スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
名古屋土産(きしめんパイ、胡麻ないろ、ういろん)
洗濯機も無事に直りC=(^◇^ ; ホッ!としたら、今度はシャワーヘッドが壊れました。
お金の要る事ばっかり・・もうこれ以上壊れないでね!!

今日のおやつの紹介は、娘1号夫婦が名古屋へ出張に行った時のお土産です。
「きしめんパイ」(青柳総本家)
きしめんパイ

最近はミニサイズになってるようです。
生地の中に、カルシウムが加えてあるそうで、健康にもいいお菓子?
美味しいですよ、これ。
娘が豊橋に住んでる頃、お土産に必ず買ってたっけ。
その時はミニサイズじゃなく、長かったけど。

次は「胡麻ないろ」(大須ういろ)
胡麻ないろ

ないろの中に胡麻がタップリ。
口に入れると、まず胡麻の香りと味が広がり、(ノ´▽`)ノオオオオッ♪胡麻、ごま、ゴマ!!!!
そして、その後にないろの味、こし餡の味が感じられます。
胡麻が好きな人には、きっと美味しいと思います。

最後は名古屋コーチンういろ「ういろん」(餅文総本店)
ういろん

ういろという食感じゃないですね。
わらび餅!!って感じです。
わらびういろがあるんだけど、それと同じ感触かな。
柔らかくって、もちもちしてて・・・
中に名古屋コーチンの卵を使った、ういろ(餡?)が入ってます。
中のういろは、ほのかに卵の味が感じられます。
とっても美味しかった!!!
今日もごちそうさま♪

ブログランキングに参加してます。
ご協力していただける方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
よろしくお願いします。

d_03.gif

スポンサーサイト
【2006/11/15 22:05】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<「豚角煮バーガー」(ローソン)&「fuwatoro(ふわとろ)」(栄屋乳業) | ホーム | 「本格スイーツチョコレート」(ロピア)&「大人のスフレチョコレートケーキ」(四国乳業)>>
コメント
洗濯機復活おめでとうございますv-22(o^▽^o)

名古屋土産いいなぁ~*+きしめんのパイってどんな味だろう・・・(>w<)

胡麻ないろは断面みるからに胡麻たっぷりなのすごくわかります(☆▽☆)v-343美味しそう~~~vvv

ういろん、可愛らしいですねぇv-352わらび餅みたいなんですかi-179とってもプルプルしてそうですvvv卵あんがうっすら見えててキレイ*+

今日もポチ(vUv)i-178
【2006/11/15 22:22】 URL | スイートポテ子 #MUzIfz/2[ 編集] | page top↑
【スイートポテ子さん】
はい!ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆
修理代が痛かったけどw

きしめんパイの味ねぇ・・(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・どうやって説明すれば良いんだろう・・甘過ぎないパイの味かな?

大須ういろの「ないろ」が大好きな私。
でもお土産条件に「ブログネタになるもの・・」と指定したので、胡麻ないろになったようです。

ういろんは、ホント美味しかったですよ。
もちぷるって感じかな。
食感も味も良かった。
今回のお土産で1番だったかも♪

ポチ!ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆
私も毎日頑張ってポチ!させてもらってます。
【2006/11/16 01:34】 URL | keiko #ekC8eGvI[ 編集] | page top↑
うなぎパイならぬ、きしめんパイですか!?面白いなぁ♪やっぱりうなぎパイっぽい?
あ、そうそう、「カプチーノ霜だたみ」はnbuも好きなお菓子(コーヒー好きだから)。名前の通りサクッとしてて軽くてカプチーノのコクがあるお菓子☆あと、「白樺羊羹」は、ようかんが好きじゃないので食べた事ないです。不味くはないと思いますよ。
こちらでは、お店に行けばセットものでなく、単品購入も可能なので、「十勝酒種アンパン」「コーヒービーンズ」「おふたりで」はよく買います。アンパンは特に激ウマですよ♪賞味期限短いけど(^^;
【2006/11/16 12:09】 URL | nbu #-[ 編集] | page top↑
家電って壊れる時って続くよね・・・。
これ以上、壊れないといいですねぇ。

「ういろ」と「ないろ」って何が違うんでしょうかね???
愛知県に長く住んでいたけど、あんまり食べたコトが無いんですよ~。
お土産品だから地元の人って食べないのかな???
【2006/11/16 22:59】 URL | ぴよぴよレンジャー #-[ 編集] | page top↑
【nbuさん】
豊橋駅のキオスクでは、鰻パイと並んできしめんパイが置いてあったような・・・(今はどうか分からないけど)
鰻パイとは、ちょっと感じが違うかな?
でもパイだから・・そんなに大きく変わらないとは思う。

「カプチーノ霜だたみ」は美味しいのね。
「白樺羊羹」は・・そうか、nbuさんは羊羹好きじゃないのね。
私は大好き♪
あんぱん(粒餡)は旦那様メッチャ好きなんだよね。
「十勝酒種アンパン」が激ウマφ( ̄ー ̄ )メモメモ
それと「コーヒービーンズ」「おふたりで」は、次回まで我慢します(笑)
色々教えてくれて、ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆

【ぴよぴよレンジャー さん】
うん・・これ以上何も壊れて欲しく無いんだけど、そろそろ色んな物が替え時になってきてるようです。
お金ないのになぁ・・・

「ないろ」って、大須ういろで売ってる、ういろにこしあんを混ぜ込んで作った物の商品名だと思ってますが・・違うのかな?
こしあんが大好きな私は、ういろも好きだけど、ないろが一番。

お土産品って地元の人は食べないの?
私は地元のお土産屋さんにもたまに行って、しっかり地元土産食べてますよ。
食べないと、地元のお土産あげる時、おいしいかどうか分かんないから(笑)
【2006/11/17 02:47】 URL | keiko #ekC8eGvI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kappacyunta.blog65.fc2.com/tb.php/195-5878abdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
SEO対策:おやつ
