スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
「”黒”のおたべ」(おたべ)&「竹炭マドレーヌ」(かけはし)
外は大荒れ、嵐みたいな風が吹いてます。
風の音がうるさい!!

がんだむ君がお小遣いをはたいて買ってくれた、北陸のずわいがにをがんだむ君に料理させてw蟹鍋食べました。
蟹

3匹2万円だったそうで、2匹食べたので、蟹だけで13,300円程の材料費、豪華な晩ご飯です♪
当然、凄く美味しかったです。
蟹味噌は、殆ど私が食べたv( ̄ー ̄)v

では、おやつの紹介です。
お正月、甥にお土産に貰った「”黒”のおたべ」(おたべ)1箱(10個)638kcal
”黒”のおたべ
黒ごまと竹炭入りの生八つ橋。
ごまの香りと味が凄く良い感じで、美味しかったです。
気が付けば、全部食べてたw


もう1つ竹炭のおやつ「竹炭マドレーヌ」(かけはし)¥150
竹炭マドレーヌ
凄く美味しかったんだけどね・・でも・・竹炭のマドレーヌだから、もっと違う味?って期待してたんだけど、普通にマドレーヌの味だったのが残念かなw


ブログランキングに参加してます。
ご協力していただける方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
よろしくお願いします。

d_03.gif
スポンサーサイト
【2007/01/06 23:34】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<「チョコ&ホワイトチョコシュー」(デザートランド)&「アルムの山小屋シフォンケーキ」(デザートランド) | ホーム | 「抹茶わらび餅」「あずき豆乳プリン」「あずきのアイス」「北海道プレミアムバニラ」(かごの屋)>>
コメント
竹墨マドレーヌ珍しい~~i-189
というか初めて見ます!!
見事に真っ黒ですねぇi-95
でも竹墨の風味ってよくわからないもんですよね(^^;)
私が前に食べた竹墨蒸しパンも食感でちょっと入ってる感じたぐらいでした。。

黒おたべ、私も大阪の空港で試食したことがありますi-1
にっきの風味よりこっちのゴマ風味の方が好きかもv

【2007/01/07 10:54】 URL | スイートポテ子 #uU8P5xS6[ 編集] | page top↑
【スイートポテ子さん】
こちらこそ、いつもコメント&応援ポチッ!ありがとう♪

竹炭って風味が殆ど無いのかな?
色は凄くインパクトあるのにねw
珍しいな・・と思って買ってみました。

黒おたべ、食べた事あったんですね。
ゴマの風味が口の中に広がり、ゴマの好きな私には、美味しい八つ橋でした。
これも竹炭の風味は感じられなかったっけ・・・
【2007/01/07 21:09】 URL | keiko #ekC8eGvI[ 編集] | page top↑
すごい立派な蟹!!
お小遣いで買ってくれるなんて感激ですよね。
蟹味噌もたくさんつまっていそうですね♪
こんな立派な蟹は食べたこともなければ
蟹鍋も食べたことがないです。。。
やっぱり蟹鍋の後は雑炊ですよねi-233
【2007/01/08 01:49】 URL | ルーヤン #-[ 編集] | page top↑
【ルーヤンさん】
凄い蟹でしょ?
自分では絶対買いませんw
美味しかったですよ、とっても♪

でもね・・貰った時はどうしよう?/(-_-)ヽコマッタァって・・
冷凍室入れなきゃダメ!って言われて、入れたんだけど邪魔でw
がんだむ君達が帰ってきたすぐに、持って帰ってよ!!って言った私ww
私が喜ぶと思って買ってくれたがんだむ君(_ _。)・・・シュン
料理してくれたら食べるよと、がんだむ君に料理させて、食べた私でしたwww

当然雑炊しました。
ちゃんと雑炊に入れる蟹の身も確保しておいて・・
美味しい出汁にタップリの蟹を入れての雑炊、最高!!

こんなに蟹食べたの初めて。
今までは安いのを少しだけ買って・・だったから、私は殆ど食べてないの。
でも今回は、遠慮なく食べさせてもらいましたv( ̄ー ̄)v
【2007/01/09 00:43】 URL | keiko #ekC8eGvI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kappacyunta.blog65.fc2.com/tb.php/253-7aca4237
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
SEO対策:おやつ
