スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
アサヒカクテルパートナー カシスカクテル「カシスウーロン」&「カシスグレープフルーツ」
10月7日分です。

予選日、金曜日から混んでましたよ、確かに。
だから、予選日も人が多いのは覚悟してのサーキット入りだったんだけど・・でもやっぱり想像を超える人でした。
鈴鹿3

何処へ行っても人、人、人・・
一体、決勝日ってどうなるんだろう??

予選は前日のウエットと違って、ドライ。
でも気圧が低め・・途中雨がパラ~と降って来てたけど、コースを濡らすほどではなかったかな?(メインストレートしか分からないけど)
予選第二ステージで、今期引退を決めたM・シューが1分28秒954の鈴鹿サーキットのコースレコード!!!
やっぱり凄い~~~~~~~
鈴鹿4

予選は、チームメイトのマッサに奪われたけど、凄く良い予選でした。

さて・・2日目の私のおやつです。
まずは・・朝ごはん食べてなかったんだよね。
お腹空いた~~~~~と叫びながら、やっぱり鈴鹿サーキットへ来たらこれ食べなきゃとまず買ったのが”茂木名物”「牛串ステーキ」
牛串

流石にこれは歩きながら食べられないので、スタンドまで我慢(笑)
美味しかったですよ♪
肉は固めだけど(笑)

牛串買ったけど、スタンドに着くまで食べられない。
戻る途中はまだ空腹のまま。
たい焼きの屋台発見!!!
たい焼き

当然、買いました!!
そして・・これは歩きながらムシャムシャ!!
外がパリパリ、中はふんわり、餡子はちょっと少な目?でも私はあんまり餡子が多すぎるより、このくらいの方が好み。
空腹だったのって事もあるけど、思いっきり美味しかったです。

今日のデザート(笑)
晩ご飯は、予約してあった鈴鹿サーキットの”味の街”にある中国四川料理 「楼蘭」へ。
そこで食べた「アーモンド味の甘豆腐(杏仁豆腐)」¥370
アーモンドの風味が口いっぱいに広がる杏仁豆腐
杏仁豆腐

娘1号と2人「杏仁豆腐先に持って来てください!!」と、デザートなのに、一番最初に食べた(まあ、いつもの事だけどw)
私は、食事の後にももう1つ注文したので、2つ食べたんだけどね。
メニューの写真ではしっかり乗ってたのに・・後の注文分には乗ってたので、最初の分は忘れられたみたい。

忘れられたっていえば・・・
がんだむ君が注文した「海老焼きそば」¥1,050
プリプリの海老をふんだんに使った塩焼きそば
海老焼きそば

上の画像と、下の画像の違い分かります?
上が最初に運ばれてきたんですが、なんと”プリプリの海老をふんだんに使った塩焼きそば”なのに、海老が入ってなかったんです。
メニューを確認、伝票も確認してから呼び鈴を押したがんだむ君。
「海老入ってません!!」とお店の人に抗議。
もうすでに半分くらいは、皿に分けられ、食べかけてたんだけど・・
流石がんだむ君、多分私だったら何も言わず、後で他の人とブツブツ文句言ってるだけだと思う。
新しく作り直してきてくれたのが下の画像でした。
ちゃんと海老入ってるでしょ?小さな海老だけど(笑)

そうそう、ここで食べた辛味味そば(坦々麺)¥840
山椒油が利いた辛口四川坦々麺
辛味味そば(坦々麺)

激辛なのは分かって注文したんだけどね、がんだむ君が。
食べた瞬間、「みずぅ~~~~~~」と言ってたっけ。
私も食べてみました。
別に「水!!」って程の辛さを感じなかったんだけど(食べてる時はそんなに辛いとは思わなかった)でも、荒れかけてた唇がヒリヒリ・・これは辛かった(笑)
辛いの苦手の私、歳と共に味覚が変になってる?
まあ、美味しい!!とは思わなかったから、辛いのはやっぱり苦手なようです。

私は食べなかったけど、他のメンバーが食べたデザートも紹介。
「バニラアイスクリーム」¥420
ミルクがたっぷりのまろやかなアイスクリーム
バニラアイスクリーム

F1期間は、メニューもかなりカットされてて、デザートは2種類しかなく残念でした。

帰ってから、プールへ。
今日は45分水中ウォーキングできました。
以前だったら絶対歩かないで泳いでたのにね。
部屋に戻って、前日スーパーで買って、ホテルの部屋の冷蔵庫に冷やしてあったカクテルパートナーを飲んでを飲んで寝ました。
アサヒカクテルパートナー 「カシスカクテル カシスグレープフルーツ」
カシスリキュールにグレープフルーツ果汁をミックスした、爽快なカシスカクテルです。
アルコール分4%エネルギー57kca
アサヒカクテルパートナー 「カシスカクテル カシスウーロン」
カシスリキュールをウーロン茶で割った、さっぱりみずみずしいカシスカクテルです。
アルコール分4%エネルギー52kcal
カクテルパートナー

飲んだのは「カシスカクテル カシスグレープフルーツ」だけですが・・
「カシスカクテル カシスウーロン」の方は、飲めなかったので家まで持って帰って来て、まだ我が家の冷蔵庫に眠ってます(笑)
アルコール弱い私は、1缶も飲めばぐっすりと眠れます♪
出掛けた時の睡眠薬かな?アルコールは。

ブログランキングに参加してます。
ご協力していただける方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
よろしくお願いします。

d_03.gif
スポンサーサイト
【2006/10/11 00:33】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<鈴鹿サーキットのお弁当 | ホーム | くちどけクリーム「紫いもプリン」(オハヨー)&「プティポ とろふわマロンプリン イタリア産マロン」(森永乳業)>>
コメント
keikoさんお帰り~♪
スゴイ人で盛り上げってたみたいだね~。
美味しそうなモノ食べてるし!

