【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
「ショコラオランジュ」(ロピア)&「ひとさじの冬ショコラ”くちどけミルク”」(トラーク)
今、雨が凄く降ってます。
風も強く、ちょっとした嵐状態。

我が家もやっとクリスマスツリー飾りました。
我が家のクリスマスツリーは、昨年楽天の懸賞で当ったファイバーツリー。
クリスマスツリー
↑クリックすると大きな写真が見れます。

凄く綺麗で、飾りなんて当然何も入りません。
邪魔くさがりの私に丁度良いツリーかもw

今日の紹介のおやつは2点。
まずはいつものスーパーで買ったスイーツ「ショコラオランジュ」(ロピア)
ショコラオランジュ

下がオレンジのムース、上がチョコレートのムース、その上にオレンジをゼリーで覆った物、チョコレートクリーム、チョコレートソース。
そのチョコレートソースには、ホワイトチョコレートで飾りが描かれてます。
オレンジとチョコって結構相性が良いので、美味しい一品でした。
オレンジムースは、”あっ!オレンジだ!!”って感じで、ちゃんと主張してます。
それが美味しい1つの要因かな?

次はコンビニで買ったスイーツ「ひとさじの冬ショコラ”くちどけミルク”」(トラーク)
冬ショコラ

チョコレートのムースです。
とろ~として口の中でとろける感じが良いですよ。
ゆっくりとひとさじずつ味わってみてください。
チョコレート好きな人には、中々良い一品だと思います。

ブログランキングに参加してます。
ご協力していただける方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
よろしくお願いします。

d_03.gif
【2006/11/26 20:36】 | おやつ | トラックバック(3) | コメント(5) | page top↑
<<「ウィノア」(ロッテ)&「カカオスタイル”オレンジピール&ビターチョコ”」(明治製菓) | ホーム | 「ままどーる」「三千里」「エキソンパイ」(三万石)>>
コメント
上のオレンジが入ったムースは見かけたことがないのですが、とても彩りよくて美味しそうv

冬ショコラはコンビニでよくみかけますねぇ(・U・)
パティシエマークが付いてると豪華っぽく見える*+
色を見る限りでは、とてもクリーミーそうvvv
口の中でとろけるのは、まさに冬に求めちゃう食感ですねv-354
中もこのムースで一緒だったのですか?(・▽・)
【2006/11/27 10:26】 URL | スイートポテ子 #MUzIfz/2[ 編集] | page top↑
【スイートポテ子 さん】
「ショコラオランジュ」は見た目が綺麗だったので買ってみました。
ロピアのスイーツは値段もお手頃、いつものスーパーで手に入るのが嬉しいです。
味も良かったですよ。

冬ショコラは、容器内全部画像のムースでしたよ。
暖かい部屋で、冷たいムースを口へ。
とろ~と口の中でムースが溶けて、チョコレートの良い香りが口一杯に広がる。
至福の時ですよ♪
【2006/11/27 12:00】 URL | keiko #ekC8eGvI[ 編集] | page top↑
keikoしゃん、ご無沙汰しております(笑)
最近ヤフオク三昧の生活を送っていましたので、巡回は久しぶりです。
クリスマスツリー綺麗ですね^^
うほっ♪ぷるん家出身のかっぱさんも綺麗に飾って頂き嬉しい限りです^^
我が家は狭いので、こんなに立派なツリーは飾れないので羨ましい限りですよ^^
【2006/11/27 12:27】 URL | ぷるんちゃん #1olHiW.o[ 編集] | page top↑
keikoさん、こんにちは~♪
ぷぷぷぷっ!!!
めっちゃ、ウケた~~~。
ホントにスゴイ量のかっぱちゃんだねぇ。
集めているって知ってたけど、ココまで沢山あるとはビックリよv-238
【2006/11/27 14:54】 URL | ぴよぴよレンジャー #-[ 編集] | page top↑
【ぷるんちゃん】
( ⌒o⌒)人(⌒-⌒ )v オヒサオヒサ
こちらこそ、すっかりご無沙汰してます(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
落ち着いたら、一緒に温泉でも行きたいなぁって思ってるんだけど、まだバタバタしてる毎日。
その上お義母さんが入院しちゃって・・・暫くはのんびりと温泉なんて気分になれないんだろうな・・

ぷるんちゃんの所から嫁いできたかっぱさん達、ここに映ってないかっぱさん達も大勢居ますが、みんな元気ですw
全部まとめて飾れたら良いんだけど・・・

ツリーは買おうと思いつつ、中々買え無くって。
懸賞で当って、メッチャラッキーでした♪
ツリーの光に癒されてる私でした。

【ぴよぴよレンジャー さん】
映ってるかっぱさんは、我が家のかっぱさんのほんの1部でしてwww
まだ他の部屋にも一杯飾ってあるし、その他飾りきれてないのも一杯あります。
写真のかっぱさん達はリビングに居るんですが、初めて我が家を訪れた人は、大抵沢山のかっぱさんに呆れますね(;^_^A アセアセ・・・
部屋に余裕があったら、かっぱさんの部屋作りたんだけどなぁ・・・そしたら、全部のかっぱさんを飾れるのに(〝⌒∇⌒〝)キャハハハ!!
【2006/11/27 15:04】 URL | keiko #ekC8eGvI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kappacyunta.blog65.fc2.com/tb.php/209-760951e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
クリスマス人気プレゼント ランキング 彼氏、彼女
クリスマス関連総合サイト!恋人へのプレゼントをランキング紹介しホテルの宿泊予約からディナー・デートスポット紹介!! クリスマス人気プレゼント ランキング 彼氏、彼女【2006/12/03 20:57】
クリスマス プレゼント 子供 2006
人気のクリスマスプレゼントを紹介!男性・女性のもらって嬉しいプレゼント。 クリスマス プレゼント 子供 2006【2006/12/04 20:42】
クリスマスプレゼントランキング
クリスマス人気プレゼント情報満載!今話題の人気プレゼントや限定品が見つかります。彼氏・彼女への喜ばれるプレゼントをランキング紹介!思い出に残るクリスマスプレゼントを! クリスマスプレゼントランキング【2006/12/07 19:22】
| ホーム |
SEO対策:おやつ
