スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
「フルーツショートケーキ」(ロピア)&「冬のロールケーキ”モカ”」(フジパン)&「プチモンブラン」(デザートランド)
お義母さんの所の年賀状が出来上がったので持って行くと、なにやら焦げ臭い匂いが・・・
お義母さんが何も出来ないので、90歳のお義父さんがせっせと家事をやってるんですが、煮物をしていて忘れちゃったようで、お鍋思いっきり焦がしちゃったみたい。
流し台の隅にこっそりと置かれてたお鍋、ゴシゴシこすって洗ってきました。
完全には綺麗にならなかったけど・・・

では今日のおやつです。
「フルーツショートケーキ」(ロピア)¥278
フルーツショートケーキ

感想は・・当然いつもの事だけど、生クリーム多い!!w
ぴよちゃんも娘1号も居ないのに・・www
生クリーム以外は、美味しく頂きましたよ♪
パッションソースと一緒に食べるムースも美味しかったし、スポンジは食感を変えてくれて良い感じ。
オレンジゼリーは、もう少し欲しい!!って感じだったなぁ。

このレポ作ってての1つ疑問が・・
「パインアップル」と「パイナップル」どっちが正しいの?
私は「パイナップル」だと思い込んでたんだけど、原材料名には「パインアップル」と書いてあったので・・(それで今回は書いてあった通りにしました。)
検索するとどっちもあるし・・・(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・


お手頃価格のおやつを2点紹介します。
「冬のロールケーキ”モカ”」(フジパン)¥126 1個225kcal
冬のロールケーキ”モカ”
一番の感想は、カロリー高い!!!!でしたw
だから・・旦那様と半分ずつ。
それでも2個食べるとこれだけで450kcalもある。
昨日食べたラーメンよりカロリー高いじゃんw

ロールケーキって、ホイップクリーム一杯のが多いでしょ?
これはモカクリームが少し入ってるくらい。
生クリーム苦手な私には、凄く良い感じのロールケーキ。
生クリームが大好きな人には、物足らないかもしれない。
スポンジ部分はふわ~としてるんだけど、生クリームが少ないからかなぁ?ちょっとパサ付いた感じがあったっけ。

生クリーム少ないのに何でこんなにカロリー高いんだろう?と思ったら・・ホワイトチョコパウダーがトピングされてたからかな?
お砂糖かと思って食べてた私・・味覚×ですねヾ(_ _。)ハンセイ…
ホワイトチョコパウダーは、雪をイメージしてるんだろうなぁ・・


「プチモンブラン」(デザートランド)¥140 1個142kcal
プチモンブラン

これもホイップクリーム少ししか入ってなかったので、嬉しい♪
スポンジ部分はカットされた物が詰め込まれてて、入れ物から出すとボロボロと崩れちゃうw
それと値段が値段だから、量も少ない・・
もっと食べたいよぉ~~~と思う一品でした。
ちょっとだけ食べたい時、他にも何か食べたい時wには良いかもしれません。


ブログランキングに参加してます。
ご協力していただける方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
よろしくお願いします。

d_03.gif
スポンサーサイト
【2006/12/10 23:05】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<「冬のオペラ」(森永製菓)&ダイエットのみかた(?)のチョコレート2品 | ホーム | 「ベリーのプロフィットロール」(ロピア)&「CACAOSTYLE”しっとりラムレーズン&ビターチョコ”」(明治製菓)>>
コメント
私も、パイナップルとパインアップルって疑問に思っていました~!
『paine apple』はパインアップルとパイナップルと二通り呼び名があるようですi-228
でもなんかすっきりしませんよね~
統一して欲しいですi-229

ケーキって見た目ではカロリーが判断出来ないんですね~
気をつけなきゃ~~i-201
【2006/12/11 01:10】 URL | ルーヤン #-[ 編集] | page top↑
【ルーヤンさん】
2通りの呼び名があるんですね。
教えてくれて、ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆
今まで何も考えず、「パイナップル」だと思ってた。
でも良く考えてみると「パイン」って言いますよね、って事は「パインアップル」なのかなぁ・・・

そうですね、見た目ではカロリー低そうだったんだけどな・・
2つで450kcal・・これを2つ食べるんだったら、他に何が食べられるんだろう??って考えちゃう私。
そうなると中々食べられなくなっちゃうんです。
カロリー表示が無いやつは、明らかにカロリー高い物でも、平気で食べちゃうのにw
だから、ファミレス行くと注文するのをメッチャ悩む・・カロリー書いてあるんだもんwww
【2006/12/11 02:36】 URL | keiko #ekC8eGvI[ 編集] | page top↑
keikoさん、こんにちは~♪
『パイナップル』だよね~!!!
でも、たまに『パインアップル』って書いてあるのみる~!!!
『プチモンブラン』は間にもっとホイップが欲しいなぁ。
あっ、keikoさんはコレくらいが丁度いいのね~。
【2006/12/11 17:55】 URL | ぴよぴよレンジャー #-[ 編集] | page top↑
パインは英語表記で1通りだけど日本語読みだと2通りに読めるのでは。。。「パイン」の「ン」と、アップルの「ア」を省略読みして「ナ」かと。
ロールケーキ見て思い出しました。ミスドノエル食べてこなきゃ!!今年はどんなケーキを食べようか一日中迷ってます。(もうすぐ予約締め切り)
【2006/12/11 18:48】 URL | nbu #-[ 編集] | page top↑
【ぴよぴよレンジャーさん】
(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン
言う時は「パイナップル」だよね・・やっぱり。

プチモンブラン、値段が安いから?ホイップクリーム少なかった。
ぴよちゃんには全然物足らないね。
でも私には、これでも多いくらいだったかもww
ただこのくらいだと、残さず食べられるのが嬉しいです。

【nbuさん】
>「パイン」の「ン」と、アップルの「ア」を省略読みして「ナ」かと。
(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン
私もそうかな?とは思うんだけど・・・
でもどっちでも正しいって事だよね。

ミスドノエル、どれも美味しそうだよね。
でもまだ一度も食べた事無いの・・
いつも広告見て、食べたいなぁって思うだけで・・
ミスドまでそんなに遠くは無いんだけど、ミスドのある方面にあんまり行かないから、わざわざ出掛けるのが面倒でwww

うちはクリスマスケーキもまだ予約してません。
娘が担当なんだけど。
無事クリスマスにケーキを食べる事出来るのかなぁww
【2006/12/12 01:33】 URL | keiko #ekC8eGvI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kappacyunta.blog65.fc2.com/tb.php/223-f22c4113
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
SEO対策:おやつ