「坦々麺」に納豆入ってる?
【2006/10/11 10:47】 URL | ぴよぴよレンジャー #-[ 編集] | page top↑
【ぴよぴよレンジャーさん】
||ヽ(*゜▽゜*)ノミ|Ю タダイマァ♪
(⌒^⌒)b うん凄い人だった。
人、人、人・・何処へ行っても人・・・
おばさん根性でなんとか前に進んだけど(笑)
思いっきり食べました。
そして・・戻ってた体重、また増えちゃいました(w_-; ウゥ・・
また帰って来てから、ダイエットのやり直ししてます。
また戻るまでおやつ抜き・・
分ってたので、いつもは大量に買う、自分用のお土産はなしです。
買うとつい食べちゃうからね、私って。

「坦々麺」に入ってたのは、納豆じゃないと思います。
少し固い豆で、美味しかったですよ。
何だったんだろう?????
辛いものが好きな人は、是非これは1回食べて欲しいと思った、「坦々麺」でした(笑)
【2006/10/11 11:40】 URL | keiko #ekC8eGvI[ 編集] | page top↑
keikoさん ご無沙汰してました~ r(^^;ポリポリ
HPリニューに嵌ってました~(爆)

今年、最後の鈴鹿でのF1だったよね?
だから、観客も多かったのかなぁ~
あんなに人が多いと、人酔いしてしまいそ~(^_^;)

「海老焼きそば」のメインは、やっぱ海老!
なのに、海老なしなんて・・・( ̄_ ̄|||)
がんだむ君の抗議は当然だわ(^^)v
【2006/10/11 14:17】 URL | misa.co #iy/tL0Ks[ 編集] | page top↑
最後の鈴鹿(一休み?)でしたね!
テレビでみながら「keikoさんはどこじゃ~」とうなっておりました。
ガンダムくんもご一緒とは!
くぅ~おいしそう...w

いや~でもビックリしましたね。
ほんと終盤までは「このままいったら次回ますますおもしろくなるね!」と話をしていたのに、あーっ!って展開。
可能性ゼロではないけど、優勝は遠のきましたね。
でも、そういう流れも若者へうつりゆくものなのでしょう。

来年はフジスピードウェイでOK?
だとしたら、いけそうなのっ!
来年ダメでも再来年は子供を預けていけるかもなの!!!

F1で一番ネックは宿泊施設ですよね?
チケットは席どこでもよければ、ほぼ購入できますよね??!
(直前はやっぱり売り切れるのかしら?!)

ドキドキワクワクです。
【2006/10/12 01:12】 URL | ぷうる #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
【misa.coさん】
私もすっかりご無沙汰しちゃってます。
何か毎日がバタバタしてて・・
私だけ時間少ない?なんて思うほど。
今日ももうこんな時間になっちゃってます。

misa.coさんのHP,見に行ってきました。
素敵にリニューですね。
うちはほったらかしだ・・HP(;^_^A アセアセ・・・
最近、ネット時間が殆ど無いんだもん。
やりたい事一杯あるのに・・・

またいつか鈴鹿でF1が開催される事を願ってます。
5年は難しいかな?お金次第らしいけど(とても払えないような金額要求されたらしいという噂が・・・)
まあ、日本でF1開催が無くなるって事じゃないけど、色々観客には厳しい状況の富士だからなぁ・・来年は様子見るために、行くのは止めようかなって話してます。

うん!!がんだむ君の抗議は正しい。
でも中々言え無いんだよね、普通は。
がんだむ君偉い!!
でも・・作りなおしてきたそばに入ってたエビ・・メッチャ小さくって笑えました(笑)

【ぷうるさん】
TVで探してくれてたの?
メインスタンドで「ぷうるさ~~~ん」って手を振ってたでしょ?ちゅん太と一緒に(笑)
がんだむ君とは、毎年一緒に行ってます。
娘達が付き合い始めてからずーと。
今年はがんだむ君のお友達も一緒だったので、6名で観戦。
といっても、お友達は席が少しはなれてたけど・・
行動も結構バラバラ・・金曜日のお昼と、土曜日の晩ご飯の時くらいだったかな、6人揃ったのは。

はい、来年は富士スピードウェイですよ。
そうです、宿泊がネック。
沼津とか、三島で予約出来る所はあったようなんだけど、聞いた時はすでに遅かった。
こまめに電話・・でGET出来るかなって所です。

チケットは・・人気次第ですね。
鈴鹿だって、今年以外は、直前でも購入できたし、直前だと値崩れして、オークションだと定価以下でも十分買えたんだけどね。
今年は完売したので、思いっきりプレミアムついちゃってたなぁ。
富士は、駐車場と観戦券、シャトルバスと観戦券、直行バスと観戦券というように、セット販売になる可能性が大きいようです(まだ噂だけど)
一般の観客は、車でサーキットまで行くのは無理なようです。
鈴鹿だったら一般の観客でも、車でサーキットまで行けたし、キャンプだって出来たのにね。

来年、富士へ行けると良いね。
私も5年の間に(最低5年は富士で開催されるので)1度くらいは行きたいなぁって思ってる。
一応来年は様子見て、口コミ情報とかを集めようと思ってます。
富士で会えたら良いね・・
【2006/10/13 02:58】 URL | keiko #ekC8eGvI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kappacyunta.blog65.fc2.com/tb.php/159-7554afb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
SEO対策:おやつ
