スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
「ロールマディ」(ハービスPRAZA ENT B2F)のロールケーキ&”錦味”の「紅葉狩り弁当」
10月9日の日記です。

楽しかったF1日本GP観戦旅行も終わり、今日は家に帰る日です。
F1GP開催中は、朝ごはんは食べずにホテルを出てたので、今日はのんびりとホテルで朝食バイキング。
ホテルの朝食

何処でも食べる物って変わらないなぁ・・そういえば(笑)
青葱とトーストがあれば満足の私。
値段は¥1,300だったかな?
朝食後、荷物をまとめチェックアウト。
F1GP開催中でも、ネット予約って事で1割引。
思いっきりF1価格(普段の2倍、3倍くらいの値段)取ってるホテルに泊まりたく無くって、ちょっと遠いけど松阪で宿泊してる私でした。

ケーキ食べたい!!という気持ちは、全然無くなってなくって、お昼ご飯はケーキって決めてました(笑)
大阪だったら、きっとケーキ食べられるお店があるはずと・・
でもいざとなると、何処へ行けば良いか迷っちゃいます。
色々と迷って決めたのがカフェレストラン「ロールマディ」(ハービスPRAZA ENT B2F)
一度行きたいなぁって思ってたお店。
店に入った所のショーケースには、美味しそうなロールケーキが15種類ほど並んでました。
ロールマディのロールケーキ


まずケーキを2つとパスタを注文。
「ケーキ先に持ってきてください!!」とお店の人に言った私です(笑)
では食べたケーキの紹介。
「フルッティ」(¥504)
フルッティ

苺、キウイ、マンゴーetc中央市場より毎日直送する新鮮なフルーツをたっぷり使ったロールケーキ。

「スイートポテト」(¥368)
スイートポテト

食物繊維タップリの紫イモとサツマイモを巻いて、なめらかな食感がくせになる和風ロール。

そしてパスタは「鯛のジェノベーゼ」(¥1,420)
鯛のジェノベーゼ

バジルのスパゲティーです。
中々美味しいパスタでした。

そして・・当然食後のデザートとして、またロールケーキを2つ注文(笑)
食後に食べたのは・・
「ストロベリースフレ」(\399)
ストロベリースフレ

しっとり焼き上げた卵たっぷりのスフレ生地にイチゴと上質な中クリームを巻いて。

「かぼちゃプリン」(¥399)
かぼちゃプリン

かぼちゃ、かぼちゃプリン、リンゴのコンポートをかぼちゃクリームと一緒にシナモン記事で巻きました。

ドリンクは少しでも脂肪の消化を良くするために(笑)「コーヒー」(¥580)
コーヒー


ケーキ、どれもホント美味しかったです。
もう大満足!!!
まだ食べたいケーキはあったけど、4つが限界かなって(笑)
パスタも食べたしね。
また今度食べに行こうっと♪

電車に乗り三宮へ。
そごう神戸店で、以前注文してあった「パターンオーダーブーツ」を受け取り、地下で晩ご飯をGETして、家に戻りました。

デパ地下でGETした晩ご飯の1つ・・・
”錦味”の「紅葉狩り弁当」(1折)税込1,575円<854kcal>そごう神戸店オリジナルのお弁当。
紅葉狩り弁当

秋!!って感じで、見た目も凄く綺麗。
ご飯は、豆ご飯か松茸ご飯かを選択できるんだけど、やっぱり今は松茸ご飯でしょう。
ヘルシーそうなお弁当だけど、カロリー結構あるなぁ・・
当然、お昼にケーキを食べ過ぎた私は食べられないので、娘1号の胃の中に収まりました(笑)

今回のお出掛けで、折角おやつ抜きダイエットで戻した体重、しっかりまた増えちゃいました。
えっ?これだけ毎日食べてれば当然だって(笑)
そうなんですよね・・
外へ出ると、つい食欲を押さえられない上に、おやつ系ばっかり食べちゃってる私。
家ではケーキなんてあんまり食べないのにね。
出掛けると凄く食べたくなっちゃいます。

次回のお出掛けは、11月の阪神タイガースのファン感謝デー。
Fポンの最終戦とどちらにするか迷ったんだけど(日程重なってる)今年は感謝デーに行く事に決定!!
昨年、一昨年はFポンの最終戦に行ったので、3年ぶりのファン感謝デーです。
鈴鹿サーキットにも、もう一度行きたかったんだけど・・・(大好きな寿一出て無いから、甲子園で藤本とデートヾ(@°▽°@)ノあはは )
その時までに、また頑張って体重戻しておかなきゃね。
また一杯美味しい物食べる為に♪

ブログランキングに参加してます。
ご協力していただける方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
よろしくお願いします。

d_03.gif
スポンサーサイト
【2006/10/14 22:56】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<「芋焼酎ショコラ」<薩摩芋焼酎使用>(ロッテ)&「紗々 キャラメルカプチーノ味」(ロッテ) | ホーム | 大きなカップスイーツ「チョコバナナ」(山崎製パン)&究極のプリン>>
コメント
やっぱり、ぴよの目に留まったのは「ストロベリースフレ」!!!生クリームたっぷりで美味しそう♪
keikoさんにしては珍しく、生クリーム多い物を注文しましたね~やっぱり生クリームは避けて食べました???
【2006/10/15 14:46】 URL | ぴよぴよレンジャー #-[ 編集] | page top↑
【ぴよぴよレンジャーさん】
多分、ぴよちゃんだったら「ストロベリースフレ」かなって思ってました。
私が選んだ中では・・・
これはね、ここのブログ見てくれてる人で、苺ケーキが大好きな人が居て、その人に「美味しそうでしょ?良いでしょ?食べたい?」と見せたくって選んでみました(゜-゜;)ヾ(-_-;) オイオイ...

生クリームは、最初に食べた「フルッティ」のは全部食べました。
ほんとはね、生クリーム避けようとしたんだけど、中のフルーツ食べてるとどうしても生クリームも食べちゃうの。
だから、避けるの邪魔くさくなって食べた(笑)
でも・・食後に食べた方は・・・
流石に生クリームはそんなに食べられない。
避けられる範囲内で避けましたよ♪
ちなみに、「かぼちゃプリン」の上に乗っかってるホワイトチョコも、生クリームと一緒にお皿に置いてきぼりにしました(笑)
【2006/10/15 21:30】 URL | keiko #ekC8eGvI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kappacyunta.blog65.fc2.com/tb.php/163-51241452
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
SEO対策:おやつ
