スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
「抹茶わらび餅」「あずき豆乳プリン」「あずきのアイス」「北海道プレミアムバニラ」(かごの屋)
2日夕方、三宮まで旦那様が迎えにきてくれたんだけど、高速道路は凄い渋滞。
予定時刻より1時間遅れで旦那様到着(いつもの倍掛かった)
その後2人で大阪へ。
娘2号&3号と落ち合い、「かごの屋」で夕食を食べてきました。

私が最初に注文したのが・・デザート2種類w
その後食事も注文、その後またデザートを食べちゃったww
では、私の食べた物を食べた順番に紹介します。

食前のデザートは「抹茶わらび餅」(かごの屋)¥346 97kcal
抹茶わらび餅
抹茶の蜜が付いてて、それを掛けていただきました。
この日2度目のわらび餅。


「あずき豆乳プリン」(かごの屋)¥346 235kcal
あずき豆乳プリン
豆乳ミルクプリンに五色豆のゼリー、干し柿がトッピングされてました。
これ・・凄く美味しかったぁ!!
豆乳プリンと5色のゼリーが凄く良い感じでマッチしてて。
干し柿のアクセントも良かったです。


上ロース ステーキ丼(汁物・香物付)¥1,380 847kcal
上ロース ステーキ丼
ステーキ丼好きな私は、迷わずこれに決定!!
中々美味しかったですよ。


食後のデザートは「あずきのアイス」~あつあつぜんざいをかけて~(かごの屋)¥367
あずきのアイス
熱いぜんざいを掛けるので、小豆のアイスメッチャカチカチ!!
暫くするとアイスが良い具合に溶け初めます。
塩煎餅が、凄く良いアクセントになり、美味しかったです。


娘3号が食べた食後のデザートです。
「北海道プレミアムバニラ」¥294
北海道プレミアムバニラ



これで2日に食べたおやつの紹介終わり!!
良く食べたでしょ?
この後帰ってから、花びら餅を5種類食べたんだから、気分悪くなるのも当り前ですね。
当然ですが・・体重激増でした( ̄▽ ̄;)!!ガーン

お正月休みも今日で終わり。
また平常な日々が戻ってきます。
ずーと休みだと嬉しいのになぁwww


ブログランキングに参加してます。
ご協力していただける方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
よろしくお願いします。

d_03.gif
スポンサーサイト
【2007/01/05 18:45】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<「”黒”のおたべ」(おたべ)&「竹炭マドレーヌ」(かけはし) | ホーム | 「福袋」”アンテノール””京煎堂””志満秀”>>
コメント
笑うスイーツシリーズ見ましたよ★v-9
顔系を描いたスイーツですねvvかわいらしいv
食べるときくずすのがもったいなくなりそう(><)

それと、笑うスイーツを探す途中でみつけたえびふりゃみそかつにびっくりしました!!
これスイーツなの?!ってi-179
これも笑うスイーツシリーズかと思っちゃいました;
説明を見るとなんだか美味しそう!

そしてそして2日の続きのこちらのスイーツはなんだかヘルシーそうな感じですね*+
和系スイーツの優しい甘さはお腹にもありがたいですv
【2007/01/05 19:19】 URL | スイートポテ子 #uU8P5xS6[ 編集] | page top↑
この時期、体重が激増してしまうのは自然の摂理です。あきらめましょう(笑 nbuも肥えまくり!)
かごの屋は私も一番好きな和食レストランです。ここを経営するキンレイもコンビニのラーメンで有名ですが美味過ぎ!結構通いました。久々に聞いた懐かしい名店。有難うございます!ごっちゃんです(><)
【2007/01/05 19:20】 URL | nbu #-[ 編集] | page top↑
【スイートポテ子さん】
笑うスイーツ、可愛いスーツです。
見てるだけでも満足!!食べても美味しいですよ。
確かに、食べるのが勿体無いって感じもありますけどねw

えびふりゃとみそかつ、面白いでしょ?
甘過ぎる(私がそう思うだけかもしれないけど)のが残念かな。
1つくらいだと美味しいんだけど・・
えっ?普通の人は1つしか食べないって?w
これで甘さ控え目だと、嵌るんだけどなww

和のスイーツはカロリー低めの物が多いかも。
あんこやお餅系の好きな私、和スイーツは最高ですね♪
それに・・ここのスイーツホント美味しかったです。
特に豆乳ミルクプリンが最高!!
大阪にきてこのお店見つけたら、一度食べてみてください。

【nbuさん】
人は、寒さに耐える為、冬になると脂肪が増えるそうです。
だから・・この時期に太るのは、自然?w
確かに脂肪が減ると、寒さが身に沁みます。
寒さから守る為に体重&脂肪が増えたって事にしとこうっと。
決して食べ過ぎじゃないとwww

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪nbuさんもかごの屋知ってるんですか?
私は始めて行ったんだけど・・・
娘達の住んでる近くにあるの。
美味しくって値段も手頃だよね。

キンレイのラーメンも美味しいの?
コンビニで見つけたら、一度買ってみます。
次回は14日に大阪へ行くので。
オフ会だよ!!恒例の。
今年は参加者メッチャ少ないけど・・(日程が悪いから仕方ない)
【2007/01/05 21:49】 URL | keiko #ekC8eGvI[ 編集] | page top↑
いや~これほど美味しそうなものが沢山載ってたら・・・今抹茶のシフォンケーキ取りに行き食べだしました・・・食欲が~~~。
【2007/01/06 12:37】 URL | mimi #0iyVDi8M[ 編集] | page top↑
keikoさん~♪
あけましておめでとうございます!!!
『かごの屋』さん!!!
かなり魅力的なお店ですね~
ぴよも3月末には大阪に引っ越すので
チェック!チェック!!です~
引越ししたらkeikoさん、美味しいお店に沢山連れて行ってくださ~い、よろしくお願いします♪
【2007/01/06 22:00】 URL | ぴよぴよレンジャー #-[ 編集] | page top↑
【mimiさん】
抹茶のシフォンケーキですか・・
シフォンケーキ、美味しいですよね。
1人で1台は食べちゃう私(゜-゜;)ヾ(-_-;) オイオイ...
食欲だけは負けませんよww

【ぴよぴよレンジャーさん】
あけましておめでとうございます。
今年もよろしく!!

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪3月末に大阪に引っ越し?
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
ぴよちゃんと一緒に美味しい物食べに行けるね。
コメント見て、嬉しくってワク((o(=´ー`=o)(o=´ー`=)o))ワク
落ち着いたら連絡ください。
引っ越し祝いしましょう!!
美味しいお店のチェックしとかなきゃ・・ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
【2007/01/06 23:40】 URL | keiko #ekC8eGvI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kappacyunta.blog65.fc2.com/tb.php/252-f7581b3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
SEO対策:おやつ
