スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
「黒豆ココアとうふ」&「抹茶とうふ」(一正蒲鉾)
今年も残り1ヶ月になりました。
ホント1年って早いなぁ・・・私の残りの人生なんて、あっ!というまに終わっちゃうんだろうな。
後悔しないように、思いっ切り遊ぼうっと♪
えっ?今でも好き放題遊んでるって?(〝⌒∇⌒〝)キャハハハ!!

夕方TVを見てたら、聞き覚えのある地名の店舗の名前が・・・
えっ?この店舗って娘2号が働いてるお店のある所じゃんと。
不審火騒ぎがあったようです。

さて・・おやつの紹介です。
「黒豆ココアとうふ」(一正蒲鉾)1個(110g)168kcal
黒豆ココアとうふ

ハウス食品「黒豆ココア」を使用したデザート感覚の風味とうふ
ココアの入った豆腐?と思って買ったんだけど、豆腐じゃなかったです。
あっさりとした甘味のチョコレートムース?って感じでした。
食感は、ごま豆腐みたいかな。
ちょっともちもちしてて・・・

「抹茶とうふ」(一正蒲鉾)1個(110g)161kcal
抹茶とうふ

「祇園辻利」の抹茶をふんだんに使用した、甘さ控えめで抹茶の風味とこくを存分に味わえる風味とうふ。
黒蜜たれ(3g 8kcal)が付いてます。

黒蜜たれの無い所を先に食べ、まずはそのままの味で。
その後黒蜜たれを付けて食べてみたんですが、私としては無い方が良いかなぁって。
その方が、抹茶の風味や味が損なわれないので。
抹茶好きな人には、黒蜜抜きをお勧めします。
こちらの食感も黒豆ココアとうふと同じでした。

2つとも、結構美味しかったです。
他にも「ほうじ茶とうふ」や「苺とうふ」「栗とうふ」もあるみたいなので、見つけたら買ってみようっと。


ブログランキングに参加してます。
ご協力していただける方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
よろしくお願いします。

d_03.gif
スポンサーサイト
【2006/12/01 02:25】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<「渋皮マロンのケーキ」(モンテール)&「白玉宇治抹茶プリン」(ドンレミーH) | ホーム | 「サクサクカプチーノ 霜だたみ」(六花亭)&「鳴門金時キャラメル」(セイカ食品)>>
コメント
keikoさん、おはよう~♪
ホント、一年があっという間~!!!
人生はあっという間に終わって欲しくないなぁ・・・。まだまだ、美味しいモノ沢山たべようねぇ。

とうふ???
抹茶味ならなんとなく分かる気がするけど、
でも、ムースみたいなのね・・・。
納得納得!
【2006/12/01 09:43】 URL | ぴよぴよレンジャー #-[ 編集] | page top↑
豆腐スイーツっていってもスイーツ味の豆腐は珍しいですね!!(☆O☆)
どちらも美味しそうvもちもちしてるなら、やっぱり豆腐というよりスイーツに近いのかな??

抹茶は黒蜜も付いてるんですね☆
そういえば抹茶のプリンとかってソース付いてるの多いからなぁ・・・*和系の。。。(v_v)

私的に栗豆腐が食べたいなぁvv
【2006/12/01 17:22】 URL | スイートポテ子 #uU8P5xS6[ 編集] | page top↑
【ぴよぴよレンジャー さん】
ぴよちゃんは若いから、まだまだ終わらないけど、私は・・・・
美味しい物は食べられる内に、一杯食べようと思ってますw
行きたい所にも出来るだけ行こうっと。
もう十分好き放題遊んではいますがwwww
お互い、人生を楽しもうね♪

とうふ・・(⌒^⌒)b うん一応とうふってなってるけど、和のスイーツ。
胡麻豆腐みたいなもちもち~とした食感で、甘味が控え目なムースって感じかな。
甘すぎるのは苦手な私には、美味しく感じられました。

【スイートポテ子さん】
とうふってなってるけど、お豆腐とは違う。
完全に、スイーツです。
食感は中々良い、味も甘さが控え目で、美味しかった。

抹茶は、ソースは必要ないと思う。
折角の美味しい抹茶の味を消しちゃうから。
黒蜜も美味しいんだけど・・

私も栗豆腐食べたい!!
あるかなぁ・・今度買い物へ行ったら探してみようっと♪
【2006/12/02 01:31】 URL | keiko #ekC8eGvI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kappacyunta.blog65.fc2.com/tb.php/213-871a6521
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
SEO対策:おやつ
