォォ-鈴鹿に見に行くんですね!!楽しみですね!!
私も昨日、パパと生F1見たいね~って言ってたところですよ~(笑)

ほんと、牛乳プリンのパッケージが可愛い。
【2006/10/02 22:58】 URL | みり #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
【もときんさん】
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪生きてたんだw
( ⌒o⌒)人(⌒-⌒ )v オヒサオヒサ
最近、バタバタしてて更新がやっとの状態。
ブログ訪問が殆ど出来ない私ですが、これからもヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

【dangoyaさん】
ホント、美味しい芋ようかんでした。
思い切って注文してよかったって思ってます。
お義母さんやasanさんにもおすそ分け。
また来年も声掛けてください、絶対買います!!
美味しい芋ようかん、ありがとうございました。

【asanさん】
芋ようかん、美味しかったね♪
コメント書いてるから家に居る!!とお届けさせていただきました(笑)

湯布院プリン、美味しかった・・と娘1号のコメントでした。
私には無理!って味だったらしいけど(笑)

【ぴよぴよレンジャーさん】
10月バージョンのテンプレートへのコメント、メッチャ嬉しいです。
HPの方はF1GP、ここはハロウインにしてみました。

体重、朝殆ど戻ってました。
でもちょっとした事でまた増えるから、暫くは我慢続けます。
でも・・週末のお出掛けで、きっとまた増えるんだろうな。
だって・・鈴鹿へ行ったら必ず食べてるものがあるし・・(笑)
でも今年は、スタンドでの羊羹の1本食いだけは止めますヾ(@°▽°@)ノあはは 

【みりさん】
はい、今年も鈴鹿サーキットで、日本GP観戦してきます。
でも鈴鹿は今年で一応終わり、来年からは富士だから、行けないよぉ・・・
宿泊が取れそうも無いので、来年は止めようって話になりました。
10月の楽しみが・・また鈴鹿サーキットにF1が戻ってきたら、行こうっと♪
生F1、一度観たら嵌っちゃいますよ(笑)

牛乳プリンのパッケージ、可愛いでしょ?
それに惹かれて買っちゃいましたw
【2006/10/03 01:15】 URL | keiko #ekC8eGvI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kappacyunta.blog65.fc2.com/tb.php/153-4b6d2268
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
SEO対策:おやつ
