スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
「花びら餅」長手長栄堂・たねや・仙太郎・本家 菊屋・井津美屋
2日は、神戸のデパートの初売りに行ってきました。
午前中は、まだ人が少なかったんだけど、午後からは凄い人出。
夕方旦那様が神戸まで迎えにきてくれたんだけど、渋滞で予定より1時間遅れ。
晩ご飯は大阪まで行き、娘2号&3号と私達夫婦の家族4人で食べてきました。

福袋も少し買いました。
服は、色んなお店でどんな物が入ってるかを聞いて、買うのは止めました。
確かに限定の福袋だとお得なのかもしれないけど、気に入らないと着ないし・・
他の人も言ってたけど、それだったらセールで好きなのだけ買う方が良いかな?って。
でもセールも始まったけど、結局何も欲しい物には出会えませんでした。
結局買った福袋は、ワコールの福袋、田崎真珠の福袋、それとお菓子の福袋(アンティノール他2店舗)

今日もお正月らしい和菓子の紹介です。
「花びら餅」を5店舗で買ってみました。
もっとあっちこっちのを買いたかったんだけど、1個販売があんまりないので、どうしても数が多くなっちゃって。
私1人では食べ切れ無いので、諦めました。

最初は地元のお店の分から紹介です。
「花びら餅」(長手長栄堂)¥294
花びら餅



次は私の大好きな和菓子のお店「葩”はなびら”」(たねや)¥315
花びら餅
ここは6個からの販売でした。


「花びら餅」(仙太郎)¥420
花びら餅
牛蒡が2本・・それと可愛い干菓子の桜が・・


「花びら餅」(本家 菊屋)¥420
花びら餅
ここは2コからの販売


「花びら餅」(井津美屋)¥294
花びら餅



花びら餅は材料が、餅、牛蒡、人参、白味噌とお正月のお雑煮の和菓子版です。
牛蒡は5店舗共、牛蒡をそのまま甘く煮てありましたが(甘さは微妙に違います。”井津美屋”さんのが一番甘かったかな?)人参をそのまま(甘く煮てあります)で使ってるのは、”本家 菊屋”さんだけ。
羊羹やお餅になってました、他のお店は。
餡は白味噌に白餡の味噌餡(”たねや”さんは普通の白餡?味噌の風味が感じられなかったので。”本家 菊屋”さんの餡は、餡というより甘い味噌って感じでした。)
お餅はそんなにどこも変わらなかったかな。
もちもち~として美味しかったです。

花びら餅の説明に一番近いのが”本家 菊屋”さんのですね。
それぞれのお店の特徴が出てて、花びら餅も奥が深いなぁ・・と思いました。


お出掛けで色々食べた物は、また少しずつ紹介させてもらいますね。
とにかく、思いっ切り食べて、帰って花びら餅を全種類食べて・・
それに前日殆ど寝て無いのに出掛けて、帰りは大阪から私の運転で帰ってきたので、思いっきり気分が悪い私。
食べ過ぎと寝不足と疲れで胃が(;^_^A アセアセ・・・

今日はもうこんな時間・・レスは一度寝てからにさせてもらいます。
もときんさん&スイートポテ子さんごめんね(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ


ブログランキングに参加してます。
ご協力していただける方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
よろしくお願いします。

d_03.gif
スポンサーサイト
【2007/01/03 03:52】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<「めじろまねき」(たねや) | ホーム | 迎春用の和菓子類>>
コメント
花びら餅オンパレード!!e-235
どれもほんのり薄ピンクの可愛い花びら*+
昨日初売りに行ったとき、玉澤総本店というお店でお正月和菓子花びら餅が販売されててすごく買おうか迷ったんですよぉ(TへT)
でも、福袋が重くて買うのあきらめちゃいました。。。
これ見たら無性に食べたくなりましたe-69
学校始まったら帰りに仙台で買おうと思います(><)
【2007/01/03 19:46】 URL | スイートポテ子 #uU8P5xS6[ 編集] | page top↑
【スイートポテ子さん】
本当は、売ってるお店のを全部買いたかったんだけど、流石に無理でした。
食べ切れ無いもんね。
賞味期限が短いので(今日までってのもあるから)

福袋色々買ったのかな?
そうだね・・見かけたら買ってみてください。
そして、どんなのだったか、ブログで教えてね。
【2007/01/03 23:15】 URL | keiko #ekC8eGvI[ 編集] | page top↑
HPを拝見させていただきましたが、
かな~り、甘いもの好きと見ました!!
わたしも、甘いものには目がありません。
今年も、デパ地下の福袋を片っ端に買って
ご満悦状態です。

HPに公開しておりますので
お時間が開いたときにでも
遊びに来てくださいな~
【2007/01/04 13:55】 URL | ぺんぎんのぺんぺん #TY.N/4k.[ 編集] | page top↑
【ぺんぎんのぺんぺんさん】
訪問&コメント、ありがとうございます。
甘い物・・乳製品系は苦手ですが、好きです。
ただ甘すぎる物はダメですけどね。
最近は、甘さ控え目なのが多いので、助かってます。
和菓子は好き、特にこしあん大好き。
こしあんのパックを買って来て、それだけを食べてる事も多いですw

ブログ、見せていただきました。
デパ地下の福袋、凄く沢山買ったんですね。
私は3つがやっと・・
食べるのが私だけなので、賞味期限とかを考えると3つが限界でした。
本当はもっと買いたかったんだけどね・・・
買えなかった分は、ぺんぎんのぺんぺんさんのブログの画像で楽しませていただきます。
【2007/01/05 01:00】 URL | keiko #ekC8eGvI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kappacyunta.blog65.fc2.com/tb.php/247-0b94d0a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
SEO対策:おやつ
