スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
「CHOCO(チョコ)カール」”冬のココア仕立て”&「さくさくのえんどう カール」&「カールSTICK」”カレー味”
今日は水曜日、お義母さんの所の食事当番です。
昼前からせっせと食事準備してました。
って事で、今日は食事作って終わり・・仕事できてないよぉ・・・
明日は頑張ろうっと♪

せっせと頑張って作った甲斐があって、お義母さんメッチャ喜んでくれました。
「あまりに美味しいから、電話でお礼言おうかと思ってた所だった。」と、お義母さんの所へ行って帰って来た旦那様が言ってました。
私ってそんなに料理上手じゃないし、レパートリーもメッチャ少ない。
今日のメニューも大した事ないんですけどね(;^_^A アセアセ・・・
それでも、何時も「美味しい!!」と言って食べてくれるお義母さんとお義父さん。
「美味しい!」の一言で、また頑張って作ろう!!って思えますよね。
さて、来週は何を作ってあげようかな♪

HPで知り合って、ここのブログにも遊びにきてくれて、コメントも残してくれてる「おいちゃん」から、ハロウインのプレートを頂きました。
ハロウインプレート

素敵な絵でしょ?クリックすると、原寸大の絵が見る事が出来ます。

では、今日のおやつです。
今日は、カールを3種類食べてみました。
期間限定「CHOCO(チョコ)カール」”冬のココア仕立て”(明治製菓)1箱(60g)323kcal
CHOCO(チョコ)カール

チョコたっぷりのチョコカールに、ほろにがココアパウダーをかけてあります。


「さくさくのえんどう カール」”うま塩あじ”(明治製菓)1袋(57g)301kcal
さくさくのえんどう カール

生地にもえんどう豆を練りこんであります。


「カールSTICK」”カレー味”(明治製菓)1容器(53g)279kcal
「カールSTICK」”カレー味”


私はこの3種類の中では、「CHOCO(チョコ)カール」”冬のココア仕立て”が1番だったかな。
ちょっと苦めのココアパウダーが、ココアカールやチョコレートの甘さを良い感じにしてる。

2番が「カールSTICK」”カレー味”
カレーの味が凄く美味しい・・・ちょっとだけ辛口かな?

あっ・・「さくさくのえんどう カール」”うま塩あじ”も美味しかったですよ・・3番手になったけど(;^_^A アセアセ・・・
ほんのりえんどう豆の風味が口に広がり、塩味が中々良い感じでした。

スナック菓子って美味しいんだけど、カロリーが・・
3種類なんて欲張って食べた私・・ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバです(笑)

ブログランキングに参加してます。
ご協力していただける方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
よろしくお願いします。

d_03.gif

スポンサーサイト
【2006/10/25 23:51】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<「CHOCOLAT de VIN(ショコラ ドゥ ヴァン)”シャルドネ”」(ブルボン)&「北から届いたかぼちゃぷりん」(トラーク) | ホーム | 「チョコレートプリンパフェ」(ロピア)>>
コメント
チョコカール好き~
ココア味ってだけでなく
しっかりチョコが染み込んでますってところが美味しいよね~♪
えんどう豆は見たことないよ!
「ビーノ」とかえんどう豆のスナックと同じような味なのかな?
【2006/10/26 15:45】 URL | ぴよぴよレンジャー #-[ 編集] | page top↑
こんにちは♪
絵を飾ってくれてありがとう♪

カールにも新しい味が出ていたのね?
昔はよく食べていたんだけどね^^
特に チーズ味!
keikoさんにはありえない味だよね?(笑

今度新しい味見かけたら買おうっと♪
【2006/10/26 16:40】 URL | おいちゃん #WGpnXJTk[ 編集] | page top↑
絵綺麗ですね~♪

(ノ゜o゜)ノ オオオオォォォォォォ-このカール買おうか迷ったやつよ~
美味しいねや~今度買ってみよっと♪

↓娘さんのところの晩御飯まで・・・
それは忙しそうですね!!
無理しないように
体に気をつけてくださいよ~
【2006/10/26 18:15】 URL | みり #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
【ぴよぴよレンジャーさん】
チョコカールは、普通のカールに比べて、3倍くらいの重さがあります。
その分、しっかりチョコレートが染み込んでるって事だよね。
私も大好き♪
「さくさくのえんどう カール」”うま塩あじ”は、普通のカールにほんのりとえんどう豆の味って感じかな。
ビーノと食べ比べてみないと分からないけど、食感が違うと味も変わって感じるからなぁ・・どうなんだろう?
多分味的にはそんなに変わらないのかもしれない。

【おいちゃん】
素敵な絵、ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆
おいちゃんらしい絵だよね♪

ヾ(@°▽°@)ノあはは チーズ味はねぇ、パス!!!
普通のカールは好きで良く食べたけど。
地域限定でも色々出てるよね、カールって。
沖縄では、「ゴーヤチャンプル」だった。
新しいのを見つけたら、教えてね♪

【みりさん】
絵、見てくれてありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆
絵、綺麗でしょ?
私は絵苦手だから・・綺麗な絵を描ける人は尊敬!!!

はい、カール美味しかったです。
是非試してみてください。

料理そんなに上手じゃないんだけど、娘よりはマシかと(笑)
がんだむ君があまりにもかわいそうで・・絶対作らないって言ってたんだけど、つい・・・
まあ、将来への貸しとしときます(笑)
いつかはきっと私達の為に、料理を作ってくれるようになるでしょう(無理かな?w)
時間、もっともっと欲しいよぉ・・・やりたい事一杯あるのに、何も出来ない(w_-; ウゥ・・
【2006/10/27 11:33】 URL | keiko #ekC8eGvI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kappacyunta.blog65.fc2.com/tb.php/174-fa834bfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
SEO対策:おやつ
