【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
「マーブル”ORENGE(オレンジ)”」”ビターチョコレート”(Meiji)&”モントン”(森永製菓)を使って作った「バナナチョコレートケーキ」
今日、23日は結婚記念日です。
2日前に教えてあげた旦那様だけど、しっかり今朝は忘れてました。
まあ、結婚1年目から、覚えてなかった旦那様だからね、期待はしてなかったけど。
うちの旦那様って、私の誕生日も最近やっと覚えた所なんですよ(笑)

今朝は、思いっきり寝不足です。
F1GP最終戦、ブラジルGPを観てたので。
ミハエル・シューマッハの最後の走りを、しっかり観たくって・・
ブラジルの女神は、ミハエルの最後のレースに、思いっきり試練を与えました。
予選最終ラウンドで、マシントラブル。
それまでは、誰よりも速く走ってたミハエル。
それなのに、最終ラウンドでは、1度もアタックできないまま終了。

予選10番からのスタートになったミハエルだけど、凄い走りで5位まで上がった時、タイヤがパンク。
ほぼ1周遅れの最後尾からの追い上げは、凄かったです。
この凄い、そして感動する走りを私達の脳裏に刻み込む為に、ブラジルの女神は、ミハエルに試練を与えた?と思ったくらい。
出来れば、表彰台の真ん中で、ジャンピングガッツポーズをするミハエルを最後に見たかったなぁ・・
優勝インタビューで、ファンやスタッフへの最後のコメント聞きたかったなぁ・・・
でもでも、最後尾から4位まで追い上げたミハエルの走り、この走りを観る事が出来ただけでも満足です。
16年間、お疲れ様、そして多くの感動ありがとう!!!
「Danke Michael」

さて・・本題のおやつ!!
”モントン(ショコラ)”(森永製菓)を使って作った「バナナチョコレートケーキ」です。
バナナチョコレートケーキ

「オーブンに入れるまでたった10分」の本格スポンジケーキセットです。
これね、凄くフワフワのスポンジが、簡単に作れます。
ケーキなんて作った事が無かった私。
初めてのケーキ作りの時に、これを使ったら、凄くフワフワのスポンジケーキが簡単に出来て感動。
時間が無い時、ちょっと作りたい時に凄く便利です。
焼き型も付いてますよ。
今回はそれを使わなかったけど・・・

今回は、このスポンジケーキセットに潰したバナナを混ぜて、アーモンドスライス乗っけて焼いただけです。
ふわ~としてバナナが入ってるのでしっとりとしたチョコレートケーキになり、美味しかったです。

娘が「これ食べた?」と朝持ってきた「マーブル”ORENGE(オレンジ)”」”ビターチョコレート”(Meiji)
マーブル”ORENGE”

大人のマーブルチョコです。
結構苦めのマーブルチョコでした。
他に「ビター」と「ミント」があるみたい。
今度は、ミント食べてみたいな♪

ブログランキングに参加してます。
ご協力していただける方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
よろしくお願いします。

d_03.gif
【2006/10/23 23:37】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<「チョコレートプリンパフェ」(ロピア) | ホーム | LAWSON オリジナルハロウィン特製商品「かぼちゃプリン生シュー」(山崎製パン)&「アーモンドメープルパイシュー」(山崎製パン)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kappacyunta.blog65.fc2.com/tb.php/172-e8c5e606
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
SEO対策:おやつ
