スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
「いちごちゃん」&「くり左衛門」(八つ橋庵”かけはし”)・「ニャン手コッタ」(笑うスイーツ)他
「こなな」で昼食後、まだおやつが足りないよねwと神戸スイーツハーバー内をウロウロ。
そこで私が選んで食べたおやつを紹介します。

「いちごちゃん」(八つ橋庵”かけはし”)¥150
いちごちゃん
”いちごちゃん”は、下にチョコレートが入ってる方もあります。
私は”餡”が入ってる方を買ったんだけど。
それと周りの生八つ橋は、抹茶とニッキの2種類ありました。
苺の上にチョコレートの帽子、下には餡(中に入ってたのってなんだったのかはっきり覚えて無い、栗かと思ったんだけど・・チョコの方はアーモンドだから、一緒?)


「くり左衛門」(八つ橋庵”かけはし”)¥150
くり左衛門
これもニッキと抹茶の2種類あります。
いちごちゃんをニッキにしたので、こっちは抹茶にしました。
栗にもチョコレートがちょこっと乗ってて、けしのみをトッピング、下はあんこでした。
栗もあんこだったから、いちごちゃんはチョコにすれば良かったかな?


「ニャン手コッタ」(笑うスイーツ)¥209
ニャン手コッタ
チョコの足跡がついたパンナコッタです。
”笑うスイーツ”のスイーツってユニークなのが多いから好き。
これは・・思いっきり牛乳って感じの味。
パンナコッタだから、覚悟して食べたけど、でも・・牛乳の味が口の中で中々消えないのは辛かったですw


「フルーツショート」(Arrow Tree)¥450
フルーツショート
苺タップリのショートケーキ。
上に乗っかってる苺大きかったなぁ・・


「ミックスジュース」(Arrow Tree)¥420
ミックスジュース
ミックスジュースなんて久々~
というか、頼む事なんて殆ど無い私。
ミックスジュースは、自分で作ったのが一番美味しいと思ってるのでw
自分で作ると自分の好みの物、配分で作れるからだけどね。


その後、デパートで再び買い物へ。
3時のおやつは「ケーキセット”キャラメルと洋梨のパイ”&コーヒー」(サロン・ド・ニナス)¥1,180
キャラメルと洋梨のパイ
パイ生地の上に、洋梨が入ったクリーム、その上がショコラスポンジ、その上にキャラメルのムース、そしてチョコレートをコーティングして、上に金粉。
側面にホイップクリームをトッピングしてあり、見た目も綺麗なスイーツ。

2日は良く食べたでしょ?
でもね・・まだあるんだよねww
夜もしっかりデザートを食べた私。
それはまた次回紹介させてもらいます。


ブログランキングに参加してます。
ご協力していただける方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
よろしくお願いします。

d_03.gif
スポンサーサイト
【2007/01/04 17:40】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<「福袋」”アンテノール””京煎堂””志満秀” | ホーム | 「二色わらび餅」(こなな)&「こなな風カフェアッフォガード」(こなな)>>
コメント
あけましておめでとうございます。
大変ご無沙汰しております。

笑うスイーツの「 ニャン手コッタ」はいいですね~。ダジャレで新年も楽しくなりそうな気がします^^/

今年もよろしくおねがいします。
また遊びにきますね^^/
【2007/01/04 20:52】 URL | たか #-[ 編集] | page top↑
1日でこんなに美味しい物が食べれるなんて幸せですねv-9
下の記事のお昼ご飯までも美味しそう!!
keikoさんってとてもグルメだなぁって思いますv-352
だって、いつも載せてるもの美味しそうなのばっかなんだもの(*>w<*)
笑うスイーツって初めてみました☆
チョコの足跡がかわいい~~vv
他にもどんなスイーツがあるのか気になってしまいます*+
【2007/01/04 20:54】 URL | スイートポテ子 #uU8P5xS6[ 編集] | page top↑
【たかさん】
あけまして、おめでとうございます。
今年は、たかさんにとって、素晴らしい年になりますように・・
今年もヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

「ニャン手コッタ」私もネーミングと見た目が良いので、買っちゃったんです。
苦手な素材だったんだけどね・・
乳製品OKな人には、多分凄く美味しいスイーツだと思います。
とろとろ~とした食感は凄く良かったし。

【スイートポテ子さん】
2日の日は、まだ食べてますよw
晩ご飯の時にも、まずはデザートから食べた私だから。
思いっきり家族に呆れられましたけどねww
多分半月分くらいのおやつを食べたかも・・1日で。
お陰で体重が思いっきり増えてます。
帰ってからも、買ってきた物、貰った物等を食べ続けてますから。
賞味期限との闘いですwww
そして・・増える体重との闘いもあるかなw
私はグルメじゃなく、ただの食いしん坊ですよ!!ヾ(@°▽°@)ノあはは 

笑うスイーツ、今まで食べたのは、「神戸モ~ブラン(モンブラン)」¥480&「モンブランのイモ男(紫いものモンブラン)」¥480
9月20日のブログに、画像を載せてます。
良かったら、9月をクリックして、見てください。
【2007/01/05 01:15】 URL | keiko #ekC8eGvI[ 編集] | page top↑
あけましておめでとうございます!今年もどうぞ宜しくお願いしますー!
ニャン手コッタは、こちらに劣らない見事なパロディー商品!笑いました♪
数々紹介されるスイーツ....。本当にnbuも全部お伴したいものばかり。ですが今年は我慢せざるを得ず....体重がヤヴァイ事になってます
【2007/01/05 19:22】 URL | nbu #-[ 編集] | page top↑
【nbuさん】
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしく!!

はい、ニャン手コッタは、ネーミングも気に入りました。
苦手な材料のだったけど、思わず食べて見たくなったもんw
一緒にスイーツの食べ歩きしてくれる人が居ると、もっと色々な物を食べられるんですけどね。
1人だと限界があり、諦めなきゃいけないのもあり、残念です。
そうなんだよね・・体重気になっちゃいます。
出掛けると、必ず体重が激増の私です(w_-; ウゥ・・
体重を気にしないで食べてた、数年前が懐かしい・・・・
【2007/01/05 22:02】 URL | keiko #ekC8eGvI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kappacyunta.blog65.fc2.com/tb.php/250-148db5ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
SEO対策:おやつ
