スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
「ポテトアップルパイ」(らぽっぽ)&スイートファクトリーのグミ
今年も残り1日を切っちゃいました。
娘1号&がんだむ君は、がんだむ君の実家、金沢へ(行ったはず・・連絡無いので分かんないけどw)
夕方、娘3号が帰ってきました。
お義母さんが待ち焦がれてて、家に着いて休憩する間も無くお義母さんの所へ行った娘3号でした。
お義母さんの一番のお気に入りの孫だからね、娘3号は。

今日のおやつは、娘3号のお土産です。
「ポテトアップルパイ」(らぽっぽ)1枚\714 1,517kcal
ポテトアップルパイ
らぽっぽの一番人気商品。
確かに人気商品だけあって、凄く美味しかったです。
さつまいもは皮付きのまま使ってありました。

これはお土産じゃ無いんだけど、娘3号が嵌ってるという物で、帰る時に買って来て食べてたのをもらいました。
「グミ」(スイートファクトリー)
スイートファクトリーのグミ
測り売りで100g \312です。
ぷに~としたグミじゃなく、しっかりとしたグミ。
食べた第一声が「すっぱ~~い!」
特にアップルベルト(ベルトのグミは、ベルトのように細長い)は酸味が強いです。
でもちゃんとアップルも主張してますよ。
「この酸っぱさに嵌った!」と娘3号。
確かに嵌る酸っぱさでした。
残りを置いて帰ってね・・と娘にお願いした私でしたw
酸っぱいのが苦手な人にはダメかもしれませんね、このグミは。
私には美味しいグミでした。


「コーティングチョコレート”スイート”」(私の台所)の賞味期限が12月30日。
丁度娘3号が帰ってくるので、チョコバナナケーキを焼いてみました。
手軽に焼ける「モントン”ショコラ”」(森永製菓)を使用して。
チョコバナナケーキ

スポンジにもバナナを混ぜ、間にもバナナを挟み、上にもバナナを飾りました。
実は・・バナナも一杯余ってたのだw
ケーキセットを使ってスポンジ焼いて、レンジで溶かせるチョコを掛けただけだから、手間がそんなに掛かってません。
チョコレートが綺麗に掛けられなかったけど・・
でも美味しかったですよ、ちょっとチョコが甘かったかな?
掛けすぎただけかもしれないけどねww

ブログランキングに参加してます。
ご協力していただける方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
よろしくお願いします。

d_03.gif
スポンサーサイト
【2006/12/31 01:32】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<長手長栄堂のスイーツ3点「紫芋ロール」&「クロカント」&「もちもちクレープ」 | ホーム | 抹茶のロールケーキ(Timea fter Time)&浮島(長手長栄堂)&クルミ餅(長手長栄堂)>>
コメント
これがモントンで作ったケーキですかぁv-9
美味しそうです!!
しっかり膨らんでるし、断面もいい感じですね*+
【2006/12/31 18:57】 URL | スイートポテ子 #MUzIfz/2[ 編集] | page top↑
【スイートポテ子さん】
いつもコメント、ありがとう♪
とっても嬉しいです。

はい、コレがモントンで作ったケーキ。
中にバナナを混ぜたので、ちょっとしっとりした感じに仕上がってますが、スポンジはふわふわ~としてます。
簡単に短時間で失敗無くスポンジが焼けるのが嬉しいです。
それに美味しいですよ!!
時間が無い時にはピッタリ。
【2006/12/31 23:24】 URL | keiko #ekC8eGvI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kappacyunta.blog65.fc2.com/tb.php/244-d651cf17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
SEO対策:おやつ
