スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
「めじろまねき」(たねや)
起きたら12時(;^_^A アセアセ・・・
何も出来ないまま、夕方になっちゃいましたw

今日もお正月らしい、和菓子の紹介です。
昨日、そごう神戸店の”たねや”さんで見つけて、可愛くって買っちゃいました。
「めじろまねき」(たねや)¥3,675
めじろまねき
椿の枝(蕾み1個付き)が添えられてました。
福あめも貰ったよ♪

椿が3種類

ピンクの椿
めじろまねき
花びらは羊羹、中の黄色い部分は、白餡を羽二重餅で包んでありました。


白とピンクのグラデーション椿
めじろまねき
これは葉の羊羹が、白とピンクが混ざりあって、羽二重餅の中の餡には、しそが混ざってました。


椿の蕾み
めじろまねき
餡の中に、小さくきざんだ栗が・・・


めじろ
めじろまねき
黄緑色(我が家ではこの色を”かっぱ色”と呼んでますw)のねりきり餡の中に、小豆こし餡が入ってます。


めじろまねき

緑の部分は羊羹、白のねりきり餡の中には、小豆こし餡。

可愛いだけでなく、とっても美味しい和菓子。
食べるのが勿体無いって思ちゃいました。
凄く手間掛かってるんだろうなぁ・・・
作るのは大変、食べるのは一瞬なのに。
賞味期限が長かったら、じっくりと目で楽しめるんだけど、2日間だからね。


ブログランキングに参加してます。
ご協力していただける方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
よろしくお願いします。

d_03.gif
スポンサーサイト
【2007/01/03 17:29】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<「二色わらび餅」(こなな)&「こなな風カフェアッフォガード」(こなな) | ホーム | 「花びら餅」長手長栄堂・たねや・仙太郎・本家 菊屋・井津美屋>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kappacyunta.blog65.fc2.com/tb.php/248-fb33abc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
SEO対策:おやつ
