スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
「なっとうチョコ」(リケン)&「きのこの山 ”クラシックショコラ ベルギー風”」(明治製菓)
1日中家の中で仕事だったので、特に書く事は無いなぁ・・
って事で、いきなりおやつにいってみよう!!!w

ドラッグストアーで発見したチョコレート。
「なっとうチョコ」(リケン)¥228 1箱(32g)169.28kcal
なっとうチョコ

私納豆苦手。
以前、乾燥納豆は食べた事あるんだけど・・それはマジ納豆だったからなぁ。
今回も多分そうだろうな・・と思ったんだけど、面白そうなのでつい買っちゃいました。

味は・・チョコレートの味が納豆の味を消してるから、最初は大豆の入ったチョコ?(納豆は大豆だけど・・・)って感じ。
納豆だって言われなきゃ、絶対分かんない。
でもね・・食べ終わった後に納豆の風味が残るの、口の中で。
で、次は中の納豆だけを食べたら・・( ̄▽ ̄;)!!ガーンやっぱり納豆だwww
一度に数粒食べたがんだむ君、1粒だと分かりにくいけど、数粒食べると納豆の味が良く分かるって言ってた。
ちなみに、がんだむ君は納豆好きですよ。
娘1号に食べさせようとしたんだけど、最初に納豆チョコって言っちゃったので、拒否されましたww
娘1号も納豆ダメなんだよね・・・

1粒か2粒くらいだったら、納豆嫌いな人でも何とか食べる事が出来ます。
でも・・納豆嫌いな人は、沢山食べないw
そして決してチョコを割って中の納豆だけ食べようと思わない事ww
中の納豆だけ食べて、気分悪くなっちゃった私でしたwww


「きのこの山 ”クラシックショコラ ベルギー風”」(明治製菓)1箱(64g)362kcal
きのこの山 クラシックショコラ ベルギー風
鎧塚俊彦氏プロデュース
封を開けると、シナモンの香りが結構します。
そして、食べると当然シナモンの香りと味が口の中に広がる。
チョコレートは苦め、大人の味?って感じでした。
何時も通り、私のおやつ箱に入れてたら・・
またまた旦那様が食べちゃってるww
今回は、全部じゃなかったけどね。


そしてもう1つチョコレート。
修学旅行のお土産にと貰った、「マーライオンチョコ」
マーライオンチョコ
シンガポールのお土産としては有名ですね。
チョコレートは甘い・・・マカダミアナッツが入ってました。

ブログランキングに参加してます。
ご協力していただける方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
よろしくお願いします。

d_03.gif
スポンサーサイト
【2006/12/19 01:29】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<「葉守」(叶匠壽庵)&「一壷天」(叶匠壽庵) | ホーム | アンテノールのスイーツ3品「イモ栗 かぼちゃのモンブラン」「マンゴーショコラ」「抹茶と柚子のケーキ」>>
コメント
keikoさん、こんにちは~♪
キャ~強烈だなぁって思ったけど
そうか~ドライ納豆にチョコレートと思うとちょっと納得かな???
でも、一口目は緊張!!!
マーライオンチョコは食べたコトある~♪
うんうん、お土産チョコって感じだよね。
【2006/12/19 16:13】 URL | ぴよぴよレンジャー #-[ 編集] | page top↑
このきのこの山未だに発見できないんですよ~~(T△T)
鎧塚さんだから、食べたいって思ってるんですが(泣)
だけど、これは人によっては不評もあるみたいで、今買おうか迷ってます。。。
でも、keikoさんの旦那さんが夢中になるぐらいだから美味しいのかなvvv
【2006/12/19 23:16】 URL | スイートポテ子 #uU8P5xS6[ 編集] | page top↑
【ぴよぴよレンジャーさん】
納豆、何度も挑戦したんだけど、やっぱり私には無理でしたw
ドライ納豆だったらどうだろう?とそれも挑戦、でもやっぱりダメでww
それでも懲りずになっとうチョコを買ったんだけど、やっぱりこれも無理っぽいです。
甘納豆は好きなんだけどなwww

マーライオンチョコは、シンガポールのお土産の定番だよね。
こういうお土産が一番手頃で無難かもしれない。
でも甘いんだよね・・スイートのマーライオンチョコ作って欲しいなぁ・・

【スイートポテ子さん】
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・シナモン好きな人だったら良いかも。
チョコは甘く無いですよ。

たけのこの里も買おうかを私は迷ってます。
たけのこの里も鎧塚俊彦氏プロデュース で、かっぱ色だしw
でもチョコがチョコ色してないのは、ちょっと苦手な部分もあって・・
チョコは甘めッてことだったので、躊躇しちゃってます。
【2006/12/20 01:35】 URL | keiko #ekC8eGvI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kappacyunta.blog65.fc2.com/tb.php/232-9f7977b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
SEO対策:おやつ
