スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
「ままどーる」「三千里」「エキソンパイ」(三万石)
先日、このブログにも時々遊びにきてくれてる「おいちゃん」から荷物が届きました。
色んな物が入ってたんですが、その1つ「三万石」のお菓子の詰合せ。
「三万石」のお菓子の詰合せ

今日は「三万石」のお菓子をご紹介します。

「チョコままどーる」&「ままどーる」
ままどーる

チョコままどーるは、チョコレートとミルクの入った皮に餡が入ってます。
チョコレート味の皮と小豆こしあんが凄く良い感じにマッチしてて、美味しいですよ。
カカオマス、ココアの配合による温度等の品質管理の為、販売時期と販売箇所制限してるらしいです。

ままどーるは、ミルクとバターを使った皮に、白あんが入ってます。


「三千里」
三千里

羽二重粉の皮に皮むき餡が入ってます。
羽二重粉を使って皮を作ってるから、皮が凄くもちもち~とした感じ。
食感が最高!!味も凄く良かったし。
すっかりファンになっちゃいました。
餡もこしあんだったし♪
私の一番気に入ったのが、この三千里です。


「エキソンパイ」
エキソンパイ

折りパイの中にくるみ入りの欧風あんが入ってます。

これは娘1号が一番気に入ったお菓子。
しっとりしたパイとクルミが入ったあん、凄く美味しいお菓子でした。

賞味期限が短い・・とおいちゃんが心配してたけど、美味しくって気が付けば、賞味期限前に余裕で完食しちゃってました(笑)
ちゃんと娘1号やがんだむ君、旦那様や会社の人にも少しわけてあげたけど・・・半分以上は私が食べたっけ♪

他の物は、食べたら紹介させてもらいます。
おいちゃん、美味しい物、〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

ブログランキングに参加してます。
ご協力していただける方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
よろしくお願いします。

d_03.gif
スポンサーサイト
【2006/11/25 20:14】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<「ショコラオランジュ」(ロピア)&「ひとさじの冬ショコラ”くちどけミルク”」(トラーク) | ホーム | 池田のピンス焼き>>
コメント
あ~~(・▽・)!!ままどーるだぁ☆★
最近これ食べてないから、どんな感じだったか忘れてしまいました;
良く見かけるのですが、誰かの家にお土産に持っていったりするときに買ったりするぐらいで、自分んちでは食べてなかったんだなぁ(-∧-)。。。
あぁぁ、断面みたら久しぶりに食べたくなったぞvvv(/▽<*)
特にチョコなんてすっかりどんな味か忘れてるもんだから気になるばかりですv
今度は誰か持ってきてくれないかなぁ(笑)
【2006/11/26 10:46】 URL | スイートポテ子 #MUzIfz/2[ 編集] | page top↑
【スイートポテ子 さん】
ままどーる、私も久々に食べました。
といっても、それ以前に食べたのは1回だけなんだけど。
チョコままどーるは、食べるとまず皮のチョコの味が口に広がり、その後に控え目にあんこの味が感じられ、チョコとあんこが凄く良い感じで合うんだ!!って実感します。

そうか・・ままどーるって、何処かのお土産にはするけど、自分で買っては中々食べる事が無いんだね。
だれかお土産に持って来てくれると良いね。
【2006/11/27 01:13】 URL | keiko #ekC8eGvI[ 編集] | page top↑
載せてくれてありがとう~~!
ていうか、いつもおいしそうに素敵にUPしてくれてうれしいです♪

そういえば、お土産ですね・・・
私も自分で食べたのっていつだっけ??
って思うくらい^^
今度自分で買うべ~~~♪
((^┰^))ゞ テヘ♪
【2006/11/27 19:44】 URL | おいちゃん #WGpnXJTk[ 編集] | page top↑
【おいちゃん 】
美味しい贈り物、ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆
どれも美味しくって、メッチャ嬉しかったです。
クッキーも食べたらアップしますね♪

やっぱり「ままどーる」はお土産なんですね。
私は美味しい物は、地元の物でもせっせと買って食べちゃう方で(笑)
わざわざ高速のサービスエリアまで買いに行くくらいです(;^_^A アセアセ・・・
高速代往復払って・・高速代の方が高いかもヾ(@°▽°@)ノあはは 
【2006/11/29 00:57】 URL | keiko #ekC8eGvI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kappacyunta.blog65.fc2.com/tb.php/208-404a3c5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
SEO対策:おやつ
