スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
「さつまいもの蒸しパン」・中国土産の「天津甘栗的栗羊羹」&「福建烏龍茶的茶羊羹」
朝、実家の母を歯医者まで連れて行って来ました。
昼からの方が時間に余裕があったんだけど、午後からは歯医者やってない!!というので。
でも・・しっかり午後の診察あったんだけどな。
痛くってご飯食べられないと困るから、早く行きたかっただけ・・だってさε=( ̄。 ̄;A フゥ…

今日は「蒸しパンミックス」(日本製粉)でさつまいもの蒸しパンを作ってみました。
さつまいもの蒸しパン

生地の中にもさつまいもの裏ごしを入れてあります。
簡単に美味しいさつまいもの蒸しパンが出来上がり!!
中にもさつまいもの裏ごしを混ぜたので、さつまいもの味が蒸しパンに広がって、凄く美味しい蒸しパンになってました。
小さなカップじゃ面倒と、ホールケーキの型に入れて蒸し器へ。
大きくっても、しっかり割れましたよ、蒸しパン♪


旦那様が中国出張へ入った時に買って来てくれてたお土産。
やっと食べました(笑)
「天津甘栗的栗羊羹」(万寿家”天津”食品)
天津甘栗的栗羊羹

本場の天津甘栗を贅沢に使った栗羊羹。
食べた感想は、栗、栗、栗って感じかな(笑)
栗の味がかなり表に出てる羊羹でした。

「福建烏龍茶的茶羊羹」(万寿家”天津”食品)
福建烏龍茶的茶羊羹

本場福建省の烏龍茶葉を贅沢に使った羊羹。
食べた感想は、(ノ´▽`)ノオオオオッ♪烏龍茶の味だって感じ(笑)
ほろ苦くって、しっかり烏龍茶の風味を感じる事が出来ました。

中国のお土産って、食べ物は私に合わないのが多いんだけど、これは中々美味しかったです。
甘いけどね・・
烏龍茶の方は、苦味が甘さを押さえてくれてるので、甘栗の方より烏龍茶の方が、私的には美味しかったと思います。
羊羹大好きな私には、これがお土産には一番良かったかな。

ブログランキングに参加してます。
ご協力していただける方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
よろしくお願いします。

d_03.gif
スポンサーサイト
【2006/11/02 23:26】 | おやつ | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
<<「とろける杏仁豆腐」(日本ミルクコミュニティ)&「八樂」(坂角総本舗) | ホーム | 「カレノア」(江崎グリコ)&「ジャージー牛乳プリン”なめらかショコラ”」(オハヨウ乳業)>>
コメント
初めまして☆
とっても大きな蒸しパンができましたねv
さつまいもがゴロゴロ入ってておいしそう…v-9
羊羹もおもしろいですね☆ウーロン茶味の羊羹どんなでしょう??
【2006/11/03 13:13】 URL | スイートポテ子 #MUzIfz/2[ 編集] | page top↑
【スイートポテ子さん】
訪問&コメントありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆

小さいのを何個かってのも好きなんだけど、今回は1箱分一度に作ってみたかったので。
これ、マジで美味しかったです。
簡単に作れるので、スイートポテ子さんも機会があったら作ってみてください。

烏龍茶の羊羹は・・口に入れると、最初は普通の羊羹の味で、食べてると烏龍茶の味が段々感じられます。
ほろ苦い感じの・・確かに烏龍茶を使ってるなぁって分かる羊羹でした。
【2006/11/04 01:01】 URL | keiko #ekC8eGvI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kappacyunta.blog65.fc2.com/tb.php/182-ff93cf1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
中国 土産
中国 土産 関連のブログを紹介します。中国 土産 選びの参考にしてください。詳しくは各ブログにアクセスアクセス!! 土産|土産情報館【2006/11/20 17:06】
| ホーム |
SEO対策:おやつ
